トップページ | 2009年1月 »

卒乳かな~

その後、相変わらず3歩くらいしかピヨちゃんは歩きません。
が、卒乳しちゃったかな~。
平日、寝かせるときパパがいなくてもおっぱいを飲まずに寝るし、夜中はもう飲まなくなりました。
昼間、気が向くと喜ぶ顔がみたくておっぱいみせてたけど、喜んで吸いつくものの、すぐ離してニコニコしながらさわさわ。
ってなわけで、卒乳。
なんだか寂しいな~。
kohaりん以上にあっけなく卒乳してしまった(汗)



ピヨちゃんは無事に1歳を迎えました。2人目ってプレゼント選びに悩む・・・。
うちは2人とも女の子だし、おもちゃでもなんでもほとんど揃っていて、結局 ピジョンのくつ 10ぴきのおさるさん という英語のお歌が流れる絵本にしました。
絵本のほうはkohaりんも気に入って、英語の歌詞もすぐに覚えて歌ってました。
ピヨちゃんも毎日鳴らしてます☆
誕生日はディズニーシーに行こうか、という案もあったんだけど、ちょうど3連休だったし、激混みを予想して断念。
おうちでkohaりんとケーキやパンをつくってパーティしてあげました♪

1歳を過ぎてからはピヨちゃんの成長を日々感じております。

以前は寝る前の絵本タイム、お姉ちゃんが読んでもらっているのを邪魔するだけだったのに、今では一緒に楽しそうに聞いていて、
とくにDWE の絵本がお気に入り。
お姉ちゃんが午前中レッスンするのを一緒に聞いてるし、もしかしてわかってる??って思うこともときどき。
寝る前の絵本タイムにDWE の絵本をみるときは、ママの怪しい英語だけど2人ともとっても楽しそうです♪

管理人HP 過去の日記 BBS

ディズニー英語システムを中古で探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3歩

先週、パソコンを購入。
新しいパソコン、快適で~す

ピヨちゃんが今日、3歩歩きました~。パチパチ★
はやいもので今週の土曜日に1歳デス。
なんかね、kohaりんがお風呂に入る時、お風呂場で必ずおしっこするんだけど、最近ピヨちゃんもお姉ちゃんと一緒にバスタブにつかまって立ちしょん?します。
「お姉ちゃんおしっこしてるけど、ピヨちゃんもする??」ってママが聞くとニコニコしながらチョロチョロってだすの。
偶然なのか・・・?
先週くらいからちょくちょく。
そしてまた先週くらいから、夜中起きなくなりました。
2人を寝かせるとき、パパがいればおっぱいなくても寝るし、頑張れば卒乳できるかもしれん。
でも、「おっぱおほしい?」ってきくと、変態のような息使いになってニコニコしながら近寄ってくるので、時々あげちゃうんだよねぇ。。

あっ、それからkohaりんが髪を切りました。
前髪はちょくちょく切ってるけど、後ろの髪もバッサリ切ったのは産まれてはじめて。
七五三にむけて伸ばしていたけれど、先々週、無事終了したので。
なんだか若返ったというか、幼くなったというか、二歳くらいの頃に戻ったみたいでとってもキュート★
それから幼稚園は、希望していた幼稚園に入れることになりました。

| | コメント (0)

トップページ | 2009年1月 »