胃腸炎

はい。

私がかかってましたpaper

ESが終わった翌日、月曜日の朝から急に気分が悪くなり。

吐き気が止まらないdown

熱は微熱程度なのに寒気とだるさも酷くて。

なんとか2人を幼稚園に送って、病院にいったものの、ものすごい混んでて。

そこでずっと待ってて余計酷くなった感じ。

月曜日はkohaりんのヤマハがあったけど、ちょっと運転無理かもしれん・・・。

と半分考えていたら、

パパが3時ごろまでに戻ってきてくれると連絡sign03

天の助けheart04

パパに載せて行ってもらって、私が同伴するつもりでいたけど、

同伴もパパがしてくれることになり。

「ちゃんとレコーダーまわして、先生の言うことメモってねwobbly

とお願いして送り出しました。

パパ、ちゃんとメモってきてくれましたよ~shine

ありがとうsign03

そして、昨日は幼稚園がお休みで、市が開催する観劇会に、

園全体で、親も同伴で行かなければいけない日だったのですが・・・。

うちの幼稚園は午後からだったので、

お友達とお昼を食べる約束もしてて。

でも、食事、まったくできる状態でなかったので、食事はキャンセル。

観劇会の時間までにパパに戻ってきてもらうことに。

そしたら、食事にお友達のママが、子供たちだけ連れ出してくれてheart04

またもや天の助けですsign03

観劇会の時間までにパパが戻ってきてくれたので、そこからはパパにバトンタッチ。

本当に周りに助けられた2日間でした。

私は2日間ばっちり眠って、今日から復帰。

まだちょっと食事をすると胸がムカムカする感じだけど、

そうそう、パパも休んでられないので、なんとか頑張りますgood

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ガン。

ちょっと前に、友人から

「ガンになっちゃった!テヘ♪」

みたいな連絡がきてsweat01

夏休み前に、なんか健診で引っかかったから、再検査するって話は聞いていたけどdown

会社の同期だった友人なので、この前の結婚式にも出席してました。

元気そうだったけど、今日手術をすることになってます。

胃を全部摘出するそうでdown

多分相当痩せるから、お見舞いは来ないでほしいと、

みんなにも言っていて、

病院も絶対に教えませんでした。

男の人だと、そういうこと気にするもんなんだね。

でもまあ、私より痩せちゃうかもしれないから申し訳ないと憎まれ口を叩いていましたが。

手術、無事に終わるといいです。

それにしても、ちょっとショックです。

身の回りにそういった病気の話が出たりする年頃になったんだなぁと。

私もパパも気をつけないといけない、って思いました。

自分のことはどうでもいいなんて思うけど、

やっぱり私が病気になって、しばらく入院なんてなったら、

子供が可哀想だよね。

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

整体

先月から、ちょこっと整体に通っています。

どうにも腰が痛くて。

力を抜いて横になった時、

明らかに右足のほうが開き気味で、

2回の出産で、骨盤がゆがんでいるんだろうな~、

ってことは常々実感していて。

マンションのママ友が通っているという整体を紹介してもらったの。

整体ははじめてで、ドキドキしたけど、

もみほぐすのが中心で、ボキボキずっとしているわけではなかったです。。

痛くなかったし。

「腰と肩の筋肉の硬さは今月ナンバー1ですよ。」

などとあまりうれしくないことを言われながらグイグイもまれますが、

結構気持ちいです。

ピヨちゃんを産んでから、右足にときどき痛みが走ることがあるんだけど、

右側のお尻から太もものラインをもまれるとものすごく痛くて。

ほうっておくと坐骨神経痛になりそうなんだそうです・・・・。

初回限定の3回回数券を安く購入したので、

あと1回は行くつもりだけど、

やっぱり高いし、あとは自力でストレッチとかして頑張ってみようかな。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

パパの会社では新型インフルエンザにかかっているひとが結構いるみたいで・・・。

全員マスク着用で仕事をしているらしいです。

ワクチンが打てるようになったら、

kohaりんとピヨちゃんには即効うちたいけど、

10月頃なんでしょ?

その前にかかりませんように・・・。

ママ友がクレベリンなるものを購入するというので、

一緒に買ってもらうことにしました。

お部屋に置いておくとインフルエンザなどの除菌効果があるとか。

万が一パパが感染してしまっても2次感染が防げるということで。

マスクも薬局では1人1箱までとか、

子供用はどこにも売ってないとか・・・。

ネットではまだ在庫があるようだったので、

購入しておこうかな・・・。

しかし、予防接種も新型と季節性と両方うけたほうがいいんでしょ?

子供は2回ずつで計4回。

kohaりんとピヨちゃんで8回分。

パパとママも受けて12回分。

インフルエンザは有料だし、結構な出費になるなぁ。。。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

昨日・今日と私の実家へ再び1泊。

昨日の明け方までkohaりんの熱が続いて、

実家に行くのは中止にしようかと迷っていたんだけど、

時間がたつにつれ熱がだんだん下がってきて

すごく元気だったし、

「おじいちゃん家にいきたい!!」

とうるさいし、

病み上がりでお出かけはできないけれど、

実家で家の中で遊んでもらう分にはいいかな~、

なんて思って。

しかし、kohaりんはただの風邪だったのかな?

あまり風邪をひかない子で、熱もめったにでないし、

出ても大体、1晩で下がってしまうんだけど、

今回は3日くらい熱がつづいて長かったデス。

でも回復してよかった★

kohaりんもピヨちゃんもおじいちゃんが大好きなので、

2人ともおじいちゃんにお風呂入れてもらったし、

一緒に草餅作ったり、

今日は庭で泥団子をたくさんつくって遊んだり、

満足したようです。

最初はパパの方の実家に行こうと思っていたんだけど、

おばあちゃんがGWは予定がはいってるとのことで、

断念していたわけですが、

やっぱりパパの実家にはいかなくてよかったかも。

パパの実家に行くには中央高速をつかわなきゃいけないんだけど、

GWはすごい渋滞だったから。

高速道路の割引。

なんで土日祝日だけなのかなぁ。

平日も割引すればいいのに。

トラックは割引の対象じゃないわけだし、

通勤で高速使う人なんてそんなに長距離じゃないだろうし。

土日だけ割引することで、

観光地だって、ますます平日はさびれちゃうんじゃないかしら?

とかね。

まっ、GWも遠出の予定がなかったうちは、

まだETCつけてないんだけどね。

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

やっぱり、母の日には昔からカーネーションをあげてました。

けど、結婚して旦那のお義母さんにもあげるようになってからは、

毎年カーネーションじゃ悪いかな?

とかいろいろ悩んで違う種類のお花にしてみたり。

今年はkohaりんが幼稚園でなにやら母の日のプレゼントを作っているようで。

今から楽しみ♪

管理人HP 過去の日記 BBS

━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発熱

kohaりんが。

昨日から発熱しております。

というわけで、昨日は幼稚園お休みしました。

kohaりんが幼稚園に通い始めてから、

1日中2人をみてるのは初めて。

幼稚園が始まるまではずっとそうだったのに、

なんだか疲れた~。

やっぱり幼稚園が始まって、私も少し楽になってたんだな、

と実感。

kohaりんの熱は今日も下がる気配なく。

行楽日和のGW初日。

うちはどこへでかけることもなく家で過ごしました。

ママはちょこっと生地を買いにでかけましたが。

来週からヤマハが再開されるので、

レッスンバックでも作ろうかと思って。

夜、解熱剤を飲ませたら、下がってきたみたいだけど、

明日にはよくなっているといいなぁ。

kohaりんの熱が下がっていたら、

明日は再びうちの実家へ行く予定です。

このまえ帰ったばかりだったし、行くつもりなかったんだけど、

kohaりんがものすごく行きたがってるし、

他はどこにいっても混んでそうだし、

インフルエンザ怖いし。

ってkohaりんがインフルエンザだったらどうしようsweat01

海外行ってないし。

病院じゃなにもいわれなかったし。

おそらく幼稚園で疲れて知恵熱みたいな感じだと思うけど。

GW、なにも予定を入れていなかったんだけど、

お義兄さん家族が遊びにくることになったり、

直前になってパタパタと予定がはいりました~。

コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?

う~ん。

というか朝3チャンネルばかり。

朝の占い、久しくみてないです。

子供がいると3チャンネルお世話になりっぱなし。

たまに占いをみたときにはやっぱり気にするかな~。

家族全員分チェックしてしまいますshine

管理人HP 過去の日記 BBS

光を繋いでWiiを当てよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママ負傷

階段が大好きなピヨちゃん。

ちょっと目を離すとトコトコと階段の方へいってしまう。

今日も家の鍵を閉めてる隙に、

階段の方へダッシュ。

悪いことしに行くときは本当に逃げ足がはやくてsweat01

上るのは問題ないんだけど、下りはついてないとまだ危険。

うちは9階だから階段の方へ行かれてしまうと焦ってしまって、

ママもあわててダッシュdash

そして階段わきの柱の手前で転んで、豪快に柱にスネを強打。

血がダラダラ流れ出てるしsweat01

kohaりんのお迎えに外に出たところだったので、

とりあえず家で傷口あらって、絆創膏を貼って出たんだけど、

お迎えの後、家に戻る頃には絆創膏の脇からさらに血がダラダラと流れ出ていましたdown

痛いっすbearing

今日は、kohaりんにプリンセスの水着を購入。

季節ものは早めに買っておかないと、ほしいもののサイズがなくなってしまうからdown

100にしようか110にしようか迷ったけど、

水着はあまり大きいとよくないみたいだし、

ピヨちゃんも使えるし、100に。

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?

やっぱり7かな。

ニックネームも「777」にしてるし。

管理人HP 過去の日記 BBS

━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━

| | コメント (3) | トラックバック (0)

善玉コレステロールHDL

パパの健康診断の結果。

善玉コレステロールHDL

の値が基準値よりも高く、経過観察。

でもね、善玉コレステロールは値が高い方がいいみたいなんだよねぇ。

とはいえやっぱり基準値を超えているとなにかいけないのかしら。

調べてみても、悪玉が高いと駄目だけど、

善玉は高い方がいいって書いてあるだけで、あまりよくわからなくて。

診断結果には、体調に異変を感じたら病院に行けってかいてあるけど、

善玉の値が高いとどんな症状がでるのかもよくわからん。

さてさて、最近のピヨちゃん。

かなりおしゃべりするようになってきました。

といっても、ママとかおねえちゃんのまねっこばかりだけど。

お姉ちゃんと一緒にシンデレラとかアラジンの歌を英語で歌っててビックリ。

しか~し!

ゴメンナサイだけは決して口にしません。

ママ「ピヨちゃん★」

ピヨ「ぴーちん★」

ママ「だ~いすき♪」

ピヨ「だ~き♪」

ママ「ごめんねheart01

ピヨ「ウム!!」

おーーーい!!

ママ、わるいことしてないし。

ウム!

じゃねーよっ!!!

まねっこ遊びのときでも

ゴメンナサイだけは絶対に口にしない頑固者。

怒られてる時にシラを切るのもかなりうまくて、

手ごわい。

あまりにもシラ~っと無視するので、

怒ってる最中でもついつい吹き出してしまうのだ。

kohaりんとはまったく違うタイプの妹だわ。

管理人HP 過去の日記 BBS

光を繋いでWiiを当てよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)