« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

親子遠足

昨日はkohaりんの親子遠足でした。

うちの幼稚園、春の遠足は毎年、親子で行きます。

去年はあいにくの雨で博物館行きとなりましたが、

今年はとっても良い天気で、

予定通りの動物園。

kohaりんはお友達と楽しそうに動物を見て回って、

とっても楽しそうでしたheart01

ピヨちゃんはパパとお留守番でしたが、

なんとピヨちゃんもパパに動物園に連れて行ってもらったようで。

kohaりんは埼玉の動物園でしたが、

ピヨちゃんは上野。

「ぞうさんがたのっかったheart04

きりんさんもみたのnote

あいすためたんだ~。

ハッピーセット(ポテトを食べたらしい)もためたよ~happy01

とたくさんお話してくれました。

そして、kohaりんは・・・。

「昨日、kohaりんが行ったのは、上の動物園だったっけ?下の動物園だったっけ??」

coldsweats01

子供って面白いねsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び・・・。

今日も湯船につかっている最中、

ピヨちゃんが切羽詰まった様子でおしりを抑えながら、

「ママうんち!!!おトイレ!!」

ママも入浴中で寒いので、

本日も、洗面器にin

なぜお風呂にくると大をしたくなるんでしょうねぇ。

っていうかお風呂で教えられるんだから、

普段も教えてほしいものです。

裸だから??

普段も丸出しなら教えるのかなぁ。

危険すぎてチャレンジできないcoldsweats02

今日、ピヨちゃんは3回目の赤りんごのレッスンでした。

今日は、恥ずかしそうにしながらも、結構踊っていて、

楽しそうにしてたよheart01

家でCDをかければかなり完璧に歌も踊りもマスターしてるんだけど、

教室ではね・・・sweat01

教室にも徐々に慣れてくれたらいいなぁ、と思いつつ、

GWにはいるので、次回は2週続けてお休みですdown

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピヨちゃん

昼間ちょこっと時間があったときに、

ピヨちゃんとお絵かきをしたら、

いつの間にか、ちゃんと顔らしきものを書くようになってました。

201003020002 201003020001

2人目ってなんかほんと気づいたらできるようになってるって感じ。

ちなみに「ぷっぷる」

なんだそうです。

ヤマハのキャラクターですね。

「ほっぺー。おめめー。」

とかブツブツ言いながら書いてましたheart01

それから、トイレ。

ずいぶん前に、

1人で勝手にオマルでして以来、

とくに進歩はなく、

頻繁にトイレに行きたがるものの、

トイレに連れていくと、出てしまっているという状態。

ただ、お風呂でもよくトイレに行きたがって、

その時にはまだ出てないのに行きたがるから、

寒くて嫌だけど、急いでいつもトイレに連れて行っていて。

でも出ないdown

今日はもう面倒になって、

「ママ寒いから嫌だよ。洗面器にすれば!!」

というと、本当に洗面器にしてました。

のほうを・・・。

結局裸のままトイレに流しにいく羽目にweep

ちなみに、昨日は2回目の赤りんご。

相変わらず緊張の様子だったけど、

カスタネットを使わせてくれたときだけは、

かなりノリノリで、

リズム感だけは抜群happy01

普段、お家で歌っているように、

お教室でも歌ってほしいんだけどなぁ。

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

先週、始業式があったものの、

昨日は入園式で、kohaりん達はお休み。

今日は半日保育で、

明日からいよいよ1日保育になりますbleah

が、明日は午前中、ピヨちゃんが赤りんごの日。

4月からプールも始めることにしたので、

幼稚園にお迎えに行かないといけない日も増え、

今年は、バスでの帰りをのんびり待つ日が少なくなりそうですdown

今日は、初プールの日。

幼稚園は午前で終わりだったので、

お弁当を作ってバスの帰りを待ち、

着替えるとすぐに、スポーツセンターへ。

お友達と一緒にお昼を食べて、

プールが始まるまでの時間、

広場でみんなで遊んでました★

今朝になって、

「やっぱりプールちょっと怖いかも・・・。」

と弱気な発言をしていたけれど、

終わってみればとっても楽しかったようで、

「毎日プールでもいいheart01

「kohaりんね、お水に顔をつけられるんだよ!

手で顔を拭けば大丈夫なのheart04

お風呂でやってあげるね!!!」

と、とっても嬉しそうでしたhappy01

ちなみに昨日は、幼稚園がお休みだったので、

年少の時のお友達に誘われて、マックランチへ。

上のお姉ちゃんがいるお友達が多かったので、

小学校が終わる2時過ぎには解散。

その帰りにkohaりんがカラオケに行きたがったので、

ピヨちゃんと3人でカラオケへ。

パパと4人で行くことはたまにあるんだけど、

3人で行くのははじめて。

平日は大人1時間200円で、子供たちは無料なうえ、お菓子をもらえて。

kohaりんはピラメキーノの歌を振り付きで踊ったり、

プリンセスの曲を英語で熱唱したり。

ピヨちゃんも一緒になって歌ってて。

1時間だけ熱唱してきたんだけど、安いし、すごい楽しかったsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵本バック完成★

本日、kohaりんの始業式でした。

まったく幼稚園が始まってくれないとなかなかパソコンも開けず、

放置になりがちですsweat01

絵本バックはほんと先日完成。

いや~、ギリギリでした。

間に合わなければシンデレラのほう持っていけばいいんだけどさsmile

こちらが完成品で~すheart01

139

裏はこんな感じ。

142 

そしてアップリケの拡大。

141_2 140

新しいクラスはkohaりん、先頭さんのようです。

年少の時は真ん中くらいだったはずなんだけど・・・。

年中は3クラスあるのですが、まあ3クラスとも先頭の女の子は、

年少で同じクラスだった子。

前のクラスはちびっこが集まっていたのですね。

そして抜かされてしまったのですねcoldsweats01

まあ、パパもママも先頭さんでしたから。

写真が撮りやすくなったということで。

運動会でも取り放題だなcoldsweats01

150

さてさて、春休み前半はマイコプラズマで引きこもっていましたが、

後半は幼稚園のお友達と花見にあけくれていました。

前半約束していたお友達とも結構キャンセルしちゃっていたから、

後半は予定がキツキツ。

近所の土手で花見をしたら、土手での段ボール滑りにすっかりはまってしまった

kohaりんとピヨちゃん。

とっても楽しそうでしたよhappy01

117 124 132 136 145 143 146

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »