旅行

ディズニーの翌日から2泊3日で家族旅行。

毎年恒例のブルーベリーヒル。

先週、おねえちゃんが体調を崩したために、

こんなキツキツのスケジュールになってしまって・・・・。

ピアノに4日間触らなかったの、はじめてです。

この土日、いつもよりもきっちり練習して、

明日からは子供たちだけで実家へ。

一応電子ピアノがあるから練習はするみたいだけど、

課題とかまったく終わってなかったから、この2日間でなんとか終わらせて。。。

とはいえ、ピアノを忘れての旅行、お天気にも恵まれ、満喫してきましたheart04

Dscf0182 Dscf0038 Dscf0060 Dscf0108Dscf0070 Dscf0117 Dscf0148 Dscf0166 Dscf0181

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お泊り

週末、パパのお母さん・おばあちゃんと一緒に、

泊りがけでお出かけしてきました★

以前からおばあちゃん(kohaりんたちの曾おばあちゃん)が、

「お金を出すからどこかに一緒に泊まりに行こう!!!」

って言ってくれていて。

いつも、パパの実家に行くときは日帰りだから、

(とまりたくないからじゃないですよ~dash

お母さんはまだ働いてるし、泊まられると大変なのかな??って雰囲気なのでsweat01

おばあちゃんの方はさみしいのかな?って感じで。

おばあちゃんが疲れてしまわないように、

実家の近くにある温泉旅館に宿をとって、実家に遊びに行きがてら、お泊りしてきましたheart04

子供たちは、自分たちの部屋とおばあちゃんたちの部屋を、

行ったり来たり、自由に遊びまわっていて、とっても楽しそうでしたnote

いつも、お世話になっているし、たまには、親孝行のつもりで、

お金も出すつもりでいたんだけど、

結局、出させてもらえずdown

「これが、年寄りの楽しみなんだから、お金のことは気にしないの!」

のお言葉に甘えてしまいましたthink

パパの方のおばあちゃん達とは、

普段はなかなか一緒にお風呂に入ったりとかできないから、

子供たちは、本当に楽しそうでnote

よかったですheart04

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行

kohaりんの熱、旅行前には無事に下がり、

15日~17日の2泊3日で旅行に行ってきましたhappy01

ちょうどお盆だったので、渋滞を覚悟していたけれど、

ワクワクしてみんな早起きしたので、

6時前には家を出て、朝の8時頃には目的の海へ。

千葉の先端の方なんだけど、砂浜も、海も、とってもきれいでしたheart04

008 015 025

最初は砂遊びや貝殻拾いに夢中だった2人だけど、徐々に海の中へ。

昔は海を怖がってまったく近づこうとしなかったから、

久々の海、どうかな??と思ったけど、

2人とも楽しそうに海に入って行きましたhappy01

その後、kohaりんはガンガン波に向かってダイブ。

ずっと波を楽しんでたよ~good

ピヨちゃんは、途中で波が顔にかかった時点でリタイア。

用意しておいたビニールプールをパラソルの木陰に出してあげて、

ビニールプールと砂遊びを満喫しましたheart04

宿のチェックインの時間に合わせて、海からあがり、宿へ。

チェックイン後、今度は宿のプールへ再びsweat01

028 066

さすがにパパもママもクタクタ。

翌日も朝からホテルのプール。

昼まで遊んで、勝浦のブルーベリーヒルへ移動。

2日目はブルーベリーヒルに宿泊でした。

077 079 087 092 093

チェックインまでちょっと時間があったので、敷地内でブルーベリー摘み。

チェックイン後はまたもやプール!!!

夜には花火もnote

099 108 129 149

最終日もお昼までプールに入り、プール三昧の旅行でした。

kohaりんはプールでけのびを一生懸命練習していて。

今まで、ビート板を使えばできてたんだけど、

外すと怖くてできなくて。。。。

でもこの3日間で、ビート板なしのけのびをマスターbleah

「帰りたくない・・・。」

と駄々をこねる2人のため、最後に海岸によって、もう一度、貝殻拾い。

途中、海ほたるで遊んで、無事、帰宅しましたheart04

パパは、休養をとる間もなく、翌日から仕事。

kohaりんとピヨちゃんも短期のプールへsign03

明日は、というか、もう今日かsweat01

今日はテニスも再開です。

土曜日は先週行けなかった山梨のパパの実家へ。

夏休み、なんだかあっというまに終わってしまいそうですup

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もブルーベリーヒルへ

この前の連休を利用して、今年もブルーベリーヒル勝浦へいってきましたheart01

ブルーベリーヒルには何度か行ったことがあるけど、

去年もちょうどこの3連休あたりに行ったら、

宿泊者はブルーベリーを無料で摘んで楽しめるし、

屋外プールもはじまっていてとっても良かったので、

わざわざこの3連休の時期を選んで、今年は2泊してきましたhappy01

3日間ともよいお天気で、すぐにプールへ。

010 011

もちろんブルーベリーもたくさん摘んでお友達へのおみやげにsmile

003 023 025 027

2日目の夕方には海にもくりだし。

海では泳がなかったものの、

服をドロドロにしながら砂遊びを楽しんでました。

028 033 034 036 037

夜は花火もしたんだけど、

ここでもピヨちゃんが大物っぷりを発揮。

普通に自分で花火に火をつけて、

花火が終わるとバケツにぽい。

kohaりんがピヨちゃんくらいの時は、

ビビって花火ができなかったのにsweat01

去年だって、ママと一緒に持つんじゃなきゃできなくて。

今回初めて1人で持ってやったのよ。

それがピヨちゃんったらまったくビビる様子もなく。

2人目って本当にすごいなぁ。

047 050 051 055 057

今年は2泊とれたので、

2人ともたくさん遊んで、

3日間ともプールもはいったし、

満足してくれたみたいでよかったですheart01

ママはなんだかすごく疲れたけど。

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドへ

週末の日曜日は予定通りディズニーランドへ。

8時から開園とのことで、

7時過ぎには駐車場に到着。

次の日は幼稚園もあるというのに、9時半頃までパークで遊び、

14時間くらいパークにいたでしょうか。

母さんクタクタでした。

ピヨちゃんは昼寝もせず、ダンボに乗りながら20時過ぎに撃沈。

パパとkohaりんが「最後にもう1つ最後にもう1つ!」

と言いながら9時半頃まで遊んでいる間、

撃沈してしまったピヨちゃんをずっと抱っこでまっていて、

翌日は腕があがらなかったよdown

kohaりんもピヨちゃんもたっぷりパークを満喫して楽しんでくれたのでよかったですheart01

来週がお誕生日なので、

バースデーシールをもらっていたkohaりんは、

スタッフの人たちだけんでなく、

シンデレラやオーロラにも「おめでとう!!」

とお祝いしてもらって、とっても嬉しそうでしたnote

準備していたお手紙もちゃんオーロラとシンデレラには渡せましたよsmile

残念ながらベルやティアナには会えなかったけど。

Dscf6313 Dscf6311 Dscf6307

とりあえず、朝1番にプーさんへ。

それでも30分くらいは並んだかな??

朝1番を逃したらほぼ2時間待ち状態だったので、

最初にプーさんをクリアできてよかったです。

Dscf6300

3人でプーさん待ちをしている間に、

パパがモンスターズインクのファストパスをゲット。

そのあとはピノキオやらイッツアスモールワールドへ。

kohaりんがイッツアスモールワールドをすごく気に入ったので、

1日に4回くらいは乗ったかなぁ。

そのあとは10時半からのスーパードゥーパーのショーの場所取り。

すぐ近くで11時からのイースターのパレードの場所取りもできそうだったので、

2手に分かれて同時に場所取り。

パパ達がショーを見ている間は、ママが1人でパレードの場所取りをしていたら、

隣で場所取りをしていた、kohaりんと同じくらいの女の子が、

「kohaちゃんのママ~♪」

と話しかけてきてびっくりcoldsweats02

話を聞くと、kohaりんのバースデーシールをみてたみたいで。

全然知らない子なんだけど、

「kohaちゃんと一緒にパレード待ちたかった・・・。」

とか言ってて。

年パスを持っているらしく、しょっちゅうランドにきている家族でした。

で、結局、うちの場所取りも、そこの家族にお任せして、

その知らない女の子を1人連れてパパ達に合流し、

5人でスーパードゥーパーのショーを鑑賞。

kohaりんとその女の子は2人で楽しそうにみてました。

子供ってすぐ友達になれていいよねsweat01

ピーターパン待ちしている最中に、ちょうどジュビレーションのパレードがみれたり、

なんだかいい感じに時間が使えて、

天気のいい日曜日、すごく混雑はしていたけれど、

kohaりんが乗りたがっていたもの、見たがっていたものは、

全部みれたかな?と思いますheart04

Dscf6335 Dscf6336

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根

週末、会社の保養所がとれたので、また箱根へ行ってきました。

お泊まりでお出かけが大好きなkohaりん。

前回の箱根ではマイコプラズマにかかって大慌てで帰宅しましたが、

今回は体調も万全でたくさん遊んできましたよnote

初日は、ワクワクして仕方がなかったkohaりんとピヨちゃんが5時起き。

「はやく行こうよ!」

コールに押されて、

8時過ぎには箱根へ。

ってこんな朝早く、どこもやってないしsweat01

朝、早すぎたおかげで渋滞は避けられましたが。

とりあえず宿にいって、提携施設の彫刻の森のチケットをゲット。

9時からやっているらしいので、

宿でちょこっとくつろいだ後、彫刻の森へ。

ここは意外と子供があそべるスポットがたくさんあって、楽しいのです。

午前中いっぱい彫刻の森で遊んだ後は、

関所のあたりで食事。

午後は宿へもどって、宿のプールへ。

そのまま大浴場の温泉入ったり、

部屋のジャグジーで泡風呂つくったりで、満喫。

翌日は大涌谷でくろ卵を食べて帰宅。

日曜日だったので、翌日のことを考えて早めに出て正解。

帰りも渋滞前に帰ってこれて、よかったデスheart01

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピヨちゃん

ここのところ、ピヨちゃんのおしゃべりが

また一段と上達したなぁ。

なんて思っていたところですが。

今日、kohaりんの洋服になにやら英語が書いてあって、

kohaりんに何て読むのか聞かれたから、答えていたら、

ピヨちゃんが、

「ワッチュー ネイム」

「マヨネーズ ピヨちゃん」

「ナイチューミーチュー」

などなど。

ペラペラと喋りだしてびっくりcoldsweats02

kohaりんは中古のDWEを使って、毎朝ちょこっとレッスンをしているんだけど、

ピヨちゃんは近くでただ遊んでいるだけで、

とくにまだレッスンはしてなくて。

もちろん、英語の歌を歌ったり、英語の絵本をみたりはしているんだけどsweat01

今回みたいに、普通に会話としてしゃべったりとかしているのを

今まで聞いたことがなかったから、

もしかして、わかってる!?

ってちょっとびっくりしてしまいましたcoldsweats01

年末くらいからCTP絵本もちょこっと読んだりしていて。

以前にも日記に書いたと思うけど。

kohaりんが読めるようになったら、新しい絵本をまた出す感じで、

少しずつだしているんだけど、

kohaりんの方も、

今までは、繰り返し読んであげて丸暗記だったのが、

最近は、新しい絵本をすぐに読んだりするようになって、

英語も読めるようになってきたのかな?

とこれまた成長です。

さてさて、話はかわり、

あっという間にGWがやってきました。

kohaりんは先日の親子遠足の代休が30日にあり、

29日から連休です。

パパはカレンダー通り。

29日は家族で潮干狩りに。

kohaりんはちゃんと生きているアサリを見分けてとってましたheart01

ピヨちゃんは貝殻ならなんでも拾って得意げshock

昨日は、パパがカレンダー通りでお休みではない、

幼稚園のお友達と一緒に、

公園でお弁当を食べながら1日遊びましたnote

そして、今日は家族でお弁当をもって大きな公園へ。

GWはどこも混むので、

遠出はせず、こんな感じで過ごしてます。

あさっては、お義兄さん家族が遊びに来る予定。

最後は私の実家に1泊して終了。

来週はkohaりんもカレンダー通り、幼稚園デス。

管理人HP 過去の日記 BBS

保険の見直しをしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

行ってきました。

閑散期、ディズニーシー。

またもや格安チケットが手に入ったので。

前回、

シーなら土日でもOKでしょ、

と、まったく無計画で行ってしまって、

クリスマスイベントに激混みのシーに撃沈。

kohaりんの大好きなBBBも抽選に敗れ。

そんな惨敗の日記は→こちら

今回は、綿密にリサーチ。

ランドはkohaりんが一番楽しみにしている夜のパレードがやってないので却下。

シーも夜のショーはやってないんだけど、

シーの夜のショーはkohaりん怖がってみないので問題なし。

そんなメインのショーがやってなく、寒いし、

この時期のディズニーを閑散期と呼ぶようです。

実際、土曜日なのにめっちゃ空いてたし。

心配だったのはBBB。

抽選制になってしまい、一度はずれたら、その日はもう見れないという、ひどいもの。

ただ、空いてる日は抽選を行っていないとのこと。

抽選の有無は当日にならないとわからないんだけど、

さすがに土曜日だし、ちょっと心配でした。

9時になればインフォメーションに問い合わせができるんだけど、

問い合わせてから出たんじゃ遅いし。

でも、先週の土日は抽選がなかったとのことなので、

大丈夫だろうと踏んで出発。

狙い通り、BBBの抽選もなし。

何回でも見られそうなくらい空いていたけれど、

kohaりんが「ほかのもいろいろみたいから、今日は2回でいい。」

というので、今回は2回で。

でも、やっぱりこのショーが一番だいすきみたいですheart01

ちなみに、kohaりんは、今回、

「お手紙を渡す!!」

とミッキー、ミニー、ドナルドの3人にお手紙を用意。

残念ながら、ミッキーとミニーには渡せなかったけど、

ドナルドには渡すことができて、

いっぱいハグしてチューしてくれて、

とってもうれしそうだったよcatface

151 153

とりあえず、朝一でドナルドにお手紙を渡し、ミート&スマイルへ。

めっちゃ前でみれて、

今回はkohaりんはじめて1人でキッズ席へ。

ピヨちゃんもグーフィにタッチしてもらったりしてたみたいですsmile

160

お昼はいつもドナルドのボートビルダーみながら食べるんだけど、

もう終了してしまったんですねぇ。

それはリサーチ済みだったので、

シーで初めてべつの場所で食事しました。

ちなみに3月からダッフィのショーになるみたいです。

昼食をとったあとはとりあえずポップコーンを2バケツ購入。

ピヨちゃんには必需品なので。

177_2

一通り、乗り物にも乗って遊んだ後は、

2人がお気に入りのエリックの銅像へ。

175_2 176

2人とも猿のようにエリックによじ登ってました。

で、ちょっとおやつ休憩。

ピヨちゃんはお昼寝。

180

2度目のBBBをみて、オーバー・ザ・ウェイブを鑑賞。

ぎりぎりにいっても席でみれるし。

本当に閑散期なんだなぁ。

最後はフランダーのコースターに

5回連続乗ったら、帰るとのことだったので、

ママと5回連続の搭乗。

閉園間近だったこともあり、5回とも待ち時間0。

ピヨちゃんはまだ乗れないので、

パパとアリエルのところにある乗り物を乗っていたみたいです。

土曜日なのに10時開園20時閉園のシーでしたが、

開園から閉園まで、遊び倒しましたsmile

今日は腰が痛い。。。

kohaりんはよく歩いたけど、

ピヨちゃんはずっと抱っこだったからね・・・。

最後に、kohaりん画。

ティンカーベル。

185

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休みのこと その2

先日、地方にいる高校の友達が、こちらに戻ってくるというので、

久々に高校の友達と飲んできました★

私は女子高でそれなりの進学校だったので、

私みたいに仕事もやめて普通に主婦してる子はあまりいないです。

仲良しだった子と3人で飲んだんだけど、

1人は弁護士独身。1人は医者独身。そして主婦。

なかなか心強いでしょ?

医者のほうは小児科だし、頼りになります。

集まれば高校時代のくだらない話に花が咲き、とても楽しかったですheart01

さてさて、冬休み。

kohaりんが冬休みに入ってすぐ、

新潟にじいじ・ばあばも連れて旅行に行ってきました。

kohaりんがスキーをする!!

って言えば、スクールに入れるつもりで、

パパもママも板を持って行ったんだけど。

じいじ・ばあばとそり遊びやら雪だるま作りに夢中だったので、

パパとママも滑らず、みんなで雪遊びを楽しみましたheart01

120001_2 120002 120003

ピヨちゃんが生まれる前に、kohaりんは冬の新潟に来たことがあるんだけど、

ピヨちゃんははじめて。

東京じゃ、こんなに雪が積もることないし、

とっても楽しそうだったよ★

お昼を食べてから宿に戻って、今度はプール。

120004 120005

ひとしきり遊んだ後、部屋にチェックイン。

20畳の和室に、マッサージチェアつきのリビングとさらにベッドルーム。

桧風呂もついた広いお部屋。

何度が泊まりに来たことがあるけれど、

この一番広いお部屋に泊まれたのははじめてで、

おじいちゃんたちもとっても喜んでましたよ♪

120006 120007

翌日は、

「イチゴ狩りがしたい!!!」

というkohaりんのために、

途中で高速をおりてイチゴ狩り。

120008 120009 120010

1泊だったけど、内容の濃い旅行となりましたgood

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ記念日

あなたがトイレでうんちをしたから、

今日はトイレ記念日!?

この5連休中に1歳10カ月となったピヨちゃん。

本日おトイレにてうんちとおしっこをtulip

まあ、おしっこはついでにでちゃった感じだったけどねcatface

ママが洗い物をしている最中、

いつものようにトイレにいきたがるピヨちゃん。

まあ、いつものごとくどうせ出ないんだろうと無視していたら、

かなり必死な顔をして、

「あー!あー!トイレ!おっといれ!!!」

と騒ぎ出し。

「もしかして本当にでるの?」

とトイレにつれていくと、

「うーんち、うーん、うーん!!」

と一生懸命いきみだし、

立派なうんちが2本と、かわいいおしっこがチョロリ。

そりゃあもう、ここぞとばかりに褒めまくりheart01

「ピヨちゃん、おしっこも出たくなったら教えてね♪」

というと、ごっつ得意げな顔で「うん!!!」

と言ってくれたのに。

その30分後。

「あっ、おっこ!!」

「トイレいく?」

「やだ~。」

と。

ま、当然おむつ濡れてるし。

そんなもんでしょ。

ってか30分でおしっこ出ちゃうくらい、

まだ膀胱ためられないなら、

やっぱりトイトレはまだやめとこ。

この調子でうんちだけでも取れてくれればうれしいなnote

5070

さてさてシルバーウィークなる5連休、

初日は、前回も書いたとおり、デパートデート。

翌日は大きな公園でランチをしつつ遊び、

3日目はケーキ作りたい!パーティしたい!!の要望に応え、意味もなくパーティを開催。

4日目はぶどう狩りにでかけ、

最終日はお友達の英語の発表会を応援しにおでかけ。

毎日イベント満載で、子供たちは楽しそうだったけど、

ママとパパはクタクタで、

おまけにお財布の中身がからっぽになりましたwobbly

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧