「けに刺されてかゆい・・・。」

「こっちの公園はけがいっぱいいるから、向こうの公園に行こう!」

う~ん、おしいなぁ。kohaりん。

同じカ行なんだけど・・・。

というか、「け」。

もう、公園に結構いるんだよね。

はやくない!?

暖かくなってやっと公園で遊べると思ったら、

「け」の時期に突入。

虫よけとか完全防備で臨んでも、

kohaりんとピヨちゃんはかなり刺され、

とくにピヨちゃんは「け」に刺されるとかなり腫れてかきむしってしまい、

かわいそうなのよね・・・。

さてさて、幼稚園にも慣れてきたkohaりん。

最初のころは全然泣かなかったのに、

連休前あたりから、疲れがでてきたのか幼稚園に行くのを嫌がるようになり、

連休明けから、バスに乗り込む際、泣くようになってました。

しかし、幼稚園に行くのを嫌がる理由をよく聞くと、

「めがねのT君がいつもkohaりんの髪の毛を引っ張って、いじわるするの・・・。」

とのこと。

うーーん、それはkohaりんに気があるのでは??

と思う母。

けど、毎日のことで、それが原因で幼稚園に行きたくないようなので、

ちょこっと先生に連絡。

男の子に注意してくれたようで、

その後は引っ張られなくなったと、今週は泣かずに行ってました。

けど、また昨日、なんだかグズグズしてるので、

「なんかまた嫌なことでもあったの?」

と聞くと、

「なわとびで電車ごっこしてるとき、kohaりんはこっちの電車、

こっちの電車って、T君とK君に両腕を引っ張られて痛くなっちゃったの・・・。」

と。

ホホウup

と思う母。

嫌がっているわりには

「T君とMちゃんがそのゴムかわいいねって言ってくれた~。」

と褒められたヘアゴムを毎日つけたがったり。

「R君はkohaりんのことが大好きみたいなんだよね~。

この前大好きっていわれちゃって。」

とか。

幼稚園児、恐るべし。

007

コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

子供をもつ母として。

とりあえずアンパンマンかと。

しかーし、形が微妙なのでカレーパンマンっぽく仕上げてみました。

うちでオムライスをつくるときは、

お椀で丸い形に整えてアンパンマンにします。

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_2_2

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

kohaりん、やるねぇ~。

昨日は、はやくも親子遠足が。

大雨の中、博物館へ。

晴れなら動物園の予定だったんだけど。

観光バスがキャンセルできないから、雨でも場所を変更して決行。

ってか、幼稚園生に博物館。

興味ないし。

怖がるし。

ついたらすぐに自由行動で、

お弁当も各自時間をみつけてラウンジで食べてくださいって感じで、

最後の集合までほとんどクラスの交流もなく。

バスも、経費削減のため、クラスごとではなく、

全体であいうえお順。

担任の先生とも最後の集合写真の時しか会えなくて、

「かおるせんせいは~?」

とkohaりんずっとブツブツいってるし。

なんだかな~、というかんじの親子遠足でしたが、

仲良しのAちゃんとずっと一緒にみていたので、kohaりんはそれなりに楽しんだようです。

最近、kohaりんの口から新しいお友達の名前がチラホラとでてくるように

なっていたので、

「博物館で、新しくお友達になった子みかけたら教えてね。」

とkohaりんにお願いして、何人かのママと交流することができました。

その中にF君という男の子がいるんだけど、

その子のママに声をかけると、

「まぁ!kohaちゃん!!うちの子がいつもkohaちゃんがかわいい、kohaちゃんがかわいいって話していて。」

と。

一緒に写真をとったりして一度は別れたんだけど、

後でまた、

「うちの子がもう一度一緒に写真をとりたいって・・・。いいですか?」

と再び声をかけられ。

kohaりん、なかなかやりますねぇcatface

管理人HP 過去の日記 BBS

家計の見直し

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやな予感・・・。

先週あたりから

なんだか目がかゆいなぁ

なんて思っていたんだけど、

前髪が長くて目にかかってるせいだよね、

なんて無理やり思いこんでいたのだけれど。

ここのところあまりによいお天気なので

公園にマメに遊びに行っていたのだけれど・・・。

突然、今日鼻水がとまらなくなってきたweep

これって花粉症ですか?

やっぱり。。。

そういえば、週末はホワイトデーでした。

200903160001_2

ということでパパがとても美味しそうなチョコケーキを買ってきてくれたの★

で、kohaりんはクッキーをあげた男の子からプリンセスのタオルをもらって、

とっても嬉しそうだったよ~heart04

200903160007

管理人HP 過去の日記 BBS

不登校・高校中退でも大丈夫!高認取得の第一高等学院 案内書無料!

| | コメント (0) | トラックバック (0)