自由人

ピヨちゃんはやっぱり2番目だけあって、

kohaりんと比べると本当に手がかからないと思う。

それを一番実感しているのが寝かしつけ。

ピヨちゃんのために寝かしつけという行為をあまりしないです。

とくに昼寝時。

昼寝をさせたい時間帯、

もしくはあくびしてたり目をこすったり、指をしゃぶる行為を見かけたら、

寝室に連れて行って布団の上に置きざり。

2~3分後に様子をみにいくと、もう寝ているのデス。

時々まだねむくなかった時なんかは、

お気に入りのDWE の絵本をひとりで勝手に開いて読んでる様子。

眠くてぐずるってことがあまりなくて、眠くなる直前までご機嫌なのがとても助かる。

けど、眠くなるとどこでも勝手に横になって眠ってしまうのが困りもの。

普段も眠くなると抱っこされるのを嫌がり、布団に横になりたい子なんだけど、

公園で遊んでても、眠くなると勝手に地面に横になって指しゃぶって寝はじめる・・・。

今日はヤマハだったけど、お姉ちゃんたちが歌って踊ってる中、

真中でうつぶせになって寝てしまって。

自由すぎるところが困りもの・・・。

200903070001

ここはピヨちゃんのお気に入りの場所デス。

週末は、パパが休日出勤だったので、

昔の知り合いで、ノエビアの人にお肌のお手入れをしてもらいました。

ついでに入園式風メイクをbleah

入園式といえば、スーツ、7号サイズが1着だけ他店舗にあり、

無事、気に入った色のほうをゲットheart

彼女は半年に一度くらいお手入れをしにきてくれるのだ。

いつも一緒にお手入れしてもらってる大学時代のお友達もきてくれたんだけど、

なんと、その日に妊娠が判明heart04

子供がそろそろほしいなぁ、って前から言っていたので、

本当によかったhappy01

おめでとうnote

管理人HP 過去の日記 BBS

お家を買う方建てる方必見の小冊子をプレゼント!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

態度わるっ!!!

200903070002

ピヨちゃんの食事風景。

全然ちゃんと椅子に座らず、

ついにこんな態度でムシャムシャ手づかみ。

いつか落ちて痛い目に会ってしまえ!!

と最近思うのです。

さて、入園式のときのママの服。

手持ちのスーツで間に合わせようか、

買ってしまおうか。

迷っていたんだけど、

昨日気に入ったスーツ を見つけ買うことにしました。

でも、気に入ったスーツ の気に入った色は9号サイズしかなく。

7号はもともと入荷する数が少ない上、増産されることもあまりないんだとか。

とりあえず他店舗の在庫を調べて連絡をくれることに。

やっぱりこういう時期物の服ってはやくに買いに来ないと

サイズがなくなってしまうものなのね・・・。

9号でも肩幅とかは変じゃないんだけど、

スカートがちょっとブカブカな感じだし、

どうせ買うならちゃんとしたサイズのがほしいな~。

在庫残ってるといいな

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道・駒ヶ岳の麓の牧場から搾りたて,作りたてのこだわり乳製品を産地直送いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)