« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

引っ越し

幼稚園のお友達が、今日、札幌へ転勤とのことで引っ越ししてしまいました。

先週、クラスのママたちで送別会を開いたけど、

昨日は、仲の良かった子に声をかけて、最後に遊びました。

引っ越しの準備で冷蔵庫の電源ももう抜いた。

と、ママが話していたので、

流れで夕飯もみんなでファミレス。

金曜だからいいか、と、昨日はめずらしく遅くまで遊んでしまいましたsweat01

最後、別れ際、

「Kちゃんのこと忘れないね!」

「元気でね!!!」

といつもと違うあいさつに、

転勤する子は一気に硬い表情。

この1週間、

「引っ越し嫌!!」「お腹痛い・・・。」

とか、頻繁にトイレに行きたがったり、

子供も結構ストレスを感じているみたいだと話していて・・・。

でも、きっと、子供はすぐに新しい環境に慣れてくれるんじゃないかと思います。

頑張ってほしいなぁthink

真央ちゃん、銀メダルでしたね。

予想はしていたけど。

でも、予想通り、銀をとるっていうことは本当にすごいことだと思いますup

昨日はちょうどお迎えの時間と重なって、

キム・ヨナの演技の途中までしかみれなくて。

夜、ニュースで改めて真央ちゃんの演技をみて。

トリプルアクセルはちゃんと2回成功したんだheart01

って嬉しくなりましたhappy02

まだまだ、若いし、これからもがんばってほしいですheart04

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤りんご体験

いつもいつもkohaりんのつきそい専門だったピヨちゃん。

本日はピヨちゃん主役で赤りんごの体験にいってきましたheart01

いつもお姉ちゃんが通っている教室。

エレクトーンが脇に全部よけられていて、

教室の雰囲気がいつもと違う。

えっ?私がやるの??

的な感じでちょっと緊張気味でしたが、

タンバリンやカスタネットが出てくると、

首をかしげるピヨちゃん特有のはずかしポーズをしながら、

先生のところに取りに行って、

楽しそうにレッスンを受けてましたheart04

kohaりんとは違う先生だったけど、

とってもいい先生だったので、

このまま水曜のコースで申し込み。

初日は4月の第1週。

kohaりんはまだ春休みなので、

初回はkohaりんも一緒に参加できそうデスapple

今日、ピヨちゃんがぷっぷるに行く話をしたら、

「いいなぁ、ピヨちゃん。kohaりんもお迎えして連れてって~dash

と羨ましがっていたから、

きっと喜ぶことでしょうcatface

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世渡り上手!?

どこでそんなテクを覚えたのかなぁ??

と思うようなことが、最近kohaりんにみられます。

私の実家が車で1時間ほどですが、

わりと近いので、

ピヨちゃんを妊娠したあたりから、

時々母親が、おかずを作ってもってきてくれるようになって。

ピヨちゃんが新生児の頃は、

月に2・3回くらいおかず持参でやってきては、kohaりんを公園へ連れ出してくれたりして、

とっても助かったものです。

今ではそんなに頻繁ではないけれど、

でも遊びにくるときはかならずなにか作ってきてくれます。

で、そのときによくぎょうざを作ってきてくれるんですね。

理由は家族全員大好きだから。

そして、ピヨちゃんやkohaりんがいると包むの大変だから。

餃子の日は白いご飯も食べずに、

ひたすら餃子でお腹をいっぱいにしたいワタシ。

パパはさすがに白米をたべるけど、kohaりんはママの傾向があります。

まあ、前置きはそのくらいにして。

先日、久しぶりに、私が作った餃子を食卓に出したら。

焼きに失敗して、形が崩れてしまったのも結構あったんだけど、

「ママのつくった餃子。すっごくおしいよheart01

ちょっとかたちが崩れちゃってるのもあるけど、よくやけてるし、

ママの餃子が一番おいしいshine

あっ、でもママのが一番おいしいって言ったこと、

おばあちゃんにはナイショねnote

とか、先日ディズニーシーに行った時のランチで

「このハンバーグ、すっごく美味しいねshine

あっ、でもママがつくったハンバーグが一番おいしいよheart04

とか。

どこでそんなテクニックを覚えてくるのかなぁ。

でもとっても世渡り上手になりそうな予感dash

さてさて、今週もなにかとバタバタ出回っています。

昨日は託児付きサロンの脱毛・3回目にお友達と行って、

帰宅後、別のお友達の家へ、ちょこっとお届けものをしにいったら、

そのまま拉致られ、kohaりんが帰宅するまでお茶を・・・。

ピヨちゃんは昼寝をしそこなってしまったけれど、

とってもご機嫌で、

でもお風呂も入らずに、6時前にリビングで撃沈。

早めに夕飯食べさせておいてよかった★

今日は、ピヨちゃんを耳鼻科へ。

ずっと鼻水が続いていて、

小児科でお薬をもらって飲んでいたんだけど、

かれこれ2週間。

良くなる気配もなく、悪化するわけでもなく。

でも夜寝てる時がちょっと苦しそうで。

放っておいて、中耳炎や蓄膿になっても嫌なので、とりあえず耳鼻科へ。

抗生剤のお薬をくれたので、良くなるといいなぁ。

けど、3週間近く鼻水奥に詰まった感じでグズグズいってるのに、

よく中耳炎にならないなぁ。

体質なのかしら??

うちは2人ともいまだに中耳炎を経験してないのです。

さてさて、明日はピヨちゃん赤りんごの体験にいってきます♪

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトミック参観

昨日は幼稚園のリトミック参観。

リトミックというとぷっぷるのイメージで、

音楽に合わせて歌ったり踊ったり、

ってなのを想像していたのですが。

幼稚園でやっているのは、ナントカ式?リトミックというらしく、

結構本格的で、びっくりしました。

先生のピアノに合わせて動くんだけど、

和音の変化に合わせて子供たちがぱっと行動するのです。

例えば、ドミソの時は普通にあるく。ドファラのときは赤ちゃん歩き。

シファソはおじいちゃん歩き。

など。

「4分ちゃん!4分ちゃん!!2分音符!」

などの掛け声とピアノ伴奏に合わせて手拍子とか、

想像していたよりも音楽要素が大きかったです。

まあ、親のひいき目だけどsweat01

さすが、ヤマハっこのkohaりんは、

いち早く音を聞き分けて、

誰よりもきっちり動いてましたよnote

その後は、幼稚園ママとランチをして、

仲良しのお友達とお迎えをして、お友達のおうちで遊んできましたheart01

そして、今日は、隣町の市民会館で、

市民オーケストラによる無料コンサートがあるとの情報をキャッチし、

行ってきました。

いつもはピヨちゃんとパパは留守番なんだけど、

今回は4人で聞きに行きました。

ピヨちゃん、オーケストラの演奏なんてどうかな?

と思ったけど、意外にちゃんと聞いていて、

指揮者の真似をしてみたり、楽しんでましたよ★

今回は、「親と子のための音楽会」

とのことで、赤ちゃんでも入場できるコンサートでした。

そのため、途中、オーケストラの楽器の説明が入ったりして。

でも、オーケストラの音楽は、

有料だったけど、前回聞きにいった、

うちの市の交響楽団と称して活動しているオーケストラのほうが、

上手だったような気がします。

まあ、kohaりんは楽しかったようなので、よかったけど。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人面談

昨日はkohaりんの幼稚園で、

担任との個人面談がありました。

とくに話すこともなかったんだけど、

とりあえず、前にも日記に書いたことのある、男の子の話。

先生のほうからは、

食べ物に関しても好き嫌いがあまりないし、

集中力がとてもあって、特に制作物に関しては、細部まで丁寧に仕上げる傾向がある

と、おほめの言葉note

お家ではどうですか?

と、聞かれ

家でもおもちゃではほとんど遊ばず、

折り紙とか手紙を書いたり、絵を描いたり。

とにかく何かを作ったり書いたりしていることが多いです。

と話すと、

そういう傾向が、幼稚園でも顕著にみられます。

と言われました。

まあ、こういう面談では、

先生のほうでも子供の良い点をピックアップして親に話してくれるのでしょうgawk

注意点として先生に言われたことは、

しっかりしていて、他のお友達よりできることが多いので、

幼稚園では、他のお友達に教えてあげる立場になることが多いのですが、

その際に、時々、口調が強くなる時がある

と。

まあ、確かに、家でもピヨちゃんにたいして、

何かを教えてあげたりする時、

とっても優しく教えてあげるときもあれば、

なんだか威張った感じで、仕切りやさんみたくなっているときもあって、納得。

パパに、その話をすると、

kohaりんが強い口調の時って、

ママの真似だと思うけどdash

と。

ムムム。

しかし、ピヨちゃんに対して怒っている時など、

恐ろしいほど、私と口調が同じ時があるので、言い返せず。

私が一番気をつけなければdown

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう購入

アップライト

中古ですが、週末に契約。

月末に自宅に届く予定。

旦那の実家に眠っているアップライトを譲ってもらおうと、

狙っていたんだけど・・・。

kohaりんの曾おばあちゃんが、

亡くなった曾お爺さんが買ったものだから、置いておきたい。

とのことで。

まったく手入れをしていないようだったので、

譲ってもらったとしても、それなりに修理にお金がかかるかな?

とは思っていたし、思い出の品だと言われてしまえば仕方がない。

私の実家にあったアップライトは毎年調律もちゃんとしていたけど、

私が結婚して、マンションを買ってすぐに電子ピアノを購入したあたりで、

売却してしまったようで。

kohaりんはその電子ピアノでずっと練習していたけれど、

ヤマハで個人も併用するようになったあたりで、

やっぱりアップライトが必要かな・・・。と。

本人はエレクトーンにも興味があるようなので、

万が一、やっぱりエレクトーンがいい!!

と言われた時のために、

新品のアップライトを買うのはためらわれるし、中古のアップライトを買うことに。

ヤマハに通っているのに、カワイのコンパクトモデルにきめてきてしまいましたsweat01

別の消音機能つきのピアノとすごい迷ったんだけど、

ピアノは大きくて圧迫感があるから、

パパがコンパクトモデルがいいっていうし、

多分、消音機能を使ってkohaりん1人に練習させることは当分ないだろうし。

お教室においてあるようなピアノと比べると、少し背が低めだけど、

構造はまったくかわらないし、ピアノのタッチもピアノはピアノだし、

10年後くらいでも5万くらいの下取りはつきそうだっていうし、

そのころまでにkohaりんがピアノを続けていて、

夜遅くまで、ガンガン練習するような状態になるようだったら、

その時にまた買い替えを検討してもいいかな、なんて思って。

とっても感じのよいお店で、

中古のピアノも15年保証がつくっていうし、

購入に踏み切りました。

展示場では、アップライトだけではなく、グランドや電子ピアノも置いてあって、

いろんなピアノを弾きまくっていたkohaりん。

「どのピアノがほしい??」

と聞くと、

「kohaりんはこれが一番きにいった~♪」

とグランドの中でも一番高いものを指差してましたwobbly

で、ピアノを契約して帰宅すると、

曾おばあちゃんから留守電が。

「おばあちゃん(お母さん)に内緒で、頭金を出してあげるから、買いなさい。」

とのメッセージ。

メッセージにあった金額を頭にってことは新品を考えてるのかな?

曾おばあちゃんは最初からそのつもりで自宅のピアノを譲るのを断ったのかもしれない。

と思ったのでした。

私の両親からも「半分だしてあげるから」

とは言われていたけれど、

今回はどちらもお断りすることに。

自分たちで出せる範囲内の中古で決めてきたし。

また、kohaりんがエレクトーンとか、

それこそ「音大行きたい!!」

なんて言い出した時には、

御協力をお願いすることにしますnote

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろあった1日

今日は、kohaりんが幼稚園の間、

ピヨちゃんの友達がうちに集まる予定だったんだけど。

昨日、パパが

「寒気がする・・・。」

といいながら帰宅。

熱が38度以上あって。

今日は、うちではなく、友達のうちに集まることにしてもらい、

午前中は、パパを病院へ車で送迎。

熱があるのに運転させられないし、

今日は寒いのに、自転車で行かせるのもかわいそうだしsweat01

結果、ヨウレンキンと判明。

確か、去年の今頃もパパはヨウレンキンやってるんだよねぇ。

前回も、今回も、子供はなんともなく、パパだけ。

電車とかでもらってくるのか、会社でもらってくるのか・・・。

子供がかからないのに、なぜパパだけ毎回down

喉が痛くてあまり食べられないというので、

ゼリーとおかゆだけ用意し、

ママとピヨちゃんはお友達の家へ。

うちらがいないほうが、パパもゆっくり休めるだろうし。

夕方、おばあちゃんからTEL。

プールで1時間ほど鼻血が止まらなくなったと・・・。

私の両親、定年後は2人で毎日スポーツクラブのプールに通っていて。

でも母親のほうは結構体が弱いのです。

昔からぜんそく持ちだし、今はリウマチも患っていて。

薬もたくさんもんでるからその影響で、高血圧とか。

耳や鼻もつねに悪いし。

1度脳の血管もやばくて、

発見が早かったから、大事には至らなかったけど、

1歩間違えれば、半身麻痺とかにもなりかねなかったんだから。

「なんで鼻血とまらなくなったの?」

ときくと、

「お母さんだって、わかんないよ。

でも最初は蛇口から水がでるみたいにジャージャーでてさぁ。」

と呑気に、電話。

「なんで病院いってないの??

うちに電話してる暇あったら、さっさとお父さんに病院連れて行ってもらいなよ!!!」

と一括。

私に怒られて、すぐ病院にいったみたいで、

高血圧が原因だったようです。

ちょっと太めの血管から出血したからなかなか止まらなかったみたいで。

病院で、

「明日はプールに行けますか?」

と質問して、先生に失笑されたらしい・・・。

私からも、

「馬鹿じゃないの!?」

と怒られてましたgawk

「プールもいいけど、高血圧もってるんだから、

寒い冬はほどほどに。

やっても1日おきくらいにしなさい。

処置で鼻に詰め物がしてあるから、明日のプールはダメですよ。」

と言われたそうですwobbly

前回、脳の血管をやったときも、

先生に、同じようなことをいわれて、

ほどほどにすると言っていたのに。

持病があるんだから、本当に、気をつけてもらいたいものですdown

リウマチや関節の痛みに漢方薬

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナルドからのお返事なのか・・・?

先日、ディズニーシーに行った話を書いたと思うんだけど。

そこで、kohaりんが用意していたお手紙をドナルドにしか渡せなかった、

という話も書いたと思うんだけど。

ディズニーシーからハガキが届きました。

201002140001

とくに渡した手紙の内容の返事が書いてあるわけではなく、

キャラクターの写真のハガキが届いただけなんだけど、

kohaりんは「お返事がきた!!」と、すっかり喜んでheart01

うちの住所を書いたメモと切手を

kohaりんが作った封筒にお手紙とともに、同封しておいたんですね。

もしかして、切手は入れなくてもお返事くれたのかなぁ。

キャラクターにお手紙大作戦。

今後、パークに行くたびにはまりそうです。

さてさて、週末土曜日は大安だったので、

お雛様を出してみました。

201002140002 201002140003 201002140004

最初の写真はkohaりんの初節句にうちの両親が買ってくれたものです。

2番目はkohaりんの曾おばあちゃんがつくってくれたつるし雛。

3番目の写真の奥は、ピヨちゃんの初節句に曾おばあちゃんがつくってくれたもの。

真ん中はkohaりんの初節句に曾おばあちゃんがつくってくれたもの。

手前は、朝起きて、雛人形が飾ってあることに気がついたkohaりんが、

起きてすぐに作成して隣においたものgawk

ちなみに曾おばあちゃん、パパのおばあちゃんですが、

お人形の先生だったんですねぇ。素敵ですheart01

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンコンサート

kohaりんが発表会をした会館で、

今日はサロンコンサートがあるとのことで、行ってきました。

kohaりんの発表会もだけど、オーケストラの演奏とか、アーティストのライブとか、

まあ、そんなものもやったりするホールがあるところ。

市民のために定期的に安くオーケストラのコンサート(幼児もOK)をやったり、

ロビーで無料のサロンコンサートをやったりも。

幼児がみられるオーケストラのコンサートってなかなかないので、

前回、行ってみたんだけど、kohaりんは楽しかったようで、

とっても真剣に聞いていました。

今回は、無料のサロンコンサートとのこと。

立ち見で30分くらいなのかな??

と思いつつ、行ってみたら、

ロビーにちゃんと客席も用意され、

無料なのに結構本格的なコンサートで、1時間半ほどの演奏。

曲目は、

★4つのバガテル(T.グレーブス)

★弦楽五重奏曲 ハ長調 D.956 第一楽章(F.シューベルト)

★ディズニー映画の曲を吹奏楽のメドレーで

★合唱 Somewhere Out There・手紙

★ロンドン トリオ第2番(J.ハイドン)

★愛の夢 第3番(F.リスト)

★亡き王女のためのパヴァーヌ(M.ラヴェル)

★愛のあいさつ(E.エルガー)

今回もkohaりんはとっても真剣に聞いていて。

最後の2曲20人くらいの演奏でコントラバスも出てきたんだけど、

kohaりんはオーケストラを見るようになってから、

コントラバスがお気に入りで、出てきた途端、興奮してましたsmile

もっと子供が気軽に聞ける、コンサートがたくさんあればいいのになぁheart03

今回はピヨちゃんとパパを置いて、お友達と見に行きましたが、

次回は、ピヨちゃんにも見せてあげようと思いますnote

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンサンブル発表会、そして入籍記念日★

昨日は、kohaりんのアンサンブル発表会でしたhappy01

日曜日に、個人の発表会に出たばかりだったので、

アンサンブルのほうは楽しんで弾いている様子がよくわかる、

ノリノリの演奏でしたgood

心の中で、みつばちの音楽に合わせて、

「ノリノリノーリノリー♪」

と歌いながら弾いたそうです。

とーってもカッコカワイかったですcatface

「だいすき」の歌と、「みつばちマーチ」の演奏。

衣装はみつばちに合わせて。

201002110007_3

本番前の自宅練習の様子。

201002110001

本番の様子。

201002110002 201002110003

ぷっぷる大好きピヨちゃんの様子。

201002110004

アンサンブルのほうはお友達やおじいちゃんたちを誘っていなかったんだけど、

同じクラスの男の子のお姉ちゃんもヤマハっ子で発表会にでていたみたいで、

会場でばったり。

その男の子は、プログラムでkohaりんが出ることを事前にチェック済みだったらしく、

kohaりんが出るのを楽しみにしていてくれたようですup

kohaりんも予想外のお友達がみてくれて、嬉しかったみたいwink

発表会は午前で終わったので、帰宅後はバレンタインのお菓子作りと、

昨日はパパとママの入籍記念日でもあったので、

夜のパーティのためのケーキ作り。

忙しかったので、パーティの御馳走は手巻きで準備は簡単にsmile

201002110008 201002110009 201002110010

バレンタイン、今日これから、幼稚園のあと、

お目当ての男の子に渡す予定なのですよheart01

kohaりんは友チョコもしたいらしいので、

仲良しの女の子にも渡す予定ですheart01

お菓子作り、ママがレシピノートにメモっておいたレシピをみながら

kohaりんと一緒につくっていたんだけど、

お菓子を作り終えたkohaりんが、

「ノートだして!」

といいながら、なにやらカキカキ。

201002110005

「ほとけーき

ぼーるのなかに

こなおいれて

たまごいれて

じゅにゆういれて

まぜる

ふらいぱん

でやく

ほとーけき(の絵)

さらだ

とまとあらそ

ぼーるのなかに

いれる

はぱも

いれる

さらだ(の絵)」

いやいや、子供っておもしろいですgawk

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

女の子だなぁ・・・。

普段、土日でも

「今日も幼稚園に行きたい!!」

というほど幼稚園が大好きなkohaりんですが。

ここ数日、朝になるとお腹が痛くなるようす。

昨日はとうとう、

「お腹が痛いから幼稚園いかない・・・。」

と。

様子がおかしいから、

「なにか幼稚園で嫌なことでもあった??」

と聞くと、

「Rくんが・・・。

あと、幼稚園で走るのも、すぐつかれちゃって。

kohaりんは途中から歩いちゃうの・・・。」

と。

最近、幼稚園で朝、園庭を走るらしくて。

それが嫌みたいなんだよね。

走るのが嫌で、お腹がいたくなるなんて、

なんか女の子らしいというか、笑っちゃいましたcatface

もう1つの原因、Rくんとは、kohaりんのことにご執心な男の子。

以前にも、Rくんがちょっかい出すから幼稚園行きたくない、

と言ったことがあったんだけど。

Rくんは意地悪じてるんじゃなくて、kohaりんのことが好きだから、

しかたがないよ。許してあげて。

ということで、しばらく彼の名前はkohaりんからでてこなかったんだけど。

まあ、彼はクラス1の乱暴者なのですね。

やっかいな子に目をつけられたものだ。

話でしか聞いたことがなかったんだけど、

先日kohaりんが通うヒップホップサークルに、はじめてR君もやってきて。

そのサークル、同じクラスの女の子も結構きてるから、

kohaりんはすごく楽しみにしてるんだけど。

R君、常にkohaりんの隣をキープ。

ダンスしてるのに、すごく密着してくるから、

彼の手や足が、容赦なくkohaりんに当たるの。

kohaりんが無視して踊ってると、そのうち髪の毛をいじって、ヘアゴムをとられたり、

挙句の果てには抱きつかれて羽交い絞めにされて、

kohaりんは身動きできない状態に。

さすがに、私が注意して、そのあとはkohaりんにちょっかい出さなくなったけど。

そのこのお母さんも近くにいたのに、全然注意してくれないし。

「幼稚園でもいつもああなの??

あんなにひどいの??」

と聞くと、

「うん。そうだよ。もう慣れたし。」

と、ダンスの日も泣かず、ひたすら彼を無視しているkohaりんでしたが、

年中では違うクラスになってくれるといいなぁdown

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よかったこと。最悪だったこと。

昨日は、幼稚園作品展の振り替えで、kohaりんがお休みでした。

昨日、よかったこと。

ピヨちゃんがちょっと鼻水をたらし始めたので、

午前中、病院に行ったのですが、

まるで、おねえちゃんのように、

自分からおなかをだし、

お口を「あーん」し。

今まででは考えられないほどのお利口さんにcatface

先生にも、看護婦さんにも、ママにも、お姉ちゃんにも

「ピヨちゃんえらいわねぇ!!

お姉ちゃんみたいだねぇ。

すごいねぇ!!!」

とほめちぎられ、

これまた今までみたことがないほど、得意げな顔。

帰宅後。

ピヨちゃんに薬を飲ませるのは、毎回格闘なんだけど、

「このお薬を飲むと、お鼻がよくなるからね。

ちゃんと飲もうね。あーんして。」

というと、素直に口をあけるではないですかsign02

いやいや、ほんとこんなにスムーズに薬を飲めるなんて。

毎回はがいじめにして、口をこじ開けていたのがうそのようです。

2歳過ぎて、お姉さんになったのねぇcatface

昨日、最悪だったこと。

午後からkohaりんのお友達がスポーツセンターに集まるというので、

行ったわけです。

仲良しのお友達は、ママが体調を崩し、

私がその子も一緒に、ピヨちゃんを含め、子供3人つれて、車でおでかけ。

で、帰り。

エンジンかからないし・・・・。

またやってしまいましたsad

バッテリー。2回目なの・・・。

この前交換したばかりなのに。

前回は室内灯のつけっぱなし。

つけた記憶はないけど、何かの拍子に頭で押しちゃったのでしょう。

今回は、ライトがついていたみたいで。

これまた昼間だし、つけた覚えはないんだけど、

車を出るときに服とかで動いちゃったのかも・・・。

前回の経験もあるし、ロックのかけ方で車の警報が鳴り響いて止まらなくなった

など、車に関するトラブルは何度か経験済み。

子供3人いても、自分なりに冷静に対応できたかな?

とりあえず、ホンダの人にきてもらって、

3時間も充電にエンジンかけてられないから、

そのまま車をホンダにお願いして、

ホンダの車で自宅まで送っていただいて。

本当に助かりました。

とりあえず充電作業に3000円ほどかかるみたいだけど、

あとは全部無料でやってくれて。

頼るべきものはディーラー!?

温厚なパパもさすがに怒られるかしら・・・。

とドキドキしたけど、

「もぉ~。また?

保険じゃなくて、ディーラーに電話したの!?

あっ、でも無料?

車も明日もってきてくれるって??

もう、次からはほんと気を付けなよ!!」

の注意程度で。

パパ、ほんとゴメンナサイ・・・。

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノ発表会

今日はkohaりんのピアノ発表会でした。

幼稚園のお友達やおじいちゃんおばあちゃんたちも見に来てくれて、

とっても張り切っていたkohaりん。

今回もトップの演奏だったけど、

イベントのステージでもすでに2回ほど弾いているし、

今回は先生との連弾だったので、

普段の練習通り、上手に弾けていましたよheart01

先生にも褒められた!!

と本人もとてもうれしそうでしたsmile

2010020002_2 2010020003 

集合写真、中央の赤いドレスを着た先生のすぐ横に、

花束をもって座っているのがkohaりんなんだけど、

ダントツでちびっ子でした・・・sweat01

kohaりん以外は小学生ではなかろうか・・・?

ちなみに髪型はサイドから編みこんで

客席側におだんごにしてお花のヘアゴムでとめてみました。

ヘアゴムとおそろいのカチューシャでかわいらしくheart01

2010020001

今日は幼稚園でも作品展があったので、

演奏を終えるとすぐに見に来てくれたお友達と一緒に幼稚園へ。

とりあえずkohaりんの作品をみたら、

最後の集合写真をとりに、また発表会の会場へとんぼ返り。

忙しい1日でした。

お友達が、花束をプレゼントしてくれて。

おばあちゃんも絵本 をプレゼント。

よかったね♪

2010020004

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ明日は、個人のほうの発表会★

明日、つけるためのヘアバンドとヘアゴムを買いにでかけたら、

パパが、kohaりんにクローバーのペンダントをプレゼントしてましたcatface

発表会でつけるように

って。

パパは甘いなぁ。

2010010002

ちなみに服はイーストボーイで買ったワンピースとジャケットの予定。

2010010001

はじめての発表会だし、様子見で普通のワンピースにしてみたんだけど。

やっぱり地味かなぁ。

ピアノの発表会ってみんなドレスのイメージだし・・・。

とりあえず、明日はいつもの練習通り弾けたらいいな、

と思いますheart01

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

節分

昨日は節分、ということで、

幼稚園でも豆まきをしてきたようです。

5711

写真はkohaりんが幼稚園で作ってきた、豆いれ。

ちなみに、幼稚園では鬼が怖くて泣いちゃったそうですsmile

クラスの女の子はほとんど号泣だったそうな。

鬼の正体は園バスの運転手さんなんだけどなぁsweat01

昨日はパパが早くに帰ってきてくれたので、

家でも豆まき。

「今日はおうちにも鬼がくるから、夜に豆まきしようね!!」

とkohaりんに話すと、

「鬼はさ、パパなんでしょ!?パパがお面かぶるだけなんでしょ!?」

と、ちょっと半泣き。

「ちがう、ちがう。本物だよ~。本物の鬼だよ。」

とからかうと、

「パパなんでしょ!?

ほんとはパパなんでしょ!?

こわいから豆まきしない~~(号泣)。」

「ゴメン、ゴメン。パパだから大丈夫だよ。」

なんて話してるうちに、

鬼のお面をかぶった状態で、パパが帰宅。

kohaりんはビビった様子だったけど、

「パパぁheart01

と声をあげるピヨちゃんに安心して、

ようやく笑顔で豆まきを開始。

でもね、けっしてそばに近寄ろうとせず、

パパがお面をかぶっている間は、

ものすごく遠くから豆を投げつけてましたcoldsweats01

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で!?

幼稚園のバスの時間が遅いので、

いつも幼稚園の準備が終わると、

kohaりんは、DWE「はっぴぃタイム」のワーク、ピアノの練習をとりあえずすませ、

余った時間はひたすら折り紙を書いたり、お手紙を書いたり。

この前は紙芝居までつくってたし、

とにかく机に座ってなにやらゴソゴソつくることが大好きです。

帰ってくるのも3時半ごろなので、

そのあとにすぐおやつを食べて、夕飯の時間(5時半頃)まではずーっとそんな感じ。

ピヨちゃんを相手におうちごっことかしてることもあるけど、

ピヨちゃんも最近は

お姉ちゃんと一緒になにやらぐちゃぐちゃお絵かきしてることが多いです。

で、今朝、ママが化粧のために洗面所にこもっていたら、

ドアのしたから差しだされたお手紙。

5709_2

「3じにくるしようがこう

おやすみしないから

ほんとに

こんど

おともだちといしよくるか

ほんとだよ

ようちえん

おやすみしるから

おようふくきてくるから

いい??????

ほんとだよ

まま」

という内容でしたか、

で!?

結局なにがいいたいのでしょうか・・・・?

途中、解読不能な文字もあるしbearing

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »