読書

昨日、kohaりんが幼稚園の間、

ピヨちゃんと図書館に行ってました。

普段は絵本しか借りないのに、

つい、自分も読みたい本を借りてしまい・・・。

昨日は明け方4時近くまで、読みふけってました。

ダ・ヴィンチ・コード

昔から読書が好きなんだけど、

一度読みだすとほかの事は何もできなくなるタイプ。

全部読み終わるまで寝ないで読んでしまう性格なので、

子供が出来てからはあえて自分の本は借りないようにつとめていたのです。

ま、読んでも1時間程度で読み終える

育児本とかダイエット本とエッセイとか。

なんだけど、昨日は目につくところにおいてあった

ダ・ヴィンチ・コードについ誘惑され。

手に取ってしまったのです。

こういう感じの小説好きなんだ。

古代のものとか謎解きものとか。

映画はみたことないんだけど、上・下巻を一気読み。

おもしろかったです★

でも、やっぱりもうこの手の小説を借りるのは

ピヨちゃんが幼稚園に通うようになるまで、しばらくやめよう。

眠い・・・。

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

パン派。

楽チンだから。

ワンパターンになりがちなので、

ピザトーストにしたり、フレンチトーストにしたり、工夫をしてるつもりだけど、

やっぱり普通のトースト率が多くなるかな。

ま、ピヨちゃんもkohaりんもパパもパンは好きみたいだし、

朝はパンがうちの定番です。

管理人HP 過去の日記 BBS

子どもが英語に親しむ環境ならペッピーキッズがピッタリ!無料サンプルプレゼント実施中!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花見その2

今日は両親が花見弁当を持参して遊びに来てくれました★

近くの土手まで車で移動。

やっぱり土手の桜のほうがよかったheart01

木が低いので目の前にお花が来て本当にきれい。

kohaりんはお気に入りの自転車も車に積んでもらって、

とっても楽しそうでした。

ピヨちゃんも土手をウロウロ。

気を抜くとすぐにピヨちゃんが転がりそうになるので

ママはちょっと疲れたcoldsweats01

200904090001 200904090002 200904090003 200904090004

夕方、隣のおじさんが、入園のお祝いにと、

かわいい花束とペットボトルホルダーをプレゼントしてくれたの。

kohaりんは花束がとっても気に入って、

「kohaりん、おはな、だ~いすきなのheart04

としばらく持ち歩き。

よかったねnote

200904090005

管理人HP 過去の日記 BBS

ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)