« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ハロハロハロウィン♪

ディズニーにいってから、

ピヨちゃんがよく

「ハロウィン♪ハロウィン♪」

と歌ってます。

さて、昨日は結局kohaりんは1泊してしまいました。

朝食もお友達のところでご馳走になって朝帰宅。

今日は市内の幼稚園児を対象に行われる観劇会の日だったので、

午前中は幼稚園がお休み。

お友達と遊具がある近くのマックで待ち合わせして、

一緒に遊んでランチをしてから観劇会に行ってきました。

ピヨちゃんも一緒に連れて行ったけど、

ピヨちゃんも楽しんでいてよかったです。

しかし、彼女が大爆笑するツボがよくわからんcoldsweats01

夕方からはマンションでハロウィン企画。

kohaりんはプリンセスに仮装して

お友達とマンションのハロウィン参加部屋に

Trick or Treat

で突撃。

みんなかわいい仮装でお菓子をもらいにきてくれました★

10300001 10300002

持参したバックに山盛りのお菓子をもらって帰ってきました。

今日はイベントが盛りだくさんの一日だったけど、

ハロウィンが一番楽しかったんだって★

マンション内とはいえ、

子供だけで外を回るのは初めてだったし、

そういうのも楽しかったのかな?

明日は近所の商店街でもハロウィンイベントをするようなので、

お友達とまた仮装して商店街へ

Trick or Treat

してきますheart01

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいも掘り★

火曜日、kohaりんはおいも掘り遠足にいってきました★

こちらが収穫してきたさつまいも。

5309

大きめのお芋が6本ほど。

頑張ってとってきたようです♪

月曜まで台風がきていたからお天気が心配だったけど、

当日は良いお天気で本当によかったですhappy01

そして、今日はヤマハがお休みだったけど、

kohaりんをお迎えに行って、

別の幼稚園になってしまって最近なかなか遊べてなかった

マンションのお友達と遊びました。

そろそろ帰ろうというころ、

I君に夕飯とお風呂を誘われ・・・。

I君ママの、kohaちゃんさえよければいてもらってI君の相手をしてもらってたほうが助かる

とのお言葉に甘え、お願いしてしまいました★

「なにも連絡なかったら、泊まると思ってbleah

と言われて、今、20時半。

普段19時過ぎには寝てしまっているので、

そのままお泊まりなのかしらsweat01

kohaりんは明日の午前、幼稚園がお休みで、

午後から観劇会だから別に構わないのだけれど。

初のお泊り。

無事、朝まで寝られるかな??

ピヨちゃんはI君の妹とこれまた昼寝もせず朝からずっと遊んでいて、

家に帰るとお姉ちゃんもいないし、

夕飯も食べず、お風呂も入らず、即撃沈。

思いがけず、久々にパパとゆっくり食事をし、

ゆったりと時間を過ごしておりますsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懸賞

先日懸賞に当たりました★

サントリーのワインなんだけど。

赤と白1本ずつデス♪

10260003

夏にアンパンマンの映画チケットが当たって以来♪

最近は応募をあんまりしてなかったから、

また、ちょこっと応募してみようかな~。

あと、これは全員プレゼントなんだけど、

グーンのオムツの点数を、

kohaりんのときからコツコツためていて、

おもちゃの木琴をいただきましたhappy02

10260001

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

日曜日、ディズニーランドへ行ってきました。

安くチケットが手に入ったのでbleah

1人2500円なり★

今回、kohaりんがエレクトリカルパレードとミートミッキーをどうしてもみたいとのことで、

久々にランドへ。

ランドはピヨちゃんがおなかに入っていたときに行ったのが最後なので、

実はピヨちゃんは初めて。

しょっちゅうディズニーに行っている感じの我が家ですが、

ピヨちゃんが生まれてからはシーしか行ってなかったのです。

だって、シー空いてるんだもんcoldsweats01

けど、事前に混雑予想なんかを調べていたら、

最近まではシーがかなりガラガラだったのに、

シーで初めてのハロウィンと新アトラクションの影響で、

シーとランドの混雑は五分とのこと。

ま、そんなこともあり、今回はランドにしたのですが、

朝一でミートミッキーをクリアし、

朝の8時から夜の8時まで12時間もランドを満喫しましたよ♪

ちょっとはやいけど、ピヨちゃんはバースデーシールをもらって、

みんなにお祝いしてもらいました★

10260007

ハロウィンのパレードはkohaりんはビビりっぱなしで号泣でしたが、

ピヨちゃんはバッチこいで、アースラーのすらすら~ダンスも踊ってました。

エレクトリカルパレードはkohaりんも楽しんで、

ピヨちゃんはひたすら投げキッスをしてましたcatface

10260008 10260006

ベルやオーロラにも会えて、とっても楽しかったようです♪

10260005 10260004

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱毛

結婚もし、子供も産み、30も過ぎ、

今さらかなって思うのですが、

ワキの永久脱毛をやることにしましたsweat01

やっておけば、夏は服を選ばずに着られるし、

毎回処理するの面倒だったしね。

幼稚園に行ってると、

毎日送り迎えで人に会うし、

服にもそれなりに気を遣うのよ。

しかし、最近の脱毛ってとっても安いのよ。

私が若いころはウン十万したと思うけど、

今回、私が通うことにきめたところは

うちから車で行ける場所で、2年間(10回)通って託児付きで8000円。

そこはマンションのママ友が探してきたところで、

彼女と一緒に通うことに。

都内なんかでは5000円くらいのところもあるみたいだけど、

子供はNGだったり、電車賃なんか考えると安いかなっておもって。

2年かけてやっていくわけだけど、

今から始めれば、来年の夏にはそれなりに薄くなって楽になってるかななんて思うし。

先週1回目の処理にいってきたんだけど、

ボチボチそのときに処理した毛が勝手にぬけはじめました★

自宅で脱毛するなら。

抜かない・剃らない・痛くない新しい脱毛器 no!no!hair(ノーノーヘア)

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さつまいもケーキ

先日友人から教わったさつまいもケーキのレシピを紹介します★

スイートポテトのような味わい。

これからおいも掘り遠足なんかもあるし、つくる機会が増えそうです。

昨日は、運動会の振り替えで幼稚園がお休みだったので、

kohaりんと作成しました♪

187

材料(カップケーキ型6~7個分、好みでパウンド型でもOK)

さつまいも   300グラム

牛乳      100ml

バター     50グラム

砂糖      60グラム

卵       2個

バニラエッセンス   数滴

小麦粉     15グラム

ベーキングパウダー 7グラム

① さつまいもは皮をむいて角切りにし、分量の牛乳で煮る。

柔らかくなったらつぶす。

好みでなめらかになるまでつぶしても、型が残る程度でもOK。

② バターを練り、砂糖を数回に分けて加える。

次にとき卵、バニラエッセンス、①のおいもの順で加えていく。

③ 小麦粉とベーキングパウダーを合わせてフルイ、②に加えて混ぜる。

④型にうつし、180度に予熱したオーブンで30分焼く。

洗える粉フルイ

分解して洗うことができる粉ふるい。

下受け皿がついているので計量の際、便利です。

食器洗浄器にも対応してます♪

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会

先日の土曜日は運動会でしたheart04

しかーし、前日の金曜日の朝、kohaりんが、

「足が痛くてあるけない・・・。」

と床を這いつくばり。

しかもちょっと熱っぽいし・・・。

(え~、明日の運動会大丈夫かなぁ・・・。)

と心配しつつ、前日は幼稚園をお休みし病院へ。

おそらく運動会の練習で疲れがたまっていたうえ、

最近鼻水を出していて、夜鼻が詰まってよく眠れていなかった様子。

その日はめずらしく昼寝をして、起きたらすっかり元気に。

熱も下がって、運動会は無事に参加できました★

運動会、参加できないかもしれない・・・。

と思いつつも、朝は4時起きでお弁当づくり。

174

オクラいりの鶏挽肉は、写真だと分かりにくいけど、

全部ミッキーのかたちにしてあるのよsweat01

こちらのおにぎり型を使ってタネをつくり揚げ焼きに。

ご飯ものはおばあちゃんが栗おこわをつくってきてくれて、

助かりましたup

133 183

年少さんはねじりはち巻きにタスキをかけて、

「おすしやさん」というダンス。

とってもラブリーだったよ~heart04

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルビデオカメラ★

週末にkohaりんの運動会を控えているのですが。

とうとう我が家も購入してしまいましたgood

デジタルハイビジョンビデオカメラ

購入したのはこちらのHDR-XR500V

ソニーのいまちょうどCMでやってるやつですね。

もう2万安い、ビクターのものと迷ったんだけど、結局ソニーに。

決め手は動画でとったものから静止画を起こした際の画質。

今まで、デジカメでも多少、動画がとれるので、

デジカメだけでなんとかなっていたんだけど、

春にあった幼稚園の交流会で、

動画も静止画も取りたいシーンがあって。

両方チャレンジした結果、どちらも中途半端なものしかとれなかったことがかって。

パパは

どっちでもいいよ。まかせるよ。けど、

デジカメもあるんだし、一人がデジカメもって一人がビデオ回せばいいじゃん。

なんて言ってたけど、ピヨちゃんもいるし、前回のときは親子競技だったから、

ピヨちゃん抱っこしながらカメラ構えてたのよ。

絶対に動画から静止画おこしたいって場面がでてくるはず!

と説得。

その場で友達にも電話で相談して、

差額の2万でデジカメ買ったと思ってソニーにしたほうがいいよ。

と背中を押され。

結局ソニーにしました。

ちなみにネットでいろいろみてたら

レンタルするっていう手もあったのね。

1泊5000円くらいで借りられるみたいだから、

運動会のためだけだったらレンタルもいいかも。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~・・・・。

ピヨちゃん。

なんだか昼寝をあまりしなくなってきたsweat01

雨続きで出歩けないし、あんまり体力使ってないからなのかなぁ。

ついこの前まで、kohaりんが幼稚園にいくとすぐに寝ちゃって、

2~3時間くらいは昼寝してたのに。

別に昼寝しなくてもとくにグズることなく、

kohaりんと一緒に普通に7時ごろ就寝gawk

先週は友達との予定がずっと入っていて忙しかったんだけど、

遊んでると昼寝せず。

週末はパパ側のおばあちゃんたちと食事をしたり、

うちの実家に泊まったりで移動中にちょこっとだけ。

今週は雨でとくに出かける予定もなかったし、

ピヨちゃんも疲れてるだろうから、

たっぷり昼寝してもらってゆっくりしようって思ってたのに、

昨日は30分ほどで、今日は15分程でお目ざめ。

まだ2歳前よ~weep

kohaりんも昼寝しなくなるのはやかったけど、

それでも2歳半ごろまではしてたし。

来年まだ1年間は幼稚園いかないんだし、

まだもうしばらくがっつり昼寝してもらわないと、

私の自由時間がcrying

やっと夏休みが終わったと思ったのに、勘弁shock

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »