« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

花火

先日、マンションのお友達と花火をしました。

集まること数十名。

プチお祭りみたくなってたよ~。

手持ち花火は実家で初体験済み。

「ママと一緒にもつ~!!」

とビビりながらも楽しそうに花火をしていました★

08260003 08260004

あっ、kohaりんが大事に育てていた朝がおも毎日元気に咲いてるよ♪

08260002

前に潮干狩りに行った時、

海ほたるのお土産やさんに、

ビーズの指輪がたくさん売っていて、

「買って~!!」

といっていたkohaりんに、

「じゃあ、ママが作ってあげるね。」

と約束していたので、久しぶりにビーズ作りしました。

08260007

ビーズをやっていたら、久々にモノづくりがしたくなって、

いまレース編みとビーズでコースター作ってます★

結構人を呼ぶことが多いんだけど、

そういうときって、どれがだれのコップが分からなくなっちゃうんだよね。

いろんな種類のコースターがあると目印になっていいかなと思って。

完成したらまたお披露目しちゃおhappy02

ビーズだけでなくデコレーションパーツも豊富。 ビーズのレシピもあって、完成品も売ってます♪

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

パパの会社では新型インフルエンザにかかっているひとが結構いるみたいで・・・。

全員マスク着用で仕事をしているらしいです。

ワクチンが打てるようになったら、

kohaりんとピヨちゃんには即効うちたいけど、

10月頃なんでしょ?

その前にかかりませんように・・・。

ママ友がクレベリンなるものを購入するというので、

一緒に買ってもらうことにしました。

お部屋に置いておくとインフルエンザなどの除菌効果があるとか。

万が一パパが感染してしまっても2次感染が防げるということで。

マスクも薬局では1人1箱までとか、

子供用はどこにも売ってないとか・・・。

ネットではまだ在庫があるようだったので、

購入しておこうかな・・・。

しかし、予防接種も新型と季節性と両方うけたほうがいいんでしょ?

子供は2回ずつで計4回。

kohaりんとピヨちゃんで8回分。

パパとママも受けて12回分。

インフルエンザは有料だし、結構な出費になるなぁ。。。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏期保育開始♪

昨日からkohaりんの夏期保育がはじまりました★

9月1日まで2週間程。

午前保育だけど毎日通園バスもでるし、

帰りは1時ごろなので、久々にブログ更新♪

なんだか夏休みはあっという間だったよwink

夏休み前半は、同じマンションのお友達とほぼ毎日遊んでました。

暑い日はお互いの部屋でベランダプールしたり、

夕方になれば公園にでたり。

懸賞であたったアンパンマンの映画もお友達と一緒にみてきました。

173

kohaりん、映画ははじめて。

暗い映画館は大丈夫かな?

ってちょっと心配だったけど、

お友達とポップコーンを食べながらとても楽しそうにみてました♪

それから夏祭りに花火大会、潮干狩り。

今年はママも浴衣で。

152 161 109

先週は1週間程ママの実家にお泊まり。

パパはお盆がお休みじゃないので三人で先に実家入り。

お盆で親戚がたくさん集まって、

はとこのお姉ちゃんたちに遊んでもらったり。

レインボープールに西武園、水上公園とプールにもたくさんいって、

すっかり日焼けしてしまいました。

183 189 211 191

実家では2人をおじいちゃんたちにお願いして、

久々に友達と会ったり、ママも充実した夏休みを送れましたhappy01

夏期保育が始まった昨日から、

気候も急に涼しくなって秋の気配ですねぇ。

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

私から送るのは夜の10時くらいかなぁ。

やりとりしていて12時近くまでってなこともあるけど。

携帯を目覚ましかわりに使っているので、

寝るときは電源をおとして枕元におきます。

(電源おとしておいても目覚ましは作動。)

そうしないと夜中に送られてきて目がさめちゃったりすることもあるから。

昔は夜中に送られてくることもよくあったけど、

最近は子供がいるせいか、相手側も気をつかってくれてるみたいです。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »