絵本バック完成★

本日、kohaりんの始業式でした。

まったく幼稚園が始まってくれないとなかなかパソコンも開けず、

放置になりがちですsweat01

絵本バックはほんと先日完成。

いや~、ギリギリでした。

間に合わなければシンデレラのほう持っていけばいいんだけどさsmile

こちらが完成品で~すheart01

139

裏はこんな感じ。

142 

そしてアップリケの拡大。

141_2 140

新しいクラスはkohaりん、先頭さんのようです。

年少の時は真ん中くらいだったはずなんだけど・・・。

年中は3クラスあるのですが、まあ3クラスとも先頭の女の子は、

年少で同じクラスだった子。

前のクラスはちびっこが集まっていたのですね。

そして抜かされてしまったのですねcoldsweats01

まあ、パパもママも先頭さんでしたから。

写真が撮りやすくなったということで。

運動会でも取り放題だなcoldsweats01

150

さてさて、春休み前半はマイコプラズマで引きこもっていましたが、

後半は幼稚園のお友達と花見にあけくれていました。

前半約束していたお友達とも結構キャンセルしちゃっていたから、

後半は予定がキツキツ。

近所の土手で花見をしたら、土手での段ボール滑りにすっかりはまってしまった

kohaりんとピヨちゃん。

とっても楽しそうでしたよhappy01

117 124 132 136 145 143 146

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作成中

別に新しく作らなくてもいいんだけど・・・。

もうすぐ年中さんになるから、

新しい絵本バックを作ってほしいという、

kohaりんの要望にこたえて、作成中。

5841

2人とも顔のあたりが全然未完成ですがsweat01

今回はどのプリンセスかもうおわかりですよねsmile

反対側にはフォーナ達をつけてあげる予定。

完成したらまたアップしますheart04

可愛い生地をさがしてみよう★

手作りされたレッスンバックなんかもありますよheart04

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ディズニープリンセス

今月号の、プリンセスの雑誌 に、以前つくった絵本バックの写真がのりましたbleah

のせてもらった絵本バック。

144

作った時の日記はこちらです★

さて、最近、またkohaりんにお気に入りの絵本ができまして。

図書館で1度借りただけで、

「ママ、この本は買ってほしいんだけど。。。」

と1日に何度も繰り返しみています。

ピヨちゃんもお気に入り。

ま、そんなに気に入ったのなら、と今日買ってきました★

ふしぎなナイフ」という絵本。

各ページにはいろんな形状のナイフの絵が描いてあるだけ。

文も各ページ1文でとっても簡単。

kohaりんでもスラスラ読めてしまう絵本ですが、

なんかシュールというか、ちょっと面白いのよ。

「ふしぎなナイフがまがる」

とか、「とける」とか「ほどける」とか。

あり得ない形状のナイフの絵がリアルに描かれていて。

もし、本屋ででも見かけたらペラペラめくってみてください★

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンステージ

10260002_2 200911140005

kohaりんがかいたプリンセスの絵。

誰だかわかるかな~coldsweats01

200911140001

こちらは幼稚園で制作してきた飴袋。

絵は自分の顔を描いたんだってheart01

さてさて、昨日は六本木で行われたヤマハの展示会で行われた、

オンステージに参加してきました。

200911140002 200911140003

今回も最年少はkohaりんだったため、トップの演奏。

会場につくと、楽器店の営業の人が来ていて、

ステージの開演時間までいろいろなピアノを弾かせてくれました。

大きな展示会だったので、エレクトーン・電子ピアノ・アップライト・グランドピアノ

とさまざまなピアノがたくさん並んでいて、

kohaりんもピヨちゃんもいろんなピアノを弾きまくり。

もうちょっと大きくなったら、電子ピアノじゃない、

本物のピアノがほしいって言われるだろうなぁ。

いまのところ本人はエレクトーンに進みたいっていってるから

買わされるのはエレクトーンかもだけど。。

パパも私もエレクトーンよりはピアノに進んでほしいなぁって思ってます。

会場にいる営業の人なのか先生なのか、

まあウロウロしている人たちはみんなピアノが上手で、

楽器店のおじさんが、そういう人たちをちょっとつかまえて

「なんか弾いてあげて!」

というと、素敵な演奏を間近で、kohaりんだけのために弾いてくれたりして、

kohaりんは楽しかったみたいです。

人の演奏を聴くのも好きな子だから。

で、無事、本番も終了。

ステージで用意されていたお土産のほかに、

楽器店のおじさんもいろいろとお土産を用意してくれていて、

まあ、ほとんどピヨちゃんに奪われていたけど、

上手に演奏できてよかったんじゃないでしょうかhappy01

最初の答えは、「アリエル」「シンデレラ」でしたsmile

179,900 円 ヤマハ エレクトーン STAGEAmini

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

日曜日、ディズニーランドへ行ってきました。

安くチケットが手に入ったのでbleah

1人2500円なり★

今回、kohaりんがエレクトリカルパレードとミートミッキーをどうしてもみたいとのことで、

久々にランドへ。

ランドはピヨちゃんがおなかに入っていたときに行ったのが最後なので、

実はピヨちゃんは初めて。

しょっちゅうディズニーに行っている感じの我が家ですが、

ピヨちゃんが生まれてからはシーしか行ってなかったのです。

だって、シー空いてるんだもんcoldsweats01

けど、事前に混雑予想なんかを調べていたら、

最近まではシーがかなりガラガラだったのに、

シーで初めてのハロウィンと新アトラクションの影響で、

シーとランドの混雑は五分とのこと。

ま、そんなこともあり、今回はランドにしたのですが、

朝一でミートミッキーをクリアし、

朝の8時から夜の8時まで12時間もランドを満喫しましたよ♪

ちょっとはやいけど、ピヨちゃんはバースデーシールをもらって、

みんなにお祝いしてもらいました★

10260007

ハロウィンのパレードはkohaりんはビビりっぱなしで号泣でしたが、

ピヨちゃんはバッチこいで、アースラーのすらすら~ダンスも踊ってました。

エレクトリカルパレードはkohaりんも楽しんで、

ピヨちゃんはひたすら投げキッスをしてましたcatface

10260008 10260006

ベルやオーロラにも会えて、とっても楽しかったようです♪

10260005 10260004

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネタリウム

プリンセスがお花やお星さまが好きだから、

という理由で、お花やお星さまが大好きなkohaりん。

先日、プラネタリウムへ連れて行ってみました。

暗いし、怖がるかな?

って思ったけど、

最初から最後まで真剣にみていて、

「また見にきたい!!」

ととっても気に入った様子でした。

そして、お星さまの図鑑がほしいというので、

学研の 宇宙 の図鑑をかってあげたところ、

楽しそうに毎日みています。

夏休みに入るころにもお花の図鑑を買ってあげていたんだけど、

夏休みの間はそれを毎日眺めては、

外で、

「あっ、あのお花図鑑にのってたお花じゃない!?」

とか言ってたのよ。

こんなに楽しく図鑑を活用してくれるならと

「動物さんとか虫さんとかがたくさんのってるやつも買ってあげようか??」

とすすめてみたけれど、

「それはいらな~いheart03

と。

ま、そんなもんか。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい一日

前回のシンデレラが結構面倒だったので、

もうキャラ弁づくりはやめようと思っていたけど・・・。

「明日はオーロラにしてね★」

の一言に。

2009070901

本日は「オーロラと森の動物たち」弁当をcoldsweats01

今日はピヨちゃんの1歳8か月健診があったので、

kohaりんのバスを送った後、

そのままマンションのお友達と一緒に医療センターへ。

身長・体重測ったり、予防接種はちゃんとやってるかチェックしたり、

まあこの時期にできるであろうことの行動チェックとか。

歯磨き指導・フッ素塗布など。

混雑していて2時間近くかかってしまいました。

積木がちゃんと積めるかを確認するところでは、

本来目の前にある4つを積めればOKなんだけど、

他のテーブルからもたくさん持ってきちゃって、

ものすごく高く積んで、得意げにしてましたsmile

助産婦さんにも「問診票に特大の○つけとくね!」

なんて言われsweat01

内診では、聴診器をあてられると、

自分から口を大きくあけて、

病院じゃないからノドはみないんだけど、

風邪で病院にいくといつも聴診器のあと

「おくちあーんして!」

って言われるから、わかってるんだろうなぁ。

なんて変なところで感心。

その後大急ぎで帰宅して、お昼を食べてすぐにkohaりんのお迎え。

今日はヤマハだったので、幼稚園までお迎えにいかないといけなくて。

ピヨちゃんも一緒に行ったお友達も昼寝しちゃってたので、

お迎えに行っている間、ママ友がピヨちゃんも一緒にみていてくれて助かりました★

今週はなんだかバタバタと用事があって忙しかったです。

明日はゆっくりしようかなとも思うけど、

もし暑くなりそうだったら、

ピヨ友呼んでチビッ子プールでもしようかなぁ。

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

今日・明日の天気なら携帯でチェックしちゃうことがおおいかな。

週間天気ならネット。

朝は3チャンネルつけてることが多いので、

なかなかテレビの天気予報をみるタイミングがないんだよね。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七夕仕様のキャラ弁 シンデレラに挑戦♪

今日はkohaりんお弁当の日だったのですが、

とうとうシンデレラ弁当に挑戦してしまいましたnotes

七夕仕様ということでお星さまで飾ってみましたが。

200907070003

いつもミッキーと星ののりパンチとピックでとりあえず可愛くごまかしていただけで、

本格的なキャラ弁ははじめて。

いや~、みんないつもこんな面倒なことしてるのかしら?

ってな感じでした。

前の晩に、色の違う卵焼きを2種類つくって、

シンデレラの顔と髪の毛をカット。

のりとニンジンで顔パーツとヘアバンドを準備。

朝はあたためてお弁当に詰めるだけでいいようにしておいたけど、

前日の準備がめんどくさ!

でもkohaりんがとっても喜んで持って行ったので、よかったかなwink

さてさて今日は七夕ということで、夜も晴れてくれるといいですね。

kohaりんはおじいちゃんが持ってきてくれた笹に一生懸命かざりつけをし、

お願い事を書いていました。

200907070004200907070001

「しんでれらになりたい」

なんだそうで。

がんばってどこかの王子様をゲットして下さい。

しかし、昨日幼稚園から持ち帰った笹飾りにはなぜか

200907070002

「ぱんやさんになれますように」

と書いてありました。

こっちのほうが現実的ね。

かわいらしいピックで簡単キャラ弁つくっちゃおう★

コマネタ参加中 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

夏はどっちも好きだけど。

そうめんの方が簡単でいいかな★

ちなみに冷やし中華の具は、

きゅうり・ハム・卵・トマト

が定番。

その時家にある材料によって、

ハムがソーセージだったり。

やっぱりこういう具も家庭によって違うんでしょうね。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お誕生日会その2

金曜日のお誕生日当日は、

ピヨちゃんが熱をぶり返し、

kohaりんも咳と鼻水を出し始めて、

幼稚園から帰宅後は病院に連れていかれ、

ちょっとかわいそうでしたが、

即席ケーキでお祝い。

週末は、ママの実家にてみんなでパーティしました。

実家に出かける前、ティッシュと輪ゴムがほしいというkohaりん。

なにをするのかとみていると、一生懸命テルテル坊主を作っていました。

200906150003

「てるてる坊主なんてどこで覚えたの?幼稚園で作ったの??」

と聞くと、

先生が、てるてる坊主の絵本を読んでくれたんだって。

「ママひもつけてお外にかざって!

おばあちゃんがスケーター買ってくれますように

ってお願いするんだ!!」

と。

絵本からの知識だったようですが、

ちょこっと情報が間違ってますねぇぇ。

テルテル坊主は、お天気のお願いしか聞いてくれないかもsweat01

けど、今回は特別にテルテル坊主がお願いを聞いてくれたようで、

ジャジャーン!!

200906150001 200906150002

プリンセスのスケーターを買ってもらいましたよ★

日曜日はパパの方のおばあちゃん達ともお食事をして、

かわいらしいカーディガンとお金をいただきましたhappy01

200906150004

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

蛍光ペンっていうと黄色のイメージ。

今はあまり使う機会がないけれど、

学生の頃はよく黄色の蛍光ペンでマーカーしてたなぁ、

と懐かしく思い出しました。

管理人HP 過去の日記 BBS

子どもが英語に親しむ環境ならペッピーキッズがピッタリ!無料サンプルプレゼント実施中!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日

今日がkohaりんのお誕生日。

けど、kohaりん幼稚園だし。

パパ会社だし。

今日はとくにイベントを用意していないんだけどsweat01

ってかディズニーシーでお祝いしたし。

明日はおばちゃんたちとパーティするんだし。

と思っていましたが、

「今日お誕生日だから、バナナとイチゴのケーキが食べたい!!」

と主張するkohaりん。

明日もおばあちゃんがケーキ用意してくれるしなぁ・・・。

なんて思ったけど、かわいそうなので、急きょ用意することに。

市販のロールケーキで簡単に小さめのケーキをこれから作る予定。

ちなみにプレゼント。

ディズニーでもいろいろ買ってあげたし、

おばあちゃんもキックスケーターを買ってくれるようなこといってたし。

これまた特別用意してないんだけどsweat01

とりあえず、絵本はかってあげました★

何がほしいか選ばせたら案の定プリンセスですが。

プリンセスのニューストーリーⅠ、 ぐりとぐらの作家のこぶたほいくえん

最後に、いないいないばぁの おはなしえほん

ピヨちゃんにもとkohaりんがセレクトしたもの。

ナイスセレクト。

ピヨちゃんものすごいくいついてました。

というわけなので、これからケーキ作りしてきます★

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

今まで、

ちょこっとおいしいもの食べたり、パパのスーツ買ったりしたあとは、

ボーナスはだいたい貯金してマンションの繰り上げ返済にあててましたが。

今年はまだ決めてないです。

幼稚園が始まってから、月々のお給料で赤字にはならないものの、

いつものようには貯金ができにくくなってきて。

今年は繰り上げ返済せず、貯金かな。

ボーナス半分くらいはパーっと使って海外にでも行きたいような気分だけど、

海外はピヨちゃんがもちっと物事分かるようになってからにしようと

パパが申しておりました。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧