« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

レッスン記録

J専2年目27回目。

●個人レッスン

★HANON

11番 通常・リズム・変ロ長調バージョン◎

39番 変二長調・変ロ短調 ◎

★チェルニー100番

34番 △

★プレ・インベンション

52番 ◎

★ピアノ STE 5

「しゃぼん玉」△

「ピレネー山のうた」△

「スキューバー・ダンス」◎

「サラバンド」△

●グループレッスン

★もみのき→終了

★シチリアーノ→終了

★ガボット

★わたしのお気に入り

★女学生

★グループ宿題

先生のプリント。

小人のぼうけん。

アッシュの森。♯・♭3つまでの調に移調できるようにしておくこと。

年明けからセドナを合わせるから、ちゃんと弾けるようにしておくこと。

女学生、♯・♭3つまでの調に移調できるようにしておくこと。

その他はいつも通り。

子供用ドレス アガット 【5色】ブルー・パープル他子供ドレス・子供服・発表会・結婚式・こどもドレス【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿・関西】【あす楽対応_九州】

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

本が大好きなお姉ちゃん。

1年生になってから、「あんびるやすこ」さんが書いている本を好んで読んでます。

夏休み前までに、「ルルとララ」のシリーズを全巻読破。

ルルとララのカップケーキ [ あんびるやすこ ]

つい最近、「魔女商会」シリーズをようやく読破。

お洋服リフォーム支店 [ あんびるやすこ ]

今は「魔法の庭の物語」のシリーズを読んでいます。

ハーブ魔女のふしぎなレシピ [ あんびるやすこ ]

「魔法の庭の物語」はちょっと高学年向きの様で、

全部の漢字にふりがながふってあるわけではなく、

ちょいちょい呼ばれるので面倒だけど、それくらいの本の方が勉強になっていいかな?

ちなみに「ルルとララ」ではかならずお菓子のレシピが

「魔女商会(お裁縫のおはなし)」ではちょっとした小物の作り方

「魔法の庭の物語」ではアロマとかハーブとかそういう感じの

たとえばキャンドルなんかの作り方が1冊の本にかならず1つのっています。

本を読むたびに、クレープを作らされたり、一緒にリボンやお花をつくらされたり。

この前は「サシェ(におい袋みたいなやつ)」の作り方がのっていて。

私はあまりハーブとかそういうのに興味がないので、

サシェを作ってもにおいをつけるものがなくて。

自分で、においがするペンで一生懸命においをつけたり、

私のヘアクリームとかを「つけさせて!!」とお願いしたり。

とっても不憫におもっていたのです。

週末、オペラシティのホールにコンサートを聴きに行ったら、

偶然アロマオイルのお店を発見sign03

2人でいろんなにおいをかぎまくり、

「フィトンアルファ」という名前のオイルを購入してみましたhappy01

絵本によく出てくるラベンダーとかの香りは結構においがきつくて、

お姉ちゃんは気に入らず。

「フィトンアルファ」という香りが私もお姉ちゃんも一番気に入って。

帰ってきてから、さっそく「サシェ」ににおいをつけたり、

お風呂の中にたらしてみたり。

なんか、こういう香りのある生活もいいもんだなぁ、と私も少し勉強したくなりましたhappy01

フィトンアルファ フィトンα・ナチュラルオイル10ml 【07Dec12P】02P10Dec12

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッスン記録

2年目26回目。

●個人レッスン

★HANON

10番 通常・リズム・ニ長調バージョン◎

39番 ロ長調・嬰ト短調 ◎

★チェルニー100番

32番 ◎

★プレ・インベンション

52番 △

★ピアノ STE 5

「兵士の行進」◎

「しゃぼん玉」△

「ピレネー山のうた」△

「スキューバー・ダンス」△

●グループレッスン

★雨の国→終了

★もみのき

★みんなみどりのこども→終了

★シチリアーノ

★ガボット

★グループ宿題

先生のプリント。

わたしのお気に入り。

女学生。

「もみの木」をAとしてABAの形にしてBの部分を別バージョンの和音進行で。

その他はいつも通り。

シャーベットカラーの爽やかパープルにミックスカラーのふりふりが可愛い!ふりふり チュチュワンピース 水玉リボンが可愛くてお勧めです! 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm こどもドレス ダンス 発表会 チュチュ キッズ

管理人HP 過去の日記 BBS

生命保険を徹底比較!!最大17社を比べて選べる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン記録

2年目25回目。

JOCの翌日は普段通り、いつものレッスンでした(*^^)。

JOCの先生の感想は、

気を付けてほしいところはちゃんと弾けてたし、きれいに弾けてたよ。

普段のレッスンもコツコツちゃんと練習してきてるし、そういう成果は出てたと思うよ。

でも、もっともっと人に聞いてほしい、ここはこんなイメージなんだよ!

っていう気持ちをもっと大げさに表現しないと、

聞いてる人には伝わらないの。

っとのことで、まあ、まだまだ表現力が足りないってことですね~dash

●個人レッスン

★HANON

9番 ◎

39番 ロ長調・嬰ト短調 △

★チェルニー100番

32番 △

★プレ・インベンション

43番 ◎

★ピアノ STE 5

「兵士の行進」△

「白ユリのように」◎

「しゃぼん玉」△

●グループレッスン

★クッキータイム→終了

★雨の国

★もみのき

★みんなみどりのこども

★シチリアーノ

★グループ宿題

先生のプリント。

ガボット。

「もみの木」をAとしてABAの形にしてBの部分をもう1度、考えなおしてくる。

「みんなみどりのこども」メロディーと伴奏を白鍵で始まるすべての調で弾けるように。

その他はいつも通り。

70%OFF・ベルベット フォーマルドレス フォーマル ドレス・フォーマルドレス・女の子 ドレス・キッズ ドレス・キッズドレス・子供 ドレス・子供ドレス・キッズドレス・こども 子ども ドレス 入園式 卒園式 発表会 結婚式 入学式 卒業式 100/110/120/130/140cm 003

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOC

本日、ヤマハのJOCが無事終了happy01

JOCなんてよんでるけど、ようは、作曲発表会?

自分で作った曲を発表する場です。

創作の先生にアドバイスをもらったのがギリギリで、

最終的に曲が出来上がったのが2週間ほど前。

弾きこみが全然足りなかったけど、

とりあえず止まらずに弾けたのでよかったかなhappy01

とまりさえしなければ、間違えに気が付くのは先生と私くらいだからねsmile

本人も楽しんでたしねheart04

今回は「お空のおはなし」という曲で、3曲からなる組曲。

♪晴れた空にお花がゆらり

♪やさしい雨

♪虹のパーティ

「お空のおはなし」といいつつ、

晴れた空にお花が気持ちよく揺れているようす

雨が降ってきて嫌だけど、でもお水はうれしい

雨の後、虹が出てきてみんなで楽しく遊ぶ

というように、天気の様子にお花が一喜一憂するような様子を表現した曲です。

動画、貼り付けときマスhappy01

子供 ドレス レース&オーガンディーのロマンティックドレス 結婚式 発表会 【レビューでリボンプレゼント】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】[fs01gm]

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2年目J専レッスン(ヤマハ)24回目

J専2年目レッスン24回目です。

●個人レッスン

★HANON

8番 ◎

39番 変イ長調・へ短調 ◎

★チェルニー100番

32番 △

★プレ・インベンション

43番 △  

★ピアノ STE 5

「メヌエット」◎

「兵士の行進」△

「白ユリのように」△

★JOC 

演奏指導。

本番前に補講決定。

●グループレッスン

★ジッパディドゥーダー→終了

★クッキータイム

★雨の国

★もみのき

★みんなみどりのこども

★グループ宿題

先生のプリント。

シチリアーノ。

「もみの木」をAとしてABAの形にしてBの部分を考えてくる。

「みんなみどりのこども」メロディーと伴奏を白鍵で始まるすべての調で弾けるように。

その他はいつも通り。

ブラックギャザードレス 子供用 ワンピース 子供 ドレス フォーマル 結婚式 子供服 子ども こども キッズ ジュニア 発表会 激安 楽天 七五三 卒業式 卒園式 女の子 黒 子供ドレス 110/120/130/140/150cm

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »