« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

おみやげ★

いつもシェリーメイをもちあるいているピヨちゃん。

もちろん、お姉ちゃんの幼稚園のお迎えにもいつもつれていっていて。

このまえディズニーシーに行ったお友達が、

シェリーメイちゃんのペンダントをお土産に買ってきてくれましたheart04

Dscf7466

2人とも大喜びで★

よかったね♪

ちなみに、今日はピヨちゃんの幼稚園用品受け渡しの日。

お道具箱やらスモックやらがすべてそろったので、

名前つけをしなければ。

まだ袋物も完成してなくてやばい~sweat01

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お雛様

先週末、お雛様をやっと出しましたsweat01

おそっ!

来週にはまたすぐにしまうようですねぇ。

3月にはいったらあっというまに終業式。

4月からはピヨちゃんも幼稚園へいきます。

そしたら、ちょっとお部屋を片付けたいなsweat01

179

出したお雛様を見ながらkohaりんが書いていたものを激写heart04

171 172 173 174

kohaりんが産まれたときに私の両親が買ってくれたもの。

kohaりんが産まれたときにパパのおばあちゃん(kohaりんのひいおばあちゃん)がつくってくれたもの。

ピヨちゃんが産まれたときにつくってくれたもの。

kohaりんが産まれたときにつくってくれたつるし雛。

うちにはお雛様がたくさんありますsweat01

ママのお雛様も実家から運ばれてあるんだけど、

飾る場所が・・・・。

毎年出してもらえず、かわいそうなので、

実家で飾ってくれないかなぁgawk

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お礼に♪

発表会を見に来てくれたお友達へのお礼に。

お花のヘアアクセをつくってみましたheart04

Dscf7463 Dscf7464

kohaりんも色違いをもってるんだけど、

青もほしいというので、kohaりんの分も一緒にwink

日曜日はおばあちゃんたちも見に来てくれたんだけど、

頑張ったご褒美に、なにか買ってくれるというので、

近所の西松屋へsmile

こどもの服はもう西松屋とかじゃあまり買わないんだけど。

Dscf7465

シェリーメイのお洋服がほしい!!

と赤ちゃんの服を購入してみました。

それでもちょっと大きめだけど、

とりあえず、その場しのぎにはなったかなbleah

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会終了★

kohaりんの個人の発表会も無事、終了しました。

今回はお友達のお姉ちゃんが使っていたドレスを拝借heart04

髪型は前回と同じでsmile

またお友達が見に来てくれて、

kohaりんはとっても喜んでいましたhappy01

で、演奏の方はというと。

はじめて動画をアップしてみます★

どうかしら??

おそらく間違いに気付いたのはこの曲をしっている何人かと、

ママと先生だけでしょう。

普段練習を聞いているパパも、間違いに気がつきませんでした。

実はママも、写真をとったりするのに気を取られていて、

「あれ??」

とは思ったものの確信はもてず。

先生に

「とっても上手だったよheart01

練習していた和音のところもきれいにでたし♪

でも最後だけちょっと残念だったね。」

と言われ、やっぱり??

kohaりんに「最後のとことばしたでしょ?」

と聞いたら、本人は本番中は気づいていなかったようです。

自宅でビデオを確認して

「あ~!!!間違えちゃったsweat01

smile

曲の構成が

A A’ B B C A A’ B

のところ、

A A’ B B C A’ B

で終わってしまったんですね。

でも、間違えたことを観客に気づかれず、

そのまま最後まで弾けたのはよかったと思いますgood

次は、グレードの前にバッハのメヌエット。

頑張ろうねheart04

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピヨちゃんの進級

ピヨちゃんも今はヤマハの赤りんご教室に通っていて。

このままいけば、5月からは音楽なかよしコースに進級となります。

kohaりんは6月生まれだったこともあり、

音楽なかよしコースをとばして、楽器店を移動し、

幼児科コースにいれてもらっちゃいましたが、

11月生まれのピヨちゃんはさすがに5月からの幼児科はNGとなりました。

営業さんも上と交渉してくれたみたいですが、

ヤマハ全体的に以前よりも飛び級をあまり認めなくなったようで・・・。

弾きたがっているなら、秋開講の幼児科にはいるまで、個人レッスンする??

なんて話もされましたが、

とりあえず、半年間、音楽なかよしコースにはいり、

秋から幼児科に行くことにしました。

今のところ、秋開講の幼児科は

kohaりんのJ専も受け持ってもらうことになっている、

今のkohaりんの先生が担当することになる可能性が高いとのことで、

それもいいかな??

なんて。

以前kohaりんが在籍していた楽器店で買わされたけど結局使わなかった

音楽なかよしコースのテキストもそのまま残ってるしsmile

kohaりんは音楽なかよしコースを結局やらなかったので、

ピヨちゃんの付き添いをちょっと楽しみにしておりますheart04

そう、3月にあるヤマハのイベントでは、

kohaりんはバッハのメヌエットを弾くことになりました。

発表会の練習で遅れがちになりながらも進めていた、

ぴあのどりーむレパートリー5の中からの選曲デスnote

とりあえずは、今週末の発表会。

頑張れsign03

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お絵かき★

なんだか気づいたら雪が降り積もっていますsweat01

明日は幼稚園、どうせ午前だし、お休みさせてしまおうかdown

車運転するのいやだなぁ。

しかも今日、車を駐車場のポールでこすってしまってdowndowndown

ちょっとブルーなのであります・・・・。

さてさて、kohaりんがじょうずに

ミニーちゃんがダッフィーを作っている絵を書いていたのでhappy01

Dscf7382

こちらはピヨちゃんがかいたまめっちheart04

Dscf7415

kohaりんも絵が上手だな~

なんて親ばかながらいつも思っていますが、

ピヨちゃんはkohaりんに輪をかけて上手な気がします。

kohaりんは幼稚園に入る前、こんなふうな絵を描いていなかったと思う・・・。

やっぱりお姉ちゃんと一緒にいつもお絵かきしてるからなのかなぁ。

Dscf7384

塗り絵もはみ出さずに、几帳面に色分けして塗ってますcoldsweats01

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4連休

先週の作品展の振り替えが木曜日にあり、

kohaりんは4連休でした。

振替の木曜日は、お友達と一緒にランチをしたあと、

ヤマハのレッスンへ。

金曜日は雪の中、アンサンブルの発表会でしたhappy01

お友達が見に来てくれて、

可愛い花束とプレゼントをくれましたよ♪

振り付けのお歌も、アンサンブルの方も、バッチリでしたgood

Dscf7403 Dscf7413

あとは、来週の個人の発表会を残すのみ。

と言いたいところですが、

また3月に、楽器店のイベントでピアノを弾くことにsweat01

発表会が終わったら、そっちの練習かな?

いや、グレードもかsweat02

土日は家にこもり、2日間かけてバレンタインのチョコ作り。

というか、今年はクッキーをつくって、チョコでデコってみましたが、

本命のほかにも渡したい人(友チョコやピアノの先生など)がたくさんいたようで、

かなり大量だったうえ、

デコは結構面倒でしたdown

2人は楽しそうだったけど~gawk

Dscf7416 Dscf7421 Dscf7422 Dscf7424

ちなみに、kohaりんのアンサンブル発表会があった、金曜日は

ママとパパの入籍記念日で。

ママは、発表会に頭がいってて、すっかり忘れていましたsweat01

前日にパパから、「明日は記念日だよ~heart03

と言われて思い出しsweat02

土曜日に、記念日パーティも行いましたよheart04

でも、最後にケーキが出てきた時、

なぜかピヨちゃんに、強制的にみんなで

「ハッピーバースディ ピヨちゃん」

を歌わされsmile

まあいっかgawk

イベント盛りだくさんの週末でした~heart01

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜かされちゃったかな~

ピアノ、kohaりんに抜かされちゃったかな~。私。

と、最近感じ始めておりますdown

確かに新しい曲なんかは、ママの方が楽譜をみるのは早いけど、

先生に演奏方法で色々注意された点をkohaりんはすぐに対応できるのに、

ママはできませんcoldsweats01

「ほら、先生、ここはこう弾くって言ってたでしょ!」

とやって見せようと思っても、できなかったりするのですshock

あと、楽譜に書いてある記号をkohaりんは最近よく気にするようになって、

最初の頃はさすがにママも知っていたけど、

最近では聞かれてもわからないこともあったりで・・・。

「先生に聞いて~。」

ってな感じですsweat01

「人形の夢と目覚め」

という曲。

これはママの思い出の曲で。

バレエの発表会でも踊り、ピアノの発表会でも弾いたことがあった曲です。

去年の9月にkohaりんの発表会があったときに、

この曲を弾いた男の子がずば抜けてうまくて。

おじいちゃんの家のお風呂が沸いた時の曲でもあり、

メロディーにも聞き覚えがあったのでしょう。

kohaりんはとても印象に残ったらしく、

発表会のあと、たまに思い出しながら弾いたりしてました。

なので、この前、

「ママ、楽譜もってるし、弾けるよheart04

と言って、弾いてあげたら、

自分で楽譜を読んでちゃんと弾き始めて。

思わず、おばあちゃんに電話してしまいました。

「私、あの曲、いつ頃、発表会で弾いたんだっけ??」

「小学校3~4年だったよ。」

まあ、私がかつてピアノを習っていたころ、

決して毎日練習する子ではなかったので。

レッスンの前日にあわててしてるような子でしたから。

でもちょっとショックdowndown

「kohaりん自分で楽譜読んで弾いてるんだけど・・・。」

と話したら、

「あんたとは全然違うねぇ。」

とおばあちゃんに笑われましたsweat01

なんだか、kohaりんはもっとちゃんと弾きたいようなので、

手も届きそうだし、発表会が終わったら、先生に話してみようかな。

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ま~い ふれ~んど だっふぃ~ ともだち~♪

というわけで、昨日、ディズニーシーに行ってきました。

土曜日だったわりには、想像していたよりも空いていたかな?

開園そうそう、プルートに出会い、

ピヨちゃんとkohaりんは用意していたお手紙を早速渡していました。

Dscf7322

心配していたダッフィーとシェリーメイは、わりとどのお店にもおいてあって、

パークにはいってすぐのお店でとくに並ぶことなくゲットheart04

ほしかった絵本も一緒に買うことができましたhappy01

Dscf7339 Dscf7340

結局、ピヨちゃんもkohaりんもシェリーメイを購入。

絵本はお友達へのお土産もかねて、シェリーメイのほうは3冊。

そのうち、「ママ持って~!!」

っていうんじゃないかと思いましたが、2人とも最後までずっと大事そうに抱えていて、

昨日も、今日も布団に入れて一緒に寝ています。

いつもはママと手をつながないと眠らないくせに、

「シェリーメイと手をつないで寝るからいい!!!」

とのことcoldsweats01

わりといろんなところで服も人形も買えるというのに、おばさんのお店はすぐに行列ができていて、なぜだろう??

あそこでしか売っていない限定グッツでもあるんでしょうかね??

シェリーメイちゃんとのグリーティングは開園そうそう、130分待ちの列となっていました。

とりあえず遠くからパシャリ。

Dscf7325

われわれは、人形を購入すると、すぐに「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーへ。

お昼時になると混雑しそうだったので、とりあえず空いてそうな朝一で。

まあ、パーク開園30分前くらいについて並んでたので、お茶をしながらショーで一息。

パパがパークに来るたびに1つずつ買いそろえているカップ。

今回はシェリーメイの紫のカップ付デザートを2つ買ってました。

私たちは前の席に座れたけど、

ショーを見終えて出るころには満席になってました。

Dscf7337

このショーの歌。

すごく耳に残る。

今日はkohaりんはこの曲を早速耳コピしていて、

それにあわせてピヨちゃんが行進しながら「ダッフィ!!D・U・F・F・Y」

と歌っておりましたsmile

そのあとはちょこちょこ乗り物に乗って、

12時からのミート&スマイルを見るために、早めのお昼。

はじめてキャラクターグリーティングのレストランに入ってみました。

お昼時だといつもすごく混んでいて断念してたんだけど、

11時前に入ったら、すぐに入れてhappy01

プルートとミニーちゃんとミッキーがかわるがわるやってきては、

kohaりんはミニーちゃんの髪型を褒められ、みんなにチューheart04されてましたgood

Dscf7345 Dscf7346 Dscf7347 Dscf7348 Dscf7349

お昼のあとはミート&スマイルへ。

開始ギリギリの時間だったにもかかわらず、

ピヨちゃんとkohaりんはキッズエリアの席に入ることができて、

2人で1番前の席で見てました。

そこでもkohaりんは髪型を褒められたようでheart01

ピヨちゃんも

「ドナルドがおしりプリプリしてたよ~。

グーフィーにこれ(シェリーメイ)だれ?って聞かれた~heart04

と嬉しそうに報告してましたnote

そのあとはお店の中をフラフラ見たりしながら、

ビックバンドビートへ。

この後は、2人が見たかったショーをすべて制覇したので、

時間を気にすることなくのんびりと、

ポップコーンなど買いつつアラビアンコーストの方へ移動。

ちょっとベンチがあるだけでも

「ママ、ここでお写真とって!!」

とピヨちゃんが写真ばかりとりたがりcoldsweats01

Dscf7352 Dscf7353 Dscf7354

アラビアンコーストの中を制覇してから、

マーメイドラグーンへ。

とりあえずお茶休憩をしてから、

寒くなってきた夕方はマーメイドラグーンの中でのんびりと遊びました。

Dscf7360

最後に、ラグーンの外にあるジェットコースターへ。

ピヨちゃん身長90センチギリギリで、はじめての搭乗。

きゃっきゃっ言って喜んで、うちの娘2人はどうやら絶叫マシーン好きなようです。

スタッフのお姉さんに

「お帰り~heart04何度もありがとうup

などと言われつつ、パークを後にすることとしました。

パークを出たのは7時ごろだったかな?

家には8時前について。

かなり満喫したわりには早くに帰宅することができましたwink

混んでる時はやりたいことやって帰るとやっぱり10時ごろになっちゃうもんねdown

また行こうねheart01

管理人HP 過去の日記 BBS

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

複雑な気分・・・。

先日、総合病院の小児外科を2人そろって受診してきました。

kohaりんは確実にソケイヘルニアで手術が確定。

ピヨちゃんはあやしいけど、まだふくらみが微妙で、わからないとのとこ。

kohaりんのほうもそんなに早急に手術をしなくてもいいようなので、

ピヨちゃんを1カ月様子見て、

1ヶ月後に再び受診し、ピヨちゃんのソケイヘルニアが確定すれば

2人いっぺんに手術してしまおう!

ということに。

1カ月たってもピヨちゃんが保留のようならkohaりんだけ先に手術します。

先生の話によれば、お風呂上りが一番症状がでやすいとのこと。

確かにお風呂上がりは病院で受診したときよりも片側のおまたが膨らんでます。

なので、できれば症状がでてるときの写真を

いろんな角度からとってきてほしいといわれsweat01

というわけで、

お風呂上がりの娘のオマタの写真をいろんな方向から激写してますsmile

「ピヨちゃん、もうちょっとオマタ開いて~。

はい、こっちむいて~。」

とか言いながら。

ちょっと複雑・・・・。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

管理人HP 過去の日記 BBS

25分129円~マンツーマン英会話 無料体験実施中!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっちゃったよ・・・。

普段kohaりんは火・木がお弁当。

ところが、昨日、kohaりんが帰ってくるなり、

「ママ~、お弁当kohaりんだけだったよ!!」

sweat01

今週は、イレギュラーで1週間給食だったのです。

すっかり忘れてましたgawk

明日は間違えないぞ!!!

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »