ホームベーカリー

最近、ホームベーカリーを購入しましたsmile

朝は、パン食の我が家。

年末、お友達のおうちで家族飲みをしたときに

ホームベーカリーがあって、パパがほしがっていて。

タイミングよく、年末、ジャスコでカード購入なら1万円で買えるホームベーカリーが売っていて。

「カード作って買っちゃう!?」

ってな勢いだったのですが、

残念ながら、年末だったため、カードが即日発行できなくてdown

その後、色々調べたら、

安く売っていた機種は、

象印の、炊いたご飯を使ってご飯パンがつくれるものだったんだけど、

具材を自動投入できないもので、

普段でも1万4千円くらいで売っているものでした。

どうせなら具材が自動投入できるものの方がいいな~、

って思ったんだけど、そういったタイプのものは、2万以上はして。

いろいろお店を見て回って、

結局

「もうちょっとネットで調べよう!!!」

とパパと一緒にネットをみていたら、

具材を自動投入できる、ほしかったものとまったく同じものが、

ネットでは送料込で1万円くらいで売っていてnote

即ポチsmile

夜に、材料を入れてセットしておけば、

朝には焼きたてのパンが出来上がってますheart04

めちゃめちゃおいしいよ~note

ミミもカリカリしていて、子供たちは食パンの端っこがお気に入りsmile

カレーの日はHBで生地だけ作ってナンを焼いたり、

材料にココアを混ぜてココアパンを作ったり、

色々試していますhappy01

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

けいおん!

3連休の最終日は、4人で、「けいおん!」の映画をみてきましたhappy01

kohaりんとピヨちゃんがはまっている3大アニメの1つですsmile

「犬夜叉」、「のだめ」、「けいおん」。

その時々によってはまり具合がちがうけど、

今はピヨちゃんの1位が「犬夜叉」で

kohaりんの1位は「のだめ」かな?

「犬夜叉」はkohaりんが曲を弾いたのがきっかけだったけど、

「のだめ」は私の影響。

「けいおん」はパパの影響。

「けいおん」は女子高生の女の子たちが軽音楽部にはいってバンドをくんで、

曲を作ったり、学際でライブをしたりって感じの、内容のアニメ。

映画はそれなりに混んでいたけど、

客層的にはオタクっぽい感じの男の子が多かったかな~。

ちびっこはほとんどいなかったです。

kohaりんとピヨちゃんはけいおんの中のバンドの曲を

カラオケで熱唱したりするくらいなので、

映画館でも流れてくる歌を口づさみながら、楽しんでましたnote

ちょうど、高校を卒業する部分の内容の映画だったんだけど、

ちょっとうるうるしちゃったよ~sweat02

と、まあ、知らない人にはわからない、

またまたオタクなネタでしたcoldsweats01

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラプンツェル

ラプンツェル、観てきましたhappy01

公開前からkohaりんはずっと観たがっていたので、

前売りは買ってあったんだけど、

地震やら停電騒ぎでなかなかいけず。

「ラプンツェルみたいな髪型にしていく!!」

と張り切っていたkohaりん。

だいぶ長くなった髪をみつあみにして、

持っているお花のヘアゴムをいっぱいくっつけて映画を見に行きましたsmile

今回はピヨちゃんも一緒に家族4人で。

2時間近かったけど、ピヨちゃんも真剣にみていましたよheart04

「ラプンツェルの髪の毛切るところ、泣いちゃった~weep

とkohaりんもとっても感動したようですgood

大人も楽しかったですよ♪

ポチッとよろしく!

管理人HP 過去の日記 BBS

【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム

| | コメント (0) | トラックバック (0)