« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

kohaりん作

ドラえもんとラブりん

Dscf6821 Dscf6822

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会

今日はkohaりんの発表会でした。

おじいちゃんたちも見に来てくれてheart04

本日も1番目の演奏。

kohaりん以外は小学生だったようです。

2月にやった発表会とちがい、

今回はダブルレッスンを行っている子が中心だったようで、

レベルも高かったように思います。

kohaりんはいつも以上の演奏で、とっても上手に弾けましたnote

Dscf6831

今回、ヘアアクセは手作りしてみました。

Dscf6812

大きいお花と小さめのお花、どちらをつけようか直前まで迷ったけど、

結局、客席側になるサイドにおだんごをつくり、大きいほうのお花をつけました。

ビーズでつくった玉はおおだんごに散らして。

ちなみにkohaりんは髪の毛がとってもすくないので、

つけ毛でボリュームアップsweat01

Dscf6824

昨日、髪型の練習をしたときは、小さい方をつけていたんだけど、

ピヨちゃんがかわりに大きい方をつけたがって、

かわいかったので、そちらの写真もheart01

Dscf6816 Dscf6818 Dscf6820

とりあえず、無事に発表会が終わって、よかったですshine

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

9月からkohaりんの新学期がはじまり、

週2回のお弁当も復活。

10月の運動会で、たまごっちの曲で踊りをおどるとのことなので、

キャラ弁もたまごっちネタが多くなりがちです。

Dscf6768 Dscf6774 Dscf6787 Dscf6804

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン室レンタル

発表会前に、一度グランドで練習して

と先生に言われていたので、今日、グランドの部屋を借りて練習してきましたgawk

いつものセンターにはグランドが1台もないので、

同じ楽器店の別のセンターへ。

グランドで弾いてみると、

曲の切れ目とか終りの優しく弾くようなポイントのところ、

音が出なくなってしまって。

先生に言われた通り、一度弾いてみてよかったかも。

1度弾けばkohaりんも力加減が分かったみたいで、

すぐに音が出るようになったけど、

あと1週間、家のピアノで練習して、

感覚を忘れちゃうよねsweat01

本番でちゃんと音が出せるといいんだけど。

30分練習してお金払って帰ろうとしたら、

「まだ時間ある?」

と受付のおばちゃん。

グランドの部屋で、

受付のおばちゃん、お姉さん、営業のおじさんの3人をお客に

プチ発表会をさせてくれましたcatface

観客がいても、いつも通りの演奏。

帰りの車で、

「おばちゃんたちに聞いてもらって、緊張した?」

と聞くと

「別に~。普通だけど。」

gawk

発表会でもその調子でgood

Dscf6773

目隠しして、猫踏んじゃったを弾くkohaりん

新品タグ付きピンクのパーカー。

オークションで出品中デス★

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン

今日はkohaりんのヤマハの日でした。

隔週で入れている個人もある週だったので、

幼稚園にお迎えしてそのままヤマハへ直行。

個人があるときは1時間半続けてレッスンすることになって、

kohaりんは集中力をきらすことなくレッスンを受けられるんだけど、

ピヨちゃんをおとなしくさせておくのが大変でsweat01

最近は両親に来てもらうことも多かったんだけど、

今日はパズルやアイロンビーズで1時間半いい子にしていてくれましたheart04

今日の個人は発表会まで2週間ちょっと。

ということで、発表会の曲にかなり時間を割き。

お辞儀の仕方から、演奏を始めるタイミング、終わった時の手の動かし方、なんかも細かく指導。

今回も一番ちびっこらしく、1番目に演奏するようです。

普段はテクニックの曲を3曲+前回持ち越し曲(1~3曲)+新しい曲(2~3曲)

を30分のレッスンの間にみてもらうんだけど、

さすがに今日は全部をみきれずdown

前回もちこしだった、

「たのしいポーレチケ」「あやつりにんぎょう」の2曲はすぐに合格。

新しくみておいた

「はるのこえ」「おおぞら」「たのしいハイキング」は「はるのこえ」だけ見てもらいました。

kohaりんにとってずっと課題だった、

伴奏を小さめに、メロディーがよく聞こえるようにひく

ということ。

どの曲でもいつも言われていたんだけど、なかなかうまくいかなくて。

でも、「はるのこえ」を家で練習し始めたあたりから、

その左右の微妙なバランスがとってもうまくなった気がして。

「はるのこえ」は1回弾いただけですぐに合格をくれました。

先生もとってもほめてくれてheart01

kohaりんも大喜びnote

ママもこの曲は、遠くから春がやってくるような、そんな感じに聞こえるくらい

上手に弾けている気がしていたので、よかったですhappy01

発表会前に、できれば1度グランドピアノのレッスン室をレンタルして練習してきてほしい

と言われ、一応予約してみましたsweat01

グランドピアノだとそんなにタッチが違うものなのかな?

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »