久々の更新ー

放置しすぎて更新のやりかたがわからなくなっていたというcoldsweats01

なのに、ちょくちょくのぞいてくれてるかたがいるみたいなんですよねhappy01

お姉ちゃんは相変わらずピアノを頑張っています。
その後結局2人で専攻コースにすすみました。
この4月で専攻コースも卒業。
ずっと見ていただいていた先生が、このタイミングで妊娠&産休にはいられるので、
これを機に個人レッスンはヤマハをはなれようかな、と思っています。
ご近所に良い先生をみつけたのでsmile

ただ、今年初の試みである、
ヤマハジュニアピアノコンクール。
東京地区の地区予選を通過したので、グループだけアンサンブルクルーズとして残るつもりです。

アンサンブルも楽しいみたいだからね~heart04

ミクシィ関係でのぞいてくれてるかたは、エリアファイナルでお会いすることがあるかもですねnote

そして、我が家もとうとう腹をくくり、昨年グランドピアノ&防音室がcoldsweats01

防音室、おそるべし。
全然練習が聞こえませんsweat01
私が、練習にあれこれ口出しすることはまったくなくなりました。
一人で防音室にこもって練習。
楽になったもんですgood

管理人HP 過去の日記 BBS

はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)

中古価格 ¥500から(2011/4/14 22:05時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりデス

ずーっと放置してました~coldsweats01

たまにのぞいてくれてる方がいるみたいなので、
ちょこっと近況。

ピアノは早いもので、J専3年目がもうすぐおわります。
今後の進路はグループのメンバー次第。

それなりに練習して、それなりに続けているけれど、
本番になると、緊張で音が硬くなってしまうし、
まだまだ、力の抜き方とか、腕の使い方とか、難しいみたい。

そういうことが、自然にできてしまう子はやっぱり天才なんだろうなぁ、
なんて思う今日この頃です。

演奏はYouTubeでちょくちょくアップしてたので、
たいした演奏じゃないけど、興味があるかたはheart04
↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UC9IbJScvEi4KQX7wZWRgcBA

【レビュー投稿キャンペーン★通常2980⇒セール1980円】子供ドレス 柄プリントのオーガンジードレス 結婚式 発表会 七五三 こどもドレス ワンピース フォーマル

感想(413件)

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レッスン記録

J専2年目40回目。

●個人レッスン

★HANON

23番 通常・リズム変奏バージョン◎

41番 B dur・g moll ◎

★チェルニー100番

51番 ◎

★プレ・インベンション

48番 △

★ピアノ STEP 6

「リゴードン」△

「雨の散歩道」△

「大地の夜明け」△

●グループレッスン

★森のたからもの

★アレグレット

★ロンド

★デキシーランド

★妖怪の館

★グループ宿題

先生のプリント。

「アレグレット」下パートも歌えるように。ベースを弾きながらも歌ってみる。

「ロンド」全調移調。

「デキシーランド」2パートを別バージョンで考えてくる。

その他はいつも通り。

発表会子供ドレス 子供服 フォーマル ワンピース マリアンナ(3色) 子どもドレス 結婚式 こども お出かけ パーティ ガールズドレス リトルプリンセスオリジナル 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿・関西】【あす楽対応_九州】

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«レッスン記録