祭り三昧

選挙、民主党の圧勝でしたね。

私も、自民党には入れたくないけど、

民主党もイマイチ・・・。

かといって、ほかに入れるところもないし・・・。

との思いで民主党に入れた一人です。

あまりにも圧勝しすぎて、ちゃんと日本を動かせるのか心配。

まあ、圧勝したからには、明日からでも子供手当をいただきたいものです。

さて、週末は祭り三昧でした。

金曜日は幼稚園の夏祭り。

土日は近所で大きなお祭り。

スーパーボールが大量に増えました。

050

それから、久々に髪を切ってみました。

わたし。

短くするのは久しぶりで、どんな髪型にしようか迷ったんだけど、

「ピヨちゃんが似合ってるんだから、似合うと思うけど。

ピヨちゃんと似てるし。」

とのパパのすすめでピヨちゃんヘアに。

いままで一度もチャレンジしたことがなかった髪型ですが、

まあまあですかね。

キッズ浴衣が最終処分!

来年の浴衣を格安でゲットしよう★

管理人HP 過去の日記 BBS

北海道から3日で届く産地直送品
「北海道・しーおー・じぇいぴー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

今日がkohaりんのお誕生日。

けど、kohaりん幼稚園だし。

パパ会社だし。

今日はとくにイベントを用意していないんだけどsweat01

ってかディズニーシーでお祝いしたし。

明日はおばちゃんたちとパーティするんだし。

と思っていましたが、

「今日お誕生日だから、バナナとイチゴのケーキが食べたい!!」

と主張するkohaりん。

明日もおばあちゃんがケーキ用意してくれるしなぁ・・・。

なんて思ったけど、かわいそうなので、急きょ用意することに。

市販のロールケーキで簡単に小さめのケーキをこれから作る予定。

ちなみにプレゼント。

ディズニーでもいろいろ買ってあげたし、

おばあちゃんもキックスケーターを買ってくれるようなこといってたし。

これまた特別用意してないんだけどsweat01

とりあえず、絵本はかってあげました★

何がほしいか選ばせたら案の定プリンセスですが。

プリンセスのニューストーリーⅠ、 ぐりとぐらの作家のこぶたほいくえん

最後に、いないいないばぁの おはなしえほん

ピヨちゃんにもとkohaりんがセレクトしたもの。

ナイスセレクト。

ピヨちゃんものすごいくいついてました。

というわけなので、これからケーキ作りしてきます★

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

今まで、

ちょこっとおいしいもの食べたり、パパのスーツ買ったりしたあとは、

ボーナスはだいたい貯金してマンションの繰り上げ返済にあててましたが。

今年はまだ決めてないです。

幼稚園が始まってから、月々のお給料で赤字にはならないものの、

いつものようには貯金ができにくくなってきて。

今年は繰り上げ返済せず、貯金かな。

ボーナス半分くらいはパーっと使って海外にでも行きたいような気分だけど、

海外はピヨちゃんがもちっと物事分かるようになってからにしようと

パパが申しておりました。

管理人HP 過去の日記 BBS

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できることからエコ

コネタマ参加中: あなたの「ゴミにしないリサイクル術」を教えて!

以前にも話題にしたことがあったんだけど、

子供が出来てから、今まで以上に環境のこととかが気になるようになってきました。

自分たちの住む地域の環境とかもそうだけど、

温暖化のこととか、日本のこととか。

子供たちが大人になる頃には

今よりももっといろんな問題が深刻化してるんじゃないかとかね。

まあ気にしているだけで、大それたことができるわけじゃないんだけど、

でも自分にできることは少しでも頑張ろうと、

スーパーに持っていかないと資源回収してくれない発泡トレーなんかも

面倒がらずに毎回スーパーに持参したりしてるわけです。

今年に入ってから、

市の広報で、

生ゴミを専用バケツに1か月分ためると、お花の苗24個分と取り換えてくれる

という取り組みを市でやっていることを知りました。

登録制で、以前からやっていたみたいなんだけど、

私も今年にはいって初めて知ったし、

100人くらいしか登録してないんだって。

プランターでお花とか育てるのもともと好きで、

わざわざ苗を買ってきたりしていたから、

ためしにやってみようと、1月から登録をして生ゴミをためるようになりました。

正直、1か月生ゴミをためることにも抵抗があったし、

お花は自由に選べるのかしら?とかいろいろと思うところはあったけれど、

すでに3ヶ月目。

専用バケツとかぜんぶ無料で貸し出してくれるし、

密閉バケツなので、とくに臭いが気になるということもなく、

生ゴミが減るだけで、普段のゴミの量も2/3くらいにはなるかな。

24個の花の苗は思った以上に大量で、

うちのプランターには植えきらず、

近所に配ったり、両親にあげたり。

お花が大好きなkohaりんもとても喜んで、

ちょっとエコなうえ、とっても素敵happy01

200904110003

200903160003

200903160002 

実家のほうでも生ゴミを回収してくれるところがあるらしいけど、

実家のほうではゴミの回収が有料(ゴミ袋が有料)なので、

生ゴミだけでも無料で回収してくれるというだけで、

専用バケツも自分で購入しないといけないし、

もちろんお花なんてくれないんだとか。

うちの地域はまだゴミは有料じゃないんだけど、

もっともっとみんなこういう活動に参加すればいいのになぁ。

って思います。

管理人HP 過去の日記 BBS

●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法

| | コメント (2) | トラックバック (0)