« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

夏休み

そういえば、終業式の時、

紙粘土でつくったくじらを持って帰ってきました。

108

夏休み。

まあ、平日はいつもと同じように7時ごろ起床。

パパと一緒に朝食を食べて、

DWE とピアノの練習をしたあとはしばらく放置。

kohaりんとピヨちゃんが仲良く遊んでる間に、家事を済ませるってのが日課。

幼稚園に行ってる頃とあまり変わらないかな。

午前中は用事があれば用事を済ませ、なければ2人でベランダプール。

11時頃からピヨちゃんが昼寝をしちゃうときは、

kohaりんとワークをしたり。

午後からはだいたい同じマンションの幼馴染、

幼稚園でも同じクラスのAちゃんと遊んでるかな。

どちらかの部屋だったり、夕方涼しければ公園でたり。

まあ、夏休みも退屈せず、それなりに楽しんでます★

先週末は、水上公園のプールで遊んできました。

流れるプールとか滑り台とかあって、2人とも大喜び。

1日にして真黒に日焼け。

日焼け止めぬってたんだけどね。

近所の盆踊りもあったので、今年はママも浴衣にチャレンジ。

今週末は花火大会。

週末もなにかと予定が詰まってま~す♪

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終業式

今日はkohaりんの終業式。

明日から夏休みですが、

先週あたりから午前保育の幼稚園が多い中、

終業式の日まで1日保育なので助かります★

最後のお弁当。

ジャスミンがいいとのことだったので、

200907200009

うーん、なんかいまいち。

ちなみに前回はスノーホワイト。

110

うーん、こちらもいまいち。

どうも黒髪のプリンセスは海苔が

くっついたりふにゃってなっちゃって髪型がうまくいかないんだよねぇ。

夏休みがあけて2学期。

kohaりんがキャラ弁のことをすっかり忘れてくれているといいなぁ。

やっぱキャラ弁作りは手間がかかるsweat01

かわいらしいピックで簡単キャラ弁つくっちゃおう★

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーヒル勝浦

金・土でブルーベリーヒル勝浦へ行ってきました♪

本当は2泊したかったけど空きがなく・・・。

200907200001

直営じゃないんだけど、提携保養施設となっていて、

ホテルの何部屋かを組合で確保しているホテル。

通常は15000円~程なんだけど、3000円で泊まれちゃうのだ★

もちろん食事つき。

kohaりんがピヨちゃんくらいの頃に1度行ったことがあるんだけど、

そのときには週末はバイキング形式となる食事がイマイチの印象でした。

が、今回は食事の質がすごく上がっていたように思います。

休前日だったので今回もバイキングだったけど、

とてもおいしかったですheart01

以前はなかったのに室内のキッズルームもできていました。

ゴルフ場のような広大な敷地の中にあるホテルなので

雨じゃなきゃキッズルースも使わない気がするけど。

200907200006 200907200003

しかも!

この時期は宿泊者は自由に敷地のブルーベリーを採ってよくて。

もちろん屋外プールもOPEN。

200907200005 200907200004

200907200002

おやつの時間になると

「ブルーベリーでも食べに行く!?」

みたいな。

最初はまだ若い実をとったりしちゃっていたピヨちゃんも

ちゃんと学習しておいしそうなのを選んで食べてました。

ブルーベリーは木が低いから

小さい子でもとりやすくて楽しいかも。

もちろんプールにもin。

200907200007

新聞やにもらった鴨川シーワルドのチケットもあったので、

シャチショーでずぶ濡れになったり★

200907200008

お友達へのお土産は

もぎたてフレッシュ!ピュアベリーheart01

ブルーベリー買うと結構高いのよ~。

おみやげも無料でゲットし、お昼御飯やら高速代やらもろもろ含めても、

今回の旅行、2万かからなかったと思います。

お財布にも優しくて、子供達も楽しんで、

よい旅行だったのではないでしょーかup

屋外プールが入れてブルーベリー狩りもできるこのシーズン、

キャンセルがでたらもう一度行こうかなと思ってます★

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

見た目、一番好きなのは東京湾。

とても大きな花火があがるし、一番きれいなきがする。

戸田橋の花火は部屋から見れるので、とてもよいです。

かなり目の前に大迫力でみれるし、

毎年友達を呼んでるかな。

今年は両親がきますが★

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

DWE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

もうすぐkohaりんの夏休みがやってきます。

来週が終業式だけど、今週も年長さんのお泊り保育で水曜から休み。

普段、kohaりんが幼稚園に行っていて、ピヨちゃんが昼寝中の時間がある間に、

ネットしてることが多いので、しばらくはゆっくりネットサーフィンする時間がなくなるかもです。

ちなみに明日はパパもお休みをとってくれたので、

勝浦に1泊してきます★

新聞でもらった鴨川シーワールドのチケットもあるし、

プールつきのホテルなので、プールにはいったりしようかなhappy01

今週は、火曜日に幼稚園が引き取り訓練で1時お迎え。

普段はバス通園だし、みんながお迎えにくることもそんなにないし、

同じクラスのお友達に引き取り後、遊びに来ないか誘ってみました。

何人かお話したことがあって、kohaりんの口からもよく名前のでてくる女の子のママを

中心に4~5人声をかけていたら、

「今日は、あさがお組でなにか集まりがあるんですか?

いつもみなさん遊んでるんですか?」

とぞろぞろ人数が膨れてしまいsweat01

計9組の親子が我が家に集結。

ま、みんな友達を作りたかったけど、

なかなか自分からは声がかけられなかった

ってところなんでしょうかねぇ。

けど、kohaりんはとっても楽しそうにお友達と遊んでいたし、

私も夏休み前にたくさんママ友が作れたし、

よかったです★

ただ、疲れがでたのか、

その日の夜に、私の右肩に激痛が・・・。

翌日は、前日も一緒に遊んだ、幼馴染でクラスも一緒の友達のところに

遊びに行く約束をしていたんだけど、

そのお友達がkohaりんもピヨちゃんもあずかってくれて、

1人、整形外科へ。

レントゲンをとっても異常がなく、

「熱をはかってみて。」

と先生に言われてはかってみると、なんと38度。

熱があることにも気付かず普通に過ごしてました。

「骨には異常がないし、たぶん熱による関節痛だとおもうけど。」

と言われ帰宅。

子供2人を引き取りに帰ると、

「昨日の疲れが出たんだよ。kohaちゃんだけでよければお風呂も入れて夕飯も食べさせておくから。」

と言ってくれ・・・crying

持つべきものは近所のママ友!!!

本当に助かりました★

一番kohaりんと仲良しのお友達だったので、kohaりんも一緒にお風呂はいったりするのがとても楽しかったみたい♪

パパも早くに会社をでて、お友達の家に手土産のケーキを買って、

kohaりんを連れて帰宅。

気がきくというか、私はそこまで頭がまわっていなかったから、

パパ、グッジョブgood

鎮痛剤が効いたのか、肩の激痛もよくなり、

今朝には熱もさがったけれど、

明日から旅行だし、今日は両親にヘルプ。

いざという時に頼れる人たちがたくさんいて、

幸せだな~と思うのでしたhappy01

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

携帯の目覚ましで。

でもそれで子供たちを起こすと面倒なので、

音は鳴らさずバイブのみ。

枕の下に入れておくと、振動だけでもすぐに起きれます。

しか~し、意外と子供たちが毎朝7時前くらいには目を覚ましてくれるので、

あまり目覚ましにはたよらないかも。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また1つ

年をとりました。

ちょうど土曜日だったので、

パパがお誕生日パーティの準備をしてくれて、

kohaりんもピヨちゃんもお誕生日の歌を歌ってくれて、

年をとったけど、家族に祝ってもらえるお誕生日はやっぱりうれしいですね★

200907130002 200907130003
200907130001

そして日曜日は、会社の同期がうちに集まって、

マージャン大会が開催されました。

私は仕事をやめちゃっているけど、以前はパパと同じ職場で同期だったの。

マージャン大会はその頃からずっと続いている恒例のイベント。

年に2~3回は開かれてるかな?

彼らとの付き合いも10年になるんだなぁ。

仲間が集まると、やっぱり楽しいね。

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

子供が行きたがるからファーストフードというとマックのイメージ。

私はモスが好きなんだけど、だいぶ行ってないです。

マックではダブルチーズバーガーをよく頼むかも。

チーズ好きなんだよね。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忙しい一日

前回のシンデレラが結構面倒だったので、

もうキャラ弁づくりはやめようと思っていたけど・・・。

「明日はオーロラにしてね★」

の一言に。

2009070901

本日は「オーロラと森の動物たち」弁当をcoldsweats01

今日はピヨちゃんの1歳8か月健診があったので、

kohaりんのバスを送った後、

そのままマンションのお友達と一緒に医療センターへ。

身長・体重測ったり、予防接種はちゃんとやってるかチェックしたり、

まあこの時期にできるであろうことの行動チェックとか。

歯磨き指導・フッ素塗布など。

混雑していて2時間近くかかってしまいました。

積木がちゃんと積めるかを確認するところでは、

本来目の前にある4つを積めればOKなんだけど、

他のテーブルからもたくさん持ってきちゃって、

ものすごく高く積んで、得意げにしてましたsmile

助産婦さんにも「問診票に特大の○つけとくね!」

なんて言われsweat01

内診では、聴診器をあてられると、

自分から口を大きくあけて、

病院じゃないからノドはみないんだけど、

風邪で病院にいくといつも聴診器のあと

「おくちあーんして!」

って言われるから、わかってるんだろうなぁ。

なんて変なところで感心。

その後大急ぎで帰宅して、お昼を食べてすぐにkohaりんのお迎え。

今日はヤマハだったので、幼稚園までお迎えにいかないといけなくて。

ピヨちゃんも一緒に行ったお友達も昼寝しちゃってたので、

お迎えに行っている間、ママ友がピヨちゃんも一緒にみていてくれて助かりました★

今週はなんだかバタバタと用事があって忙しかったです。

明日はゆっくりしようかなとも思うけど、

もし暑くなりそうだったら、

ピヨ友呼んでチビッ子プールでもしようかなぁ。

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

今日・明日の天気なら携帯でチェックしちゃうことがおおいかな。

週間天気ならネット。

朝は3チャンネルつけてることが多いので、

なかなかテレビの天気予報をみるタイミングがないんだよね。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七夕仕様のキャラ弁 シンデレラに挑戦♪

今日はkohaりんお弁当の日だったのですが、

とうとうシンデレラ弁当に挑戦してしまいましたnotes

七夕仕様ということでお星さまで飾ってみましたが。

200907070003

いつもミッキーと星ののりパンチとピックでとりあえず可愛くごまかしていただけで、

本格的なキャラ弁ははじめて。

いや~、みんないつもこんな面倒なことしてるのかしら?

ってな感じでした。

前の晩に、色の違う卵焼きを2種類つくって、

シンデレラの顔と髪の毛をカット。

のりとニンジンで顔パーツとヘアバンドを準備。

朝はあたためてお弁当に詰めるだけでいいようにしておいたけど、

前日の準備がめんどくさ!

でもkohaりんがとっても喜んで持って行ったので、よかったかなwink

さてさて今日は七夕ということで、夜も晴れてくれるといいですね。

kohaりんはおじいちゃんが持ってきてくれた笹に一生懸命かざりつけをし、

お願い事を書いていました。

200907070004200907070001

「しんでれらになりたい」

なんだそうで。

がんばってどこかの王子様をゲットして下さい。

しかし、昨日幼稚園から持ち帰った笹飾りにはなぜか

200907070002

「ぱんやさんになれますように」

と書いてありました。

こっちのほうが現実的ね。

かわいらしいピックで簡単キャラ弁つくっちゃおう★

コマネタ参加中 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

夏はどっちも好きだけど。

そうめんの方が簡単でいいかな★

ちなみに冷やし中華の具は、

きゅうり・ハム・卵・トマト

が定番。

その時家にある材料によって、

ハムがソーセージだったり。

やっぱりこういう具も家庭によって違うんでしょうね。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

公園ざんまい★

週末は公園ざんまいで。

最近ピヨちゃんが外へ出るときは自分から帽子をかぶってくれるようになったので、

2人にお揃いの帽子を買ってあげました★

200907060002 200907060001
200907060003

日曜日はさらにkohaりんが赤ちゃんの頃から付き合いがある、

ママ友家族と一緒にテニス。

1人は仕事復帰していて週末じゃないと遊べないお友達。

もう1人は幼稚園に入ると同時に実家に入ってしまって、

幼稚園から戻って遊んだりするにはちょっと距離が離れてしまったお友達。

2人ともしばらく会っていなかったのに、

子供同士はやっぱりすぐに打ち解けて、

とっても楽しそうに遊んでいました♪

蒸し暑い中、ママとパパはテニスで汗だく。

今日は腕が痛いです・・・。

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

自分は絶対にやらないかな。

恥ずかしいし、揺れているところでアイメイクとか私は上手にできないし。

電車内でやっている子をみかけると、

むしろ感心します。

どんなに揺れていても上手にメイクするのよcoldsweats01

Moon tears

パッと目を引くかわいい子供服がお勧め。

サマーバーゲン中★

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わ~い★

kohaりんが幼稚園に行くようになってから、

暇な時に、ちょこちょこネットで懸賞応募とかしていたら、

アンパンマンの映画チケットがあたった~heart01

この前のDANONE BODY-ismもそうだし。

200907020002_2

親子の映画チケットなんて2000円くらいなもんだけど、

ちょっとうれしいcatface

それから、先日ホンダで車の保険を更新したとき、

朝顔の種とひょうたんの種をくれたので、

kohaりんがまいて毎日

「めがでますように!!」

といいながら水をあげてました。

で、その芽がでてきたのよwink

200907020001 200907020004

200907020003

なんてちょっとうれしいな★

って思うことが続いていましたが、

昨日はkohaりんが夜中に熱をだして幼稚園をお休みしていました。

幼稚園をお休みすると、夕方先生から電話がかかってくるんだけど、

昨日は私が電話にきづかず、

先生が留守電にメッセージをいれてくれていました。

kohaりんはその留守電のメッセージを何度も繰り返し聞きながら、

「は~い★げんきです!あしたは幼稚園にいきま~すheart01

かおるせんせいだ~いすき♪」

と録音メッセージに向かって嬉しそうにしゃべっている姿が

かわいらしかったですsmile

昨日の朝には熱が下がって、一日元気に家で過ごしていたので、

今日は元気に幼稚園にいきました★

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

パッと思い浮かんだのは

サザンのかな。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »