胃腸炎

月曜日、ヤマハから帰った日の夜中に、

お姉ちゃんが吐きましてsweat01

翌日は、病院でもらった座薬が効くまでずーっと吐いてましたdown

ものが食べれないから、出てくるのは胃液って感じでthink

本人もぐったりで。

こんなにひどい胃腸炎にかかったことってなかったんですよ。

kohaりんはかかっても1回吐けばケロリとしてるタイプだったんですけどdash

とっても辛そうでかわいそうだったんだけど、

布団やらクッションやら、いろんなところにやられまして、

私も大変でしたbomb

結局、学校を2日間お休み。

昨日のお昼におかゆを食べてから、急に元気になって、

夜はちゃんとご飯も食べられるようになっていたので、

今日から、復活しましたsmile

ピヨちゃんにうつっていないことを願いますgawk

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予選終了

今日は、kohaりん、楽器店主催のピアノコンクールの予選でした。

発表会には何回か出ているものの、

コンクールは初めて。

本人は発表会のつもりでいるかな??

コンクールの意味が分かっていないかな??

なんて思っていたのですが、

微妙にいつもと違う空気を察知していたようで、

「今日は合格とかがあるんでしょsign02ちょっとドキドキする~sweat01

と緊張気味のkohaりんでしたが、

いつも通りの演奏ができましたheart04

無事に予選通過ですscissors

予選の動画、のせときますね↓↓↓

同じクラスのピアノ専攻、4人中2人が予選通過。

kohaりんも含め、年長の女の子2人が通過でしたheart04

最初はドレスを着るつもりで、どのドレスにするか決めていたんだけど、

先生から、ワンピースの方がいいとの指示。

今回は髪型もあえてサイドで結ぶだけにし、

kohaりんの長い髪に合わせて、ビーズで長めのヘアアクセをジャラジャラと作ってみましたnote

TOPのお花は以前の発表会の時に作ったものを使い回しですsmile

今日は、そのあと、夕方から、近所の公園で盆踊り。

お友達と待ち合わせして、

夜までたっぷり遊びましたhappy01

管理人HP 過去の日記 BBS

| | コメント (4) | トラックバック (4)

脱毛

結婚もし、子供も産み、30も過ぎ、

今さらかなって思うのですが、

ワキの永久脱毛をやることにしましたsweat01

やっておけば、夏は服を選ばずに着られるし、

毎回処理するの面倒だったしね。

幼稚園に行ってると、

毎日送り迎えで人に会うし、

服にもそれなりに気を遣うのよ。

しかし、最近の脱毛ってとっても安いのよ。

私が若いころはウン十万したと思うけど、

今回、私が通うことにきめたところは

うちから車で行ける場所で、2年間(10回)通って託児付きで8000円。

そこはマンションのママ友が探してきたところで、

彼女と一緒に通うことに。

都内なんかでは5000円くらいのところもあるみたいだけど、

子供はNGだったり、電車賃なんか考えると安いかなっておもって。

2年かけてやっていくわけだけど、

今から始めれば、来年の夏にはそれなりに薄くなって楽になってるかななんて思うし。

先週1回目の処理にいってきたんだけど、

ボチボチそのときに処理した毛が勝手にぬけはじめました★

自宅で脱毛するなら。

抜かない・剃らない・痛くない新しい脱毛器 no!no!hair(ノーノーヘア)

管理人HP 過去の日記 BBS

ラジオ講座をタイマー予約でまるごと録音するMP3プレーヤー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェルネイル

カットしてもらったさっぱりしたピヨちゃんをパチリ。

200906250001

しかし、うちの子たちは2人とも、

とっても汗っかきで、

頭が酸っぱいニオイするのよ。

kohaりんは髪の毛が少ないせいかあんまりしないんだけど、

ピヨちゃんは結構酸っぱい。

くせになるニオイでついつい頭をクンクンしてしまう母なのです。

昨日はジェルネイル なるものをやっていただきました。

200906250002

マンションで最近知り合いになったママさんが、

近所のママさん相手に格安でジェルネイルをやっていて。

通常サロンでやると5000円~10000円くらいするらしいジェルネイル。

ストーンなどつけ放題で3000円でやってくれるのです。

今回初体験。

普通のネイルとちがって1か月ほどもつらしく、

なかなか良かったです。

でも、ジェルネイル、道具を買えば自分でできるんじゃないかとちょっとおもったり。

ようは材料が違うだけで塗り方は普通のマニキュアですから。

こんなお買い得スタートキットをみつけたので、

ちょっとほしいなぁ、なんて思っているところです。

足はかなりお勧め。

爪が伸びるのが遅いし、

洗いものとかしたりしないし、

2か月くらいもっちゃったりするみたい。

夏に向けて、足は自分でやってみようかなぁ。

コネタマ参加中: 無人島に一つだけ持って行けるとしたら、何?

1つって言ったら

家族。

かな。

でも3人いるからダメ??

でも誰も置いていけないよ~。

管理人HP 過去の日記 BBS

思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】

| | コメント (2) | トラックバック (0)