« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

キャラ弁

年中さんになってから、お弁当がちょっと手抜きになりつつあってsweat01

06210002 06210003

こんな感じでお花とか楽譜とかでなんとなく作っていたんだけど、

最近またちょっとキャラ弁チャレンジしてます。

今日はNHKの「はなかっぱ」を作ってみたんだけど・・・。

06210005

「この前のミッキーの方がかわいかったdown

とのお言葉。

ちなみにミッキーはこちら。ついでに先週のシンデレラも。

06210004 06210001

きょうのはなかっぱの方が作るの大変だったんだけどなぁweep

しかし、こうして並べてみると、おかずがワンパターンかもsweat01

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイロンビーズ

先日アクアビーズを買ってもらったkohaりんですが、

実は以前から アイロンビーズなるものを持っていまして。

ビーズで形をつくって、水で固めるか、熱で固めるかの違い。

アイロンの方はママに仕上げしてもらわないといけないけど、

アクアの方は自分で仕上げができるし、立体的なのもつくれるということで、

アクアビーズをほしがったわけです。

で、これらビーズの類をするときは、

ピヨちゃんが昼寝している時やピヨちゃんだけどちらかと出かけているなど、

まあ、散らかされるだろうと予想して、

ピヨちゃんがいない時限定で遊んでもらっていたのです。

が、先日、隠しておいたアイロンビーズをピヨちゃんが発見してしまいまして。

kohaりんも幼稚園に行っていたし、まあいいや、と出してあげたら、

2時間くらい集中してずっとビーズで遊んでいるのですcoldsweats02

06210001

しかも、kohaりんと違って

「固めて!!」

といわず、作品を作ったら、ビーズを元に戻し、

また違う作品を作るというエンドレス。

いや、ピヨちゃんもこういう遊びができるようになったというか、

いいひとり遊びアイテムができたかもsmile

さてさて、先週は。

2人の普段のお稽古のほかに、

kohaりんの5歳児検診やら、ママ友ランチなどが重なりかなり慌ただしい1週間でした。

5歳児検診は特に問題なく。

「しっかりしたお子さんですね!」

とほめられましたheart01

しりとりとか、幼稚園の話を質問されたり、

知能的なこととかをチェックする項目が多かったです。

そして、幼稚園から父の日のプレゼントをおもちかえり。

06210002

紙ねんどにビーズを埋め込んで飾り付けた写真立てデス。

週末は山梨の実家へ日帰りで遊びに行って、kohaりんにいろいろ買ってもらい。

日曜日は、パパとkohaりんがオーケストラのコンサートデートにでかけ、

夕方は父の日パーティ。

来週はママの実家で再びkohaりんの誕生日パーティで、

なんだか毎週ケーキ食べてる気がするshock

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンステージ

梅雨入りしたのでしょうか?

今週は雨続きのようで・・・・。

さて、昨日は新宿でヤマハのイベントがあり、

またもやkohaりんはオンステージに参加happy01

前回の楽器店のイベントではエレクトーンのみだったので、

エレクトーンで弾きましたが、今回はグランドで弾かせてもらいましたheart01

相変わらずのトップバッター。

kohaりんの先生は土日もレッスンがある先生なので、

こういったイベントにはいつも来れないんだけど、

今回はレッスンがたまたまお休みだったのか、

kohaりんのオンステージをみにきてくれましたheart04

kohaりんもとっても嬉しそうでしたよhappy01

デモンストレーターの方にも、

「強弱も上手に表現できて、とっても上手でしたよ♪

堂々とトップの演奏を披露してくれましたgood

とほめていただきましたhappy01

2010050002 2010050003

オンステージは1時からだったんだけど、

午前中にぷっぷるのコンサートもあるようだったので、

早めに行って、ぷっぷるのコンサートを鑑賞。

お昼を食べに一度抜けてから再びイベント会場へ。

ぷっぷるのコンサートはピヨちゃんもとっても楽しそうで、

ハローぷっぷるの曲とかが流れると、踊ってましたheart01

デモンストレーターの方が演奏をすると、

「せんせい、すごいねぇ。」

とピヨちゃんもじっと見ていました。

2人とも楽しそうでしたが、

近場でも電車でおでかけすると、ママとパパは疲れるなぁdown

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁ。

今日はkohaりん5歳のお誕生日。

kohaりん、お気に入りの焼き鳥やさんにでも行こうかと思ったけど、

いつものようにケーキをつくっておうちでパーティをしたいとのことで。

kohaりんの要望を全面的にとりいれ、

チョコレートケーキを作成。

焼き鳥は購入。

ビシソワーズ、チーズ、ウィンナーは準備して!!

とのこと。

あとは好物のとうもろこしやらエビのサラダを用意して、おうちでパーティしましたwink

お誕生日プレゼント。

まずは、先日、おじさん(ママの弟)からアクアビーズ が届き。

これはkohaりんが事前にお手紙を書いて、要求していたもの。

069 070

パーティの準備している最中にも、お友達がプレゼントを届けてくれて。

さらに、山梨のおばあちゃんからはcombiのお洋服が到着。

076 078 086

パパからは、時計がちゃんと読めるようになったkohaりんのために、プーさんの腕時計

それからリクエストされていた プリキュアのスタンプ

071 072 073

来週は山梨の曾おばあちゃんがなにか好きなものを買ってくれるとかで、

会いにいくことに。

kohaりんはプリキュアのココロパフュームをリクエストするそうな。

再来週はママの実家にて再びパーティ。

そちらのおばあちゃんには、リカちゃんのお洋服をリクエスト。

いやはや。

羨ましい限り。

来月はママのお誕生日なんだけど?

管理人HP 過去の日記 BBS

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れが・・・。

なんだか、週末のランドの疲れがまだ抜けきらない感じ。

足がなんとなくダルイです。

ランドに行った翌日の月曜日、

幼稚園休めば?

と言ってみたけど、いつも通りの時間に起床して幼稚園に行ったkohaりん。

実はお友達のお家に誘われていたので、

帰りは幼稚園にお迎えしてお友達のお家へ。

火曜日はkohaりんの幼稚園がお休み。

日曜日に年長さんだけイベントがあって、その代休で。

昼間からお友達と遊んで、夕方からプール。

そして水曜日はピヨちゃんのぷっぷる。

今日はkohaりんのヤマハ。

なんだか家でゆっくりする時間がほとんどなくて、

疲れが抜けきらない感じです。

明日は久々に何も予定がない1日。

kohaりんがバスで帰ってくるまでちょっとのんびりしようかな。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドへ

週末の日曜日は予定通りディズニーランドへ。

8時から開園とのことで、

7時過ぎには駐車場に到着。

次の日は幼稚園もあるというのに、9時半頃までパークで遊び、

14時間くらいパークにいたでしょうか。

母さんクタクタでした。

ピヨちゃんは昼寝もせず、ダンボに乗りながら20時過ぎに撃沈。

パパとkohaりんが「最後にもう1つ最後にもう1つ!」

と言いながら9時半頃まで遊んでいる間、

撃沈してしまったピヨちゃんをずっと抱っこでまっていて、

翌日は腕があがらなかったよdown

kohaりんもピヨちゃんもたっぷりパークを満喫して楽しんでくれたのでよかったですheart01

来週がお誕生日なので、

バースデーシールをもらっていたkohaりんは、

スタッフの人たちだけんでなく、

シンデレラやオーロラにも「おめでとう!!」

とお祝いしてもらって、とっても嬉しそうでしたnote

準備していたお手紙もちゃんオーロラとシンデレラには渡せましたよsmile

残念ながらベルやティアナには会えなかったけど。

Dscf6313 Dscf6311 Dscf6307

とりあえず、朝1番にプーさんへ。

それでも30分くらいは並んだかな??

朝1番を逃したらほぼ2時間待ち状態だったので、

最初にプーさんをクリアできてよかったです。

Dscf6300

3人でプーさん待ちをしている間に、

パパがモンスターズインクのファストパスをゲット。

そのあとはピノキオやらイッツアスモールワールドへ。

kohaりんがイッツアスモールワールドをすごく気に入ったので、

1日に4回くらいは乗ったかなぁ。

そのあとは10時半からのスーパードゥーパーのショーの場所取り。

すぐ近くで11時からのイースターのパレードの場所取りもできそうだったので、

2手に分かれて同時に場所取り。

パパ達がショーを見ている間は、ママが1人でパレードの場所取りをしていたら、

隣で場所取りをしていた、kohaりんと同じくらいの女の子が、

「kohaちゃんのママ~♪」

と話しかけてきてびっくりcoldsweats02

話を聞くと、kohaりんのバースデーシールをみてたみたいで。

全然知らない子なんだけど、

「kohaちゃんと一緒にパレード待ちたかった・・・。」

とか言ってて。

年パスを持っているらしく、しょっちゅうランドにきている家族でした。

で、結局、うちの場所取りも、そこの家族にお任せして、

その知らない女の子を1人連れてパパ達に合流し、

5人でスーパードゥーパーのショーを鑑賞。

kohaりんとその女の子は2人で楽しそうにみてました。

子供ってすぐ友達になれていいよねsweat01

ピーターパン待ちしている最中に、ちょうどジュビレーションのパレードがみれたり、

なんだかいい感じに時間が使えて、

天気のいい日曜日、すごく混雑はしていたけれど、

kohaりんが乗りたがっていたもの、見たがっていたものは、

全部みれたかな?と思いますheart04

Dscf6335 Dscf6336

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エアロビ

幼稚園のママに誘われて、

昨日の午前中、エアロビの無料体験に行ってきました。

月に3回、金曜日の午前中、90分間やってくれて、月1000円。

誘われたママ以外にも、幼稚園のママが何人か来ていて、

ピヨちゃんとちょうど同じくらいの子を連れているママさんもいて、

ママがエアロビをやっている最中、

ピヨちゃんはその子とお絵かきしたり走り回ったり、

とっても楽しそうに遊んでいました。

久々に心地よい汗をかいて、

音楽に合わせて体を動かすのもとっても楽しくて、

すごくよかったです♪

通いたいけど、そうすると本当に忙しくなるなぁ。

kohaりんとピヨちゃんの習いごとで、

金曜日にエアロビいれちゃうと何もない日は月曜日だけになってしまうsweat01

何もない日は余裕があれば幼稚園のお友達を

家に誘ったりしてあげたいし、

やっぱり入会するのはピヨちゃんが幼稚園にあがってからにしようかなぁdown

明日は、会社で安いチケット(2000円)が手に入ったので、

ディズニーランドに行ってきますnote

来週はkohaりんのお誕生日だから、

またバースデーシールを貼ってもらおうsign03

それから、今週はピアノの個人が無い週だったんだけど、

前回で今のテキストを最後までみてしまったので、

この前のグループレッスンのときに新しい楽譜を渡してくれましたsmile

「自分でみれるところまで見ておいてね♪」

とのことで、

家に帰って早速新しい曲を弾いてみるkohaりん。

最初の2曲は簡単そうだったので、

自分で楽譜を読んですぐに弾いていました。

スラーとか細かいところは後で私が注意してあげて。

一通り曲をみていたら、

何曲か聞いたことがある感じの曲もあって。

6曲目くらいに入っていた曲が、

グループのレッスンでこの前までドレミ唱で歌う曲だった「おほしのうた??」

のト長調バージョンであることに気づき。

グループで歌うときはヘ長調なんだけど、

kohaりんに楽譜を読ませてみたら、その曲だって気づいたみたいで。

「先生が弾く曲なのに~heart04

と他の曲を飛ばして、嬉しそうに練習してました。

この曲からちょっと指使いも複雑になってくるようで、

指番号を楽譜で確認しながら弾いてますsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

今日はkohaりんとピヨちゃんのフッ素を塗るべく、

歯医者を予約していたので、

午前中、ピヨちゃんの赤りんごをしたあと、

急いでお昼を食べて、幼稚園のバスを待たず、kohaりんのお迎えに。

ちなみに、今日も、ぷっぷるはピヨちゃんが一番上手でしたよ(親バカ)catface

お友達と一緒に歯医者の予約をしていて、

幼稚園の近くの歯医者だったので、

予約の時間まで近くの遊具があるマックで

お友達と一緒におやつがてら遊んでから歯医者へ。

今日は、kohaりんがはじめて1人で診察室へ。

泣かずにフッ素を塗れてほめてあげたいところなんだけど、

「ピヨちゃんも1人でいく~♪」

と、ピヨちゃんまで看護婦さんに連れられて1人で行ってしまい・・・。

泣かずによい子に口をあけていたらしいですheart04

なので、kohaりんの影は薄れ、ピヨちゃんがみんなにほめられてましたsweat01

kohaりんがピヨちゃんくらいの時は、

歯医者なんて嫌がって泣いて、私からしがみついて離れなかったのに・・・。

ピヨちゃん恐るべし。

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休

今日は日曜日にあった幼稚園の交流会の代休。

今年から、ことごとく代休が火曜日に。

月曜日は幼稚園で体操の授業があるから、その関係なのかもしれないけど、

だったら金曜日とかにしてほしいなぁ・・・。

今日は幼稚園のおともだちと約束していたので、お弁当をもって公園へ。

たっぷり遊んだ後は、夕方からスイミング。

今日は、水の中で目をあけられた、と得意げでしたcatface

水の中で目を開けられることが、最初の進級の条件のようなので、

次は級があがるかしら???

1日中動いていたので、さすがにつかれたのか、

スイミングの帰りは

「足がフラフラする~。」

とブツブツ言ってましたsmile

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »