« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

激混みディズニーシー

昨日、朝食を食べながらパパが。

「最近あんまり遊んであげられなかったし、残業代いっぱい出たし、

ディズニーシーでもいくか!!」

と。

ここのところ本当にパパは忙しかったのです。

先週の3連休も私と子供たちは実家に泊まったけど、

パパは、ピヨちゃんの誕生日のときだけ休んで、

あとの2日は実家から会社に行ってたし、

貫徹で2日間会社に行きっぱなしのときもあったし、

「お昼食べる暇なかった・・・。」

とお弁当をそのまま持ち帰ることもしばしば。

結婚前は同じ会社にいたので、今は忙しいときなんだなってわかるし、

ここがパパの踏ん張りどころかな?

って思ってます。

ま、そんなわけで、昨日はいきあたりばったりのディズニーシーへ。

普段ディズニーに行くときには、

必ず前日に、ショースケジュールなどをチェックし、

まずは何からみるとかだいたい午前中の行動は頭にいれておくし。

休止アトラクションなんかもすべてチェック。

朝食は車内で食べつつ向かい、遅くとも、開園時間には駐車場にはいるってのが

我が家のディズニースタイルなんだけど。

最近のシーは混んでるとのうわさも聞いていたけど、

まあ、シーなら土曜日に急にいっても大丈夫かな?

なんて思いつつ出発。

しかーし!!!

甘かったです。

本当にシーはすごい混みよう。

こんなに混雑したシーははじめて。

まず、シーのすぐわきの立体駐車場に止められなかったのがはじめて。

かなり遠くの駐車場まで誘導されちゃいました。

そして、kohaりんが大好きなビックバンドビート。

基本、3回はみるんですよ。

いつもなら。

シーにいくと、いつもビックバンドビートの開演時間にあわせて行動してますから。

ところが!!

それが抽選になっていたのです。

しかも抽選にも長蛇の列。

いや、ほんとリサーチ不足。

やはり前日の下調べなくしてディズニーにきてはいけなかったのよ。

せっかく並んだのに抽選に外れ、1度も見ることができなかったというハプニング。

だって、1グループ1日1回しか抽選できないのよ!?

かなりの数の人が抽選にはずれているっぽかったです。

もいう1回並んでほかの回の公演の抽選ができるなら並んであげたかった。。。

この時期のビックバンドビートはクリスマスバージョンで、

いつにもまして楽しいからなぁ。。。

でもまあ、普段、シーにくると、

本当にビックバンドビートの開演時間を常に気にしつつ行動していて、

開演時間の合間に、ドナルドのボートビルダーで食事をし、

合間にほかの乗り物に乗って、

って感じでバタバタのです。

今回、ビックバンドビートがみれなかったおかげで、

ドナルドのボートビルダーでは

「もう1回みたい!!」

とkohaりんにせがまれるまま、

3度も同じショーを見ながらゆっくりと食事もできたし、

スカットルのジェットコースターにも乗りまくったし、

アリエルのプレイグランドをじっくり探検して、

エリックの銅像も発見できたし、

ハプニングはあったけど、kohaりんとピヨちゃんはとても楽しんでくれたようです★

200911290001 200911290002

今回は9時頃までピヨちゃんも昼寝せず。

「もう帰ろうよ。」

と無理やり2人を抱きかかえて帰ろうとすると、

「ありえる~!!!ありえる!!ありえる!!!!」

とピヨちゃんがものすごい号泣。

kohaりんも帰りたくないとグズグズで2人とも泣き寝入り。

眠ってしまって石のように重くなった2人と荷物をかかえ、

遠くの駐車場まで歩いたのが一番キツかったです・・・。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニープリンセス

今月号の、プリンセスの雑誌 に、以前つくった絵本バックの写真がのりましたbleah

のせてもらった絵本バック。

144

作った時の日記はこちらです★

さて、最近、またkohaりんにお気に入りの絵本ができまして。

図書館で1度借りただけで、

「ママ、この本は買ってほしいんだけど。。。」

と1日に何度も繰り返しみています。

ピヨちゃんもお気に入り。

ま、そんなに気に入ったのなら、と今日買ってきました★

ふしぎなナイフ」という絵本。

各ページにはいろんな形状のナイフの絵が描いてあるだけ。

文も各ページ1文でとっても簡単。

kohaりんでもスラスラ読めてしまう絵本ですが、

なんかシュールというか、ちょっと面白いのよ。

「ふしぎなナイフがまがる」

とか、「とける」とか「ほどける」とか。

あり得ない形状のナイフの絵がリアルに描かれていて。

もし、本屋ででも見かけたらペラペラめくってみてください★

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday

この3連休に、ピヨちゃんが2歳のお誕生日を迎えました。

3連休はママの実家ですごし、おじいちゃんたちと一緒にお誕生日をお祝い。

ケーキのろうそくに火がついて、誕生日のお歌を歌ってもらうと、

誰に指示されるでもなく、

「フー!!」

って火を消そうとしていて、

自分のお誕生日だってやっぱりわかってるのかな??

「もういっかいやるーー!」

と何度も火をつけてもらっては

「フー!」

してましたhappy01

200911240004

ママ方のおばあちゃんたちからは、絵本や靴下などもろもろ。

200911240003

2人とも女の子だし、2人目ともなると

ほしいおもちゃや自転車など大型必需品等、

一通りそろっていて、買ってもらいたいものもなかったので、

絵本をお願いしました。

ピヨちゃんが気に入っているノンタンシリーズ からと2さいだもん をリクエスト。

パパ方のおばあちゃんからはコンビのスニーカー が届きました。

洋服類はほとんどお姉ちゃんのお下がりで大丈夫だけど、

くつは履きつぶしちゃってるのも多いので、助かりますheart01

200911240005

ママとパパからはスウィートカフェセットの予定。まだ買えてないけどsweat01

さてさて、そんな2歳のお誕生日当日に、事件が。

おじちゃんが大好きな姉妹は、

実家に泊まると必ずおじいちゃんとお風呂に入ります。

お誕生日当日もおじいちゃんとお風呂に。

おじいちゃんの話によると、ピヨちゃんの髪の毛を洗ってあげようと、

横抱きに抱えて頭にシャワーをあてていたときのことだったそうです。

姉「あ~!!ピヨちゃんがウンチしてるぅぅ。」

妹「ウンチでた~。」

そして、太ももに生温かい感触を感じ、

そこにはこけしのように長いうんちと丸いうんちが乗っていたそうです。

ピヨちゃん、誕生日がくるたびに、おじいちゃんにその話をされるんだろうなぁsmile

その日だけでも10回くらいは同じ話してたもん。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きやいっ!!

いい夫婦の日に2歳となるピヨちゃん。

もうすぐ2歳ということで、魔の2歳児ばく進中。

ちょっと靴を履いたり、食事をしたりするのを手伝おうとすれば、

「きやいっ!(きらいっ)!」

お姉ちゃんが使っているものを奪い取りながら、

「かーしーてー!ばーめーよー(だめよ)!!」

と訳のわからない1人返事。

まあ、とにかく

「きやい(きらい)、ばめ(だめ)、やだ!」

等、否定系の言葉を常に発音。

昨晩は寝言でも

「きやい!」

と叫んでました。

何事かと思ったら寝ている様子。

「きやい!きやい!!あんぱんまん、きやい!!!」

と。

なんの夢をみてるんだかgawk

昨日は幼稚園のお友達に誘われたので、

kohaりんをお迎えして遊びに行ってきました。

男の子のお家だったので、

kohaりんもピヨちゃんもものめずらしいおもちゃにすごく楽しそうでした★

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オンステージ

10260002_2 200911140005

kohaりんがかいたプリンセスの絵。

誰だかわかるかな~coldsweats01

200911140001

こちらは幼稚園で制作してきた飴袋。

絵は自分の顔を描いたんだってheart01

さてさて、昨日は六本木で行われたヤマハの展示会で行われた、

オンステージに参加してきました。

200911140002 200911140003

今回も最年少はkohaりんだったため、トップの演奏。

会場につくと、楽器店の営業の人が来ていて、

ステージの開演時間までいろいろなピアノを弾かせてくれました。

大きな展示会だったので、エレクトーン・電子ピアノ・アップライト・グランドピアノ

とさまざまなピアノがたくさん並んでいて、

kohaりんもピヨちゃんもいろんなピアノを弾きまくり。

もうちょっと大きくなったら、電子ピアノじゃない、

本物のピアノがほしいって言われるだろうなぁ。

いまのところ本人はエレクトーンに進みたいっていってるから

買わされるのはエレクトーンかもだけど。。

パパも私もエレクトーンよりはピアノに進んでほしいなぁって思ってます。

会場にいる営業の人なのか先生なのか、

まあウロウロしている人たちはみんなピアノが上手で、

楽器店のおじさんが、そういう人たちをちょっとつかまえて

「なんか弾いてあげて!」

というと、素敵な演奏を間近で、kohaりんだけのために弾いてくれたりして、

kohaりんは楽しかったみたいです。

人の演奏を聴くのも好きな子だから。

で、無事、本番も終了。

ステージで用意されていたお土産のほかに、

楽器店のおじさんもいろいろとお土産を用意してくれていて、

まあ、ほとんどピヨちゃんに奪われていたけど、

上手に演奏できてよかったんじゃないでしょうかhappy01

最初の答えは、「アリエル」「シンデレラ」でしたsmile

179,900 円 ヤマハ エレクトーン STAGEAmini

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観

今日はkohaりんの参観日でした★

ピヨちゃんはおじいちゃん・おばあちゃんにお願いし、身軽に参加。

バスの中だけでも、と思って毎日マスクをつけさせているんだけど、

給食のとき以外は、幼稚園にいる間、ちゃんとつけているみたい。

普段の保育の様子を後ろでみたあとは、

kohaりんと一緒に小鳥の制作をして、

一緒に給食をたべて終了。

みんなお母さんたちが来ているからとっても張り切っていて、

かわいらしかったですheart04

kohaりんはお歌も大きな声で上手に歌っていたし、

給食の準備やらをテキパキとこなし、

まわりのお母さんからも褒められてたよwink

「ほらほら、kohaちゃんのこと見習って!!

ちょっとうちの子を刺激してもらいたいわぁ。」

なんて、ちょっとうれしかったりしてcatface

最近は12月にあるお遊戯会の練習をしているみたいなんだけど、

「先生に、『お歌がとっても上手だから、kohaちゃん劇のときよろしくね!』

ってほめられるんだ」

って本人も得意げに報告することがあるけど、

まんざら嘘でもないのかも!?

と親のひいき目て思ってしまった参観日でしたsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

今日は久々に何も予定がない1日。

昼間にパソコンを開くのは久々です。

昨日は幼稚園のママ友とランチをしたあと、

一緒にお迎えに行って、遊びに来てもらいました★

幼稚園でのお友達は1人っ子の子や、2人目の子が多くて、

最初のころはピヨちゃんにちょっかい出されるのを嫌がる子もいたんだけど、

最近では、ピヨちゃんも一緒にみんな仲良く遊んでくれるので、

とてもうれしいですheart04

話はかわって、今週末、

kohaりんはまたピアノを弾きに行くことになりました。

六本木であるヤマハの展示会で、

希望者は練習曲を発表していいとのこと。

前回、人前で弾いたのがとても楽しかったらしく、

また弾きたい!!

とkohaりんがいうので、参加してきます♪

今回は前回の曲よりももうちょっと難しい曲にチャレンジしたいとのこと。

発表にむけて練習をはじめた初日は

「むずかしくて両手でできない・・・。」

「でも練習するぅぅぅ。」

と泣きながら練習していたけれど、

次の日の朝に弾いてみると、すらっと両手で弾けてしまって。

じゃあCDに合わせてみようか?

とCDをつけるとちょっとテンポがはやくてついていけなかったんだけど、

さらに翌日の朝、もう一度CDに合わせると、

ちゃんとCDに合わせて弾けるようになっていて。

毎日何時間も練習しているわけではなく、

レッスン中の曲も含めて3~4曲を毎朝、3回づつくらい弾くだけなんだけど、

その日にはできないままで終わってしまった曲が、

次の日になると弾けてしまっているっていう感じ。

最近は、幼稚園から帰ってきてからも、

おやつそっちのけですぐにピアノを開けて勝手に弾いてます。

帰宅後のピアノは私がみてないから、

幼稚園で歌ってきた歌を、試行錯誤して弾いてみたり、

という感じなんだけど、本当にピアノが好きなんだな~って。

楽器の展示会で、練習曲を発表するの、結構いいかも。

おみやげもいっぱいくれるし、無料で弾かせてくれるし。

本来の発表会は2月にあって、その案内がきたんだけど、

幼児科はグループレッスンだから、発表も当然グループ。

しかも1万くらいお金徴収されるし・・・。

展示会では1人での演奏だから、度胸もつくし、

ヤマハに通っている人がいたらお薦めデスwink

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体

先月から、ちょこっと整体に通っています。

どうにも腰が痛くて。

力を抜いて横になった時、

明らかに右足のほうが開き気味で、

2回の出産で、骨盤がゆがんでいるんだろうな~、

ってことは常々実感していて。

マンションのママ友が通っているという整体を紹介してもらったの。

整体ははじめてで、ドキドキしたけど、

もみほぐすのが中心で、ボキボキずっとしているわけではなかったです。。

痛くなかったし。

「腰と肩の筋肉の硬さは今月ナンバー1ですよ。」

などとあまりうれしくないことを言われながらグイグイもまれますが、

結構気持ちいです。

ピヨちゃんを産んでから、右足にときどき痛みが走ることがあるんだけど、

右側のお尻から太もものラインをもまれるとものすごく痛くて。

ほうっておくと坐骨神経痛になりそうなんだそうです・・・・。

初回限定の3回回数券を安く購入したので、

あと1回は行くつもりだけど、

やっぱり高いし、あとは自力でストレッチとかして頑張ってみようかな。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り絵本

相変わらず、ぐりとぐらシリーズとその作家さんの絵本は好きなんだけど、

最近、それ以外の本もちょくちょくkohaりんのツボにはまるようで、

「もう1回読んで!!」

と3回くらい立て続けによく読まされる絵本が。

612f18lik3l__sl500_aa240_

せんたくかあちゃんと「ほね」という絵本がとくに気に入ってます。

せんたくかあちゃん 」は私も読みながら思わず笑ってしまう感じ。

とってもかわいらしいです。

あと、最近kohaりんがよく自作の絵本を作ってます。

106 107 109 111

本当はもっとページ数があるんだけどsweat01

ちなみに左から、「魚のほね、メロンの皮、信号、kohaりん」

なんだそうです。

なんの脈絡もない絵なんだけどね。

よくそんな絵本をつくってママにプレゼントしてくれます。

あと、一時期去ったお手紙ブームが再開。

113

以前ブームだったときは、

「○○って書きたいからお手本書いて!!」

って感じだったけど、

今は、勝手に書いて持ってきてくれます。

本当は左利きなんだけど、字だけは、この夏休みに右手に強制して、

ちゃんと右で書いてるのよ♪

絵本も、読んでもらうばっかりではなく、

自分で1冊、読んでいる時もあるし、

カタカナは教えていないんだけど、

気が付いたらだいぶ読めるようになってきました。

夏休みを過ぎて、すごい成長したな~

って思いますshine

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねえね~♪ねえね~♪だいすき~♪♪

ねえね~♪ねえね~♪だいすき~♪♪

そんな自作の鼻歌を歌いながら、

満面の笑みをうかべてkohaりんの布団にもぐりこむピヨちゃん。

本当にお姉ちゃんが好きなんだなぁ。

って心がほっこり和みましたcatface

さてさて、今日はkohaりん

ぼうショッピングセンターで開催された、

ヤマハのイベントコンサートに参加しました。

発表会とは別のもので、

ヤマハのエレクトーン・教室宣伝のためのコンサート。

希望者は特設ステージで演奏していいといわれていて、

kohaりんがやりたいというので、参加しました。

102

同じ幼児科1年目のお友達は誰も参加していなくて、

年少の参加はkohaりんのみ。

幼児科は本当は年中からのコースなので、

あとはみんな年長以上のお姉ちゃん・お兄ちゃん達。

トップの演奏で、大丈夫かな??

と心配したけど、意外に肝が据わっているのか、

いつもの練習通り、上手に弾いていましたheart01

幼児科2年目のお友達や、ジュニア科のお友達の演奏も、

kohaりんが聞きたがったので、最後までみてきたんだけど、

小学1年生でも、通常のジュニア科の子と、ジュニア専科の子とでは、

かなりの差があって本当にびっくり。

ジュニア専科の子は、エレクトーンのセッティングも自分でこなし、

弾き方も本当に自分の世界にはいっているというか、

雲泥の差でした。

あとで、調べてみたら、ジュニア専科というのは、

幼児化の先生が推薦してくれないとはいれないコースらしく、

グループレッスン+個人レッスンの週2コースで月謝も2倍。

幼児科が終わったら個人に切り替えようかな

とは考えていたけど、ほんとどうしようかな。

kohaりん本人はエレクトーンをやりたいみたいなんだけど、

本当にエレクトーンをやるなら、

うちにある電子ピアノじゃなくてエレクトーンを買わないといけないし。

本人が本当にやる気があるなら買ってあげてもいいかなって思うけど・・・。

エレクトーンをやっていたというママ友の話では、

エレクトーンをやっててもピアノは弾けなかったっていうから、

そこも悩みどころ。

ピアノのほうがどこにでもあるし、やっておくなら役に立ちそうだし。

今度、ピアノのコンサートでも連れて行ってみようかと思います。

いつも先生のかっこいいエレクトーンばかりみてるから、

上手なピアノの演奏を見たら、ピアノがいいっていうかもしれないし。

まあ、ピアノにするかエレクトーンにするかなんて、まだ先の話だけどね。

将来、ピアニストになるわけもないと思うけど、

そんな風になるんじゃないか?

なんて思いながら悩んでいるところが親ばかなのですcoldsweats01

179,900 円 ヤマハ エレクトーン STAGEAmini

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »