« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

体調わろし。

悪いのは、私の体調ですが。

久々に生理が来ているせいなのでしょうか・・・。

いやいやほんと久々なんです。

ちゃんとしたのがくるのは。

昔からめっちゃ生理不順で。

kohaりんを作るときは、そのことで、悩んだこともあったのです。

実は。

そのわりにはピヨちゃんはできちゃった感があるけれど。

当初は2人目は4年くらいあけるつもりだったけど、

できちゃったのは実は、本当に運がよかったんだなぁ、と思う今日この頃。

2人目不妊が最近多いって話もよくきくし。

ま、そんな話はおいといて、

数日前から、のどが痛くて明け方になると咳が出る日々でしたが、

昨日から声が完全にやられてしまって。

オカマみたくなってマスsweat01

昔から風邪をひくとすぐにノドにくるんだよなぁ。

今週は、幼稚園のお友達と遊んだり、

ママ友ランチがあったりと、

kohaりんをお迎えにいくことが多く、忙しかったです。

そんなのも原因かしら。

バスの時間が遅いから、

お友達のおうちに遊びにいったりするときは、

だいたいお迎えに行くのです。

バスで帰ってくるなら3時半頃なのに、

お迎えに行くとなると1時半には家をでなくちゃいけなくて。

2時間も時間が違うからできるだけお迎えは行きたくないんだけど。

ヤマハがある日もお迎え。

バスを待ってたんじゃ間に合わないから。

もし、ほかにもお稽古を増やすならお迎えの日が増えることになるんだよねぇ。

その辺も面倒なところ。

そんなわけで、今週は1日しかバスで帰ってこなかったkohaりんなのでした。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーシー

行ってきました。

閑散期、ディズニーシー。

またもや格安チケットが手に入ったので。

前回、

シーなら土日でもOKでしょ、

と、まったく無計画で行ってしまって、

クリスマスイベントに激混みのシーに撃沈。

kohaりんの大好きなBBBも抽選に敗れ。

そんな惨敗の日記は→こちら

今回は、綿密にリサーチ。

ランドはkohaりんが一番楽しみにしている夜のパレードがやってないので却下。

シーも夜のショーはやってないんだけど、

シーの夜のショーはkohaりん怖がってみないので問題なし。

そんなメインのショーがやってなく、寒いし、

この時期のディズニーを閑散期と呼ぶようです。

実際、土曜日なのにめっちゃ空いてたし。

心配だったのはBBB。

抽選制になってしまい、一度はずれたら、その日はもう見れないという、ひどいもの。

ただ、空いてる日は抽選を行っていないとのこと。

抽選の有無は当日にならないとわからないんだけど、

さすがに土曜日だし、ちょっと心配でした。

9時になればインフォメーションに問い合わせができるんだけど、

問い合わせてから出たんじゃ遅いし。

でも、先週の土日は抽選がなかったとのことなので、

大丈夫だろうと踏んで出発。

狙い通り、BBBの抽選もなし。

何回でも見られそうなくらい空いていたけれど、

kohaりんが「ほかのもいろいろみたいから、今日は2回でいい。」

というので、今回は2回で。

でも、やっぱりこのショーが一番だいすきみたいですheart01

ちなみに、kohaりんは、今回、

「お手紙を渡す!!」

とミッキー、ミニー、ドナルドの3人にお手紙を用意。

残念ながら、ミッキーとミニーには渡せなかったけど、

ドナルドには渡すことができて、

いっぱいハグしてチューしてくれて、

とってもうれしそうだったよcatface

151 153

とりあえず、朝一でドナルドにお手紙を渡し、ミート&スマイルへ。

めっちゃ前でみれて、

今回はkohaりんはじめて1人でキッズ席へ。

ピヨちゃんもグーフィにタッチしてもらったりしてたみたいですsmile

160

お昼はいつもドナルドのボートビルダーみながら食べるんだけど、

もう終了してしまったんですねぇ。

それはリサーチ済みだったので、

シーで初めてべつの場所で食事しました。

ちなみに3月からダッフィのショーになるみたいです。

昼食をとったあとはとりあえずポップコーンを2バケツ購入。

ピヨちゃんには必需品なので。

177_2

一通り、乗り物にも乗って遊んだ後は、

2人がお気に入りのエリックの銅像へ。

175_2 176

2人とも猿のようにエリックによじ登ってました。

で、ちょっとおやつ休憩。

ピヨちゃんはお昼寝。

180

2度目のBBBをみて、オーバー・ザ・ウェイブを鑑賞。

ぎりぎりにいっても席でみれるし。

本当に閑散期なんだなぁ。

最後はフランダーのコースターに

5回連続乗ったら、帰るとのことだったので、

ママと5回連続の搭乗。

閉園間近だったこともあり、5回とも待ち時間0。

ピヨちゃんはまだ乗れないので、

パパとアリエルのところにある乗り物を乗っていたみたいです。

土曜日なのに10時開園20時閉園のシーでしたが、

開園から閉園まで、遊び倒しましたsmile

今日は腰が痛い。。。

kohaりんはよく歩いたけど、

ピヨちゃんはずっと抱っこだったからね・・・。

最後に、kohaりん画。

ティンカーベル。

185

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ限界か・・・。

昨日はkohaりん、ダブルレッスンの日でした。

先週のグループレッスン、ピヨちゃんが最悪で、ママはほとんど教室の外へ。

kohaりんは1人でレッスンをうけてました。

まあ、1人でもちゃんとレッスンを受けられるから心配はしてないんだけど、

先週のピヨちゃんの話をおばあちゃんにしたら、

おばあちゃんが、昨日はピヨちゃんをみていてくれて、助かりました。

ピヨちゃん、そろそろ、持参するおもちゃやシールでごまかされなくなってきちゃって。

エレクトーン、弾きたいのよ。

kohaりん達が、前で歌ったりしているときは、音源切って、座らせてあげるんだけど、

お姉ちゃんが戻ってくると、せっかく音源入ったのに自分は下ろされちゃうから、

すごい怒っちゃって。

でも、kohaりん達が、前で歌ってる時は、

それはもうご機嫌で、

誰よりも大きな声で、

「ドミソ、シファソー、ドーミーソー!!!」

ま、1つはそんなピヨちゃんの限界でした。

そして、昨日のレッスン。

昨日は個人もあった日なのですが、

発表会の曲、

「ここはスラーで、ここはちょっと切って、この音はスタッカートっぽく。」

などと、2週間前にかなり細かく指示されていた場所も

かなり完璧に仕上げていったわけです。

最近、勝手に転調しすぎてて、本来のシャープをはずしてしまう失敗はあったけどsweat01

でもまあ、

「この調子なら、来週やらなくても、発表会前の2週間後で大丈夫ね。」

なんてお墨付きをもらいましたが、

「ここはクレッシェンドにしてほしいなぁ。

だんだん大きくして、このシャープのところを一番大きくしてほしいの。」

というような指示が新たにあったわけです。

で、お教室でちょっと練習して、

おうちに帰ってからも早速練習をはじめるkohaりん。

「だんだん大きくってわかんないんだけど。」

・・・・。

電子ピアノでは、そろそろ限界かも。

うちにあるのは結婚したとき私がほしくてとりあえず弾ければいいやと、

一番安いの買ったし。

ピアノ続けるならやっぱせめてアップライトがないとダメね。

旦那の実家に眠っているアップライトを狙っているんだけど、

使えるかなぁ。

もう、ずっと調律もしてないみたいなんだよね。

私の実家のピアノは5年くらい前に売っちゃって。

女の子できるかもしれなかったんだから、とっておいてくれればよかったのにぃ。

ってかkohaりん本人はエレクトーンに進みたいらしいんだけど。

「ピアノなら買ってあげるよ。」

のママの意見に、

ピアノのカタログをみて、

「じゃあ、これがいい!!!」

と指差したのは、グランドの中でも一番値段が高いグランドでしたsweat01

いやいや、それは絶対無理ですからwobbly

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおきくなったら

大きくなったら、何になりたいの??

先日そんな質問をkohaりんにしていたら、

「ピアノの先生になる~!!」

「ウンチ~!!!」

ピヨちゃんは将来、ウンチになるんだそうですgawk

何度聞いても同じ答え。

ピヨちゃんファイト!!

2010010001

こちらは今朝の練習風景。

最近、kohaりんが練習している後ろにはりついて、

kohaりんが練習中の曲をドレミでピヨちゃんが歌ってます。

そして、kohaりんの練習が終わると、

「れんしゅー、れんしゅー」

とピヨちゃんが練習を始めるのだ。

もちろんデタラメだけど、

ちゃんとCDに合った楽譜を開いて、

それらしく弾いてますwink

さてさて、最近、kohaりんはアイロンビーズにはまってます。

お年玉で好きなの1つ買っていいよ

と言ったら、アイロンビーズを。

2010010002

こんな感じで作品つくってますheart01

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬休みのこと その3

120011 120012

ピヨちゃんが、最近

「はろうぃーん!」

といいながら、変な顔します。

本当に変な顔。

kohaりんも真似して変な顔するんだけど、

kohaりんは変な顔してもかわいいんだよねぇ。

ヘンガオ対決はいつもピヨちゃんの勝ち。

さてさて、冬休み。

年末年始は、いつも私の実家に帰るのが恒例。

パパの実家とは正月明けの3連休あたりに、

お義兄さん家族も一緒に食事会をするのが恒例。

山梨で、寒いし、石油ストーブで危ないし、おそらく気を使ってくれているんだと思うけど、

正月の時期に「帰省する」と伝えると、いつも断られるのだ。

で、今年の年末は、kohaりんとピヨちゃんが2人で先に実家入り。

ピヨちゃんがまだ産まれたばかりの頃、

何度かkohaりんが1人でお泊まりにチャレンジしたことがあったんだけど、

寝る直前で「まま~」と泣くらしく、

おじいちゃんが連れて帰ってきちゃっていたの。

でも、夏休みにマンションのお友達の家に1人でお泊まり成功してるし、

「ピヨちゃんと一緒なら大丈夫!!」

とkohaりんも自信満々だし、再チャレンジ。

っていうか妹にかなり依存してるし・・・。

ピヨちゃんの心配はまったくしていない母だし・・・sweat01

で、今回のお泊まり、無事に成功しました★

実は私には弟がいて、普段は会社の寮にいるんだけど、

年末は帰ってきていて。

人見知りが激しかったkohaりんは弟が苦手で、

半径1メートル以内には近づかず、じっと見られると泣く始末。

けど、今回のお泊まりを通じてすっかり仲良しに。

何気に弟もうれしそうだったよheart04

幼稚園に入ってから、kohaちゃん変わったね

と度々言われるんだけど、

人見知りがかなり良くなってきていて、

しかもピヨちゃんは全然平気で弟のところにいくので、

kohaりんも徐々にうちとけていったのでしょう。

2人がいない間、パパとママは

昼間から焼き肉やで乾杯。

ちびっこがいるとなかなか焼き肉食べにいけなくて。

で、スーパー銭湯へ。

ちびっこがいるとゆっくりサウナにはいれなくて。

で、友人を招いて朝まで麻雀。

ちびっこがいると、徹マンもなかなかできなかったから、朝までやるのは本当に久々。

夫婦で勝たせていただきましたsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休みのこと その2

先日、地方にいる高校の友達が、こちらに戻ってくるというので、

久々に高校の友達と飲んできました★

私は女子高でそれなりの進学校だったので、

私みたいに仕事もやめて普通に主婦してる子はあまりいないです。

仲良しだった子と3人で飲んだんだけど、

1人は弁護士独身。1人は医者独身。そして主婦。

なかなか心強いでしょ?

医者のほうは小児科だし、頼りになります。

集まれば高校時代のくだらない話に花が咲き、とても楽しかったですheart01

さてさて、冬休み。

kohaりんが冬休みに入ってすぐ、

新潟にじいじ・ばあばも連れて旅行に行ってきました。

kohaりんがスキーをする!!

って言えば、スクールに入れるつもりで、

パパもママも板を持って行ったんだけど。

じいじ・ばあばとそり遊びやら雪だるま作りに夢中だったので、

パパとママも滑らず、みんなで雪遊びを楽しみましたheart01

120001_2 120002 120003

ピヨちゃんが生まれる前に、kohaりんは冬の新潟に来たことがあるんだけど、

ピヨちゃんははじめて。

東京じゃ、こんなに雪が積もることないし、

とっても楽しそうだったよ★

お昼を食べてから宿に戻って、今度はプール。

120004 120005

ひとしきり遊んだ後、部屋にチェックイン。

20畳の和室に、マッサージチェアつきのリビングとさらにベッドルーム。

桧風呂もついた広いお部屋。

何度が泊まりに来たことがあるけれど、

この一番広いお部屋に泊まれたのははじめてで、

おじいちゃんたちもとっても喜んでましたよ♪

120006 120007

翌日は、

「イチゴ狩りがしたい!!!」

というkohaりんのために、

途中で高速をおりてイチゴ狩り。

120008 120009 120010

1泊だったけど、内容の濃い旅行となりましたgood

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休みのこと その1

kohaりんが冬休みの間、

我が家にはサンタさんがやってきたんですね。

今年のプレゼントは、kohaりんの希望通り、

ドレス メイクセット (ちゃんと色がつく)です。

120013 120014 120015 120016 120017 120018

ピヨちゃんはマザーガーデンのお弁当セット。

ですが、

お弁当セットは2人で遊び、ドレスは取り合いに。

うーむ、ピヨちゃんにもドレスが必要だったか(汗)。

冬休みの間はひたすら洗面所にこもり、

メイクをしていたkohaりんでした。

どこのOL?

というくらい、1日に何度もメイク直し。

「その顔ででかけるの!?」

という、素敵な?顔でお友達の家にも平気で訪問しておりました。

ちなみに、プレゼントをいただいた数日後に、

こんなお手紙を発見。

120023 120024

「さんたさん

ほんものの

かめらもてきて

こはるへ」

「さんたさん

らいねん

ぷれぜんともてきて

みにいちゃん

のおそうじもて

きて

こはるへ」

早速、来年のプレゼントの催促sad

まあ、そのあとちゃんとお礼のお手紙も書いてましたがheart04

120022

さいごにkohaりんが作曲?した楽譜で~す★

「つちのうた」「あさのうた」

ということで、ちゃんと曲名つき。

音符はでたらめな感じですが、

本人には読めるらしく、

この楽譜をみながら、曲を弾いてくれますsweat01

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

って、おそっ!!

kohaりんが冬休みにはいってからすっかり放置。

6日から幼稚園は1日保育で始まっていたんだけどね。

のだめカンタービレにはまっちゃって、

PC開いても、過去のドラマをネットでみたりするばかりで(汗)。

冬休みの間は、雪山にいったり、実家にいったりしていましたが、

その辺の話はまた後ほど書こうかな。

最近、ピヨちゃんのおしゃべりがかなり上達して、

このまえお医者さんごっこしていたら、

本名をフルネームではっきりとしゃべってました。

kohaりんが2歳過ぎだった頃と比べるとかなりカツゼツがよいです。

今日はkohaりんの作成した絵本を披露しま~すheart01

120025 120026    120027 120028 120029 120030

120031

「だいすきのごほん」

いきなり「だ」が鏡文字。

勝手にkohaりんが手紙を書いたりしているときは、

鏡文字になっていることが多いです。

左利きだからなのかなぁ。

一応、字だけは右で書けるようにしたんだけど、

右で書いてても反転しちゃうみたい。

1ページ目:「ことちゃん」「こんにちは」

2ページ目:「こんにちは」(おそらくシンデレラ)

3ページ目:「あそぼ」(シンデレラがドアから入ってきた様子)

4ページ目:「こんどあそぼ」(kohaりん本人)

5ページ目:「あそぼ」「だいすき」(ミッキーとミニー)

最後はkohaりんが折り紙を切り張りして作った、

シンデレラだそうです。

ドレスを着ていて、ネックレスやらブレスレットもしてるんだって。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »