新薬!?

チョコレートが大好きなkohaりん。

kohaりんが食べたチョコの空っぽになった入れ物を

ピヨちゃんがクンクンして楽しんでます。

ピヨちゃんには今のところまだチョコを与えていないので。

200905130002 200905130001

チョコのかほり。

クセになっちゃうよ~。

(by ピヨ)

週末はサンシャインの水族館に行ってきました。

チケットをもらっていたので。

せっかくサンシャインに行ったのに、

「ハッピーセットが食べたい!」

とkohaりん。

「え~、サンシャインでマックか・・・。

ハッピーセットはいつでも食べれるから他のにしようよ。

スカイレストランとか行っちゃう!?」

とかいいつつ、結局CASAへ。

オシャレなレストランとかさ、

ピヨちゃんがいると疲れるのよ。

kohaりんもピヨちゃんもペンギンさんを見られてとてもうれしそうだったけど、

魚にはあまり興味なく。

アシカショーを楽しんで、

動物がちょこっといるエリアを楽しんで終了。

ピヨちゃんはとくに、動物園のが断然楽しそうかも。

帰りに寄ったディズニーストアでプリンセスのキャリーバック がほしいと駄々をこねられ。

衝動買いで買ってあげるにはちょっと高かったので、

プリンセスのガチャガチャで我慢してもらい。

最近はちょこっとお出かけするだけでも疲れるな~。

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

私がつくる定番は大根とわかめの味噌汁。

子供が好きなので。

でも一番好きなのはやっぱりあさりの味噌汁かな。

管理人HP 過去の日記 BBS

My memory≫想い出の写真がDVDに。貴方だけのアルバムムービーを

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お店にて なんだかなぁ と思ったこと

その1

この前の牛もも肉の赤ワイン煮込みを作る時に、

久々にお肉屋さんにお肉を買いに行った時。

そこのお肉屋さんはおいしいと評判だし、

豚コマなんかはスーパーと同じくらいの値段で売ってるし、

本当はいつもここで買いたいところなんだけど、

子供を2人抱える主婦として、

肉を買うためだけに肉屋に行くのはかなり面倒で、

ついついスーパーで他の買い物とともに肉を買ってしまいます。

ま、その話はおいといて、

牛もも肉のブロックってスーパーとかではあまりおいてなくて、

切ってないのがあれば奥から出してくれることもあるんだけど、

手に入らない確率のが高いので、久々にお肉屋さんに買いに行ったのです。

「牛ももブロックを400グラムお願いします。」

というと、

「切るのでお待ちください。」

と奥へ。

以前買いに来た時には、

100グラム300円くらいのものと500円くらいのものがあるっていわれて、

どっちにするか聞かれたのに、

今回は「○○円ですがいいですか?」

とかそんな一言もなく・・・。

いくらなのかなぁ~heart02

とドキドキしながら待っていると、

「ちょっと多めになってしまったんですが、いいですか?切ることもできるんですけど」

と。

まあちょっとくらいならと

「いですよ~」

と。

しか~し!!!

600グラム越えの4000円越えなり。

「あの~。私、400グラムっていいましたよね?」

「ハイ。」

「ちょっとじゃないですよね・・・。ちゃんと400にしてください。」

と言いましたよ。

しかもグラムあたりの値段高いし。

いいけど。

誕生日だから高い方買おうとおもってたし。

なんか繁盛してるみたいで、

アルバイトいっぱいになってて、

肉屋なのに5人くらいいるし、

店の対応悪くなったな~。

って感じでした。

その2

kohaりんのプリンセスの自転車を見に行った時の話。

3件くらいみにいったけど、自転車屋さんにみにいくと、

プリンセスの自転車本体はあまり置いていない自転車屋さんが多く、

しかも14インチの自転車はかなり少ないの。

おそらく3輪車とばして12インチを買うか、

3輪車の次に16インチを買おう

って人が多いんじゃないかなぁ。

kohaりんは同じ年の子と比べてかなりチビすけなので14インチとなりましたが。

ま、そんなわけで、自転車屋さんにはkohaりんがほしいずばりそのものはなかったので、

在庫の確認をお願いしていました。

メーカーは土日休みだから、休み明けじゃないとわからないとのことで、

あとから「在庫あるのですぐに取り寄せできますが、どうしますか?」

との連絡が来たのです。

で、「じゃあ、取り寄せお願いします。」

といったら、

「内金払わないと取り寄せできません。」

と・・・。

は??

お店に見に行った時、そんなこと一言も言ってなかったよね。。

いやね、いいんですよ、内金払うのは。

どうせ払うお金なんだし。

でもなんで見に行った時言ってくれなかったの?

って感じ。

自転車やさん遠いし、何度もいくの面倒だし。

しかもすぐに取りよせといっても、手続きしてから1週間くらいかかるんだとか。

というわけで、kohaりんの自転車はネットで購入しましたとさ。

明後日くらいにはとどくかも。

管理人HP 過去の日記 BBS

英語が突然聞き取れる!人気テレビ番組の放映内容そのままの聴覚訓練

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引きこもり

とても寒い一日。

気がついたら雪が降っていてビックリsnow

積もらなかったから雪遊びはさせてあげられなかったけど・・・。

寒いし、天気も悪そうだし、

朝から

今日は、外に出ず、誰にも会わず、家の中にいよう!!

と決めて、3人とも1日パジャマで過ごしましたとさ★

最近は寒くてグズグズした天気が続いているけれど、

そういえば先週末、パパも一緒に公園で遊んだ時、

桜が咲いているのを発見しました。

たぶん早咲きの種類なんだろうけど。

200902260006

で、今日は一日家に引きこもっていたので、

3人でブロックをして遊んだり、お絵かきして遊んだり、

寝室で布団にもぐりながら絵本を読んだり。

おうちにいてもkohaりんとピヨちゃんが一緒に楽しめるようになってきてとっても嬉しいです。

ピヨちゃんが昼寝中は、

kohaりんと一緒に夕飯の支度をしたり、

おやつのカップケーキを作ったり。

200902270001 200902270002

それなりに充実した一日を過ごしたのでした。

管理人HP 過去の日記 BBS

無農薬、無添加食材の宅配ネットスーパー

| | コメント (0) | トラックバック (0)